婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【12月の恋愛運】クリスマス前の恋の運勢は?

【12月の恋愛運】クリスマス前の恋の運勢は?

公開: / 更新:

# モテ # 占い # 恋愛

12月は、恋が大きく動く時期。なんといっても、クリスマスというビッグイベントがありますし、冬休み、年越しと、好きな人と一緒に過ごしたくなることが多くなるでしょう。

今回は、あなたの星座別に、12月の恋愛運を占ってみました。さて、今年最後の月、あなたの恋はどう動くのでしょうか。さっそくチェックしてみましょう。

1. おひつじ座……好きな人の気持ちがわからない

婚活パーティーでモテる星座は?【12星座占い】

恋の行方は不透明。好きな人が何を考えているのかわからなくて、不安になりそうです。でも気を落とさずに。今は無理に好きな人の気持ちを探ろうとはしないこと。

いずれ気持ちが通じ合う日はきます。その日に備えて、本や映画で感性を磨き自分自身を高めましょう。クリスマスは、好きな人に想いをこめてLINEを送ってみて。

2. おうし座……出会った相手の見極めが大切

今ひとつの運勢。縁あった異性の人柄をよく見極めないと、後で泣かされる羽目になります。ルックスはパーフェクトでも、実は信用に値しない人物だったりも。

誰でもいいからそばにいて欲しいと思い安易につきあったら、後で悔やむことになります。クリスマスは、たとえ一人でも充実した時間を過ごせば、魅力がグンとアップするでしょう。

3. ふたご座……おせっかいなくらい尽くすこと

恋の手ごたえを十分感じられる時期。あなたが好きな人への思いやりや心遣いを示せば、いつも以上に相手の胸に響くでしょう。今月は、ちょっとおせっかいかなと思うくらいあふれんばかりの愛情を注いであげて。

相手はあなたをとても大切にしてくれるでしょう。クリスマスは、熱い夜になりそう。普段は照れて言えないことを、この際言ってみて。

4. かに座……自分から積極的にアクションを

【12星座占い】貴方が運命の相手と出会う時期と結婚する時期は?

積極的になれば愛をつかめる星回り。好きな相手の方から、何らかのアクションを起こしてくれるのを待っていてはダメ。あなたがやりたいことに誘い、言いたいことを言いましょう。

少し相手を振り回すくらいでちょうどいいのです。多少のわがままは受け入れてもらえるでしょう。クリスマスは、おいしい物を二人きりで楽しむのが◎。

5. しし座……魅力が輝き、モテ期到来。

好調な運勢。多くの異性から持てはやされたり、好きな人がいつも以上に大事にしてくれたりしそう。あなたからは幸せオーラが漂い、異性をとりこにするようなムードをかもしだせます。

今月はめいっぱいモテ期を楽しみましょう。クリスマスは、ステキな時間が過ごせそう。イルミネーションの写真を撮ってスマホの待ち受けにすると、恋の願いが叶います。

6. おとめ座……どんな交際を望むのが考えてみて

恋愛への情熱が冷めていきそう。好きな人と一緒にいたいけれど、共に過ごせば何かとわずらわしいこともあるからです。いっそ一人の方が気楽だと思うかも。

でも、一人になったらとたんに寂しくなります。好きな人とどのくらいの距離で接するのが楽かを、一度じっくり考えてみましょう。クリスマスは、好きな人よりも友達と過ごすのが無難かも。

7. てんびん座……素直に気持ちを表現するのが大事

不穏なムード。好きな人の前で本心とは裏腹な態度をとってしまい、誤解をされる恐れがあります。大切なクリスマスもひかえていることですし、ギクシャクするのは避けたいところ。

今月は意地やプライドは捨てて、素直に愛情表現することを意識しましょう。クリスマスらしく、十字架のネックレスを身につけると、恋のお守りになります。

8. さそり座……心を落ち着けて恋に臨んで

怪しい雲行き。今月はちょっと情緒が不安定に。そのため自分から好きな人との間に波風を立ててしまいそう。

一方的に腹を立てて相手を責め立ててしまったり、悲観的になって相手の前で泣いてしまったり……。そんな風になる時があるかもしれません。

心を落ち着けるようにいつも心がけましょう。クリスマスは、オンラインパーティーへの参加がオススメ。

9. いて座……心躍る出来事が訪れそう

華やかな恋愛運。ステキな異性から声がかかるなど、心が躍る場面が訪れるでしょう。知り合った異性とは、LINEのやりとりなどで縁をつなげましょう。たとえ恋人になれなくても、友達にはなれるはず。

交友関係の広がりは、あなたの人生に大きな実りをもたらします。クリスマスは、あえて何も予定をいれずにいると、誰かからお誘いが入るかも。

10. やぎ座……危険そうな相手の誘いには乗らないで

大波乱が起こりそう。今月はあなたの感情が揺れ動き、落ち着かないようです。情熱のおもむくまま、理性やモラルも吹き飛んでしまいそう。危なそうな異性との恋にハマる心配も。

一時の感情で危ない橋を渡ったら後悔しますので、冷静になりましょう。クリスマスは、好きな人と過ごすより、家族や友達と家で静かに過ごすほうが落ち着きます。

11. みずがめ座……素直になることが恋をつかむ秘訣

今ひとつ恋に乗り気になれない時期。警戒心が強まり、自らチャンスに背を向けがちに。異性から優しくされても、どうせ冗談に決まっているなどと悲観的に考えていては損をします。

異性に何かしてもらったら、素直に喜び好意に甘えましょう。クリスマスは、恋をつかむチャンス。特に、オンラインでのパーティーで運命的な出会いがありそう。

12. うお座……恋のウォーミングアップを

【12星座相性診断】2018年12月、あなたと相性がいい男性星座は?

恋の星のパワーが減退。好きな人の嫌な側面を見て失望したり、簡単に恋をあきらめたりしがちです。今月は恋のウォーミングアップ期間と割り切って、オンラインの合コンに参加したり、身近な異性と気軽に交流して異性に慣れましょう。

きっと、構え過ぎていた肩の力がぬけ、恋をする気力がわいてきます。クリスマスは誰かとプレゼント交換をするのが◎。

  • チョコレート,占い,診断
    恋愛占い・心理テスト

    好きなチョコレートで性格がわかる!?チョコレート診断

  • 【12星座別】恋愛におけるあなたの魅力とは?
    恋愛占い・心理テスト

    【12星座占い】8月の恋愛運

  • 【おまじない】彼氏が欲しい人はやってみて! 恋人ができるおまじない6選
    恋愛占い・心理テスト

    【おまじない】彼氏が欲しい人はやってみて! 恋人ができるおまじない6選

  • 【12星座占い】9月のあなたの恋愛運は?
    恋愛占い・心理テスト

    ネット占いって信用できる? 無料占いとの上手な付き合い方とは

  • 乙女座さん気を付けて! 乙女座嫌われしぐさリスト
    恋愛占い・心理テスト

    乙女座さん気を付けて! 乙女座嫌われしぐさリスト