婚活&恋愛コラムiVERY

【夢占い】浮気される夢はどんな意味?

恋愛占い・心理テスト

恋愛占い・心理テスト

夢は今の自分の心理状況や近い未来の出来事を表すものだと言われています。そんな夢を診断する「夢占い」は、あなたの深層心理やこれから起こり得ることを知るものとして親しまれています。

では、夢占いにおいて「浮気される夢」にはいったいどのような意味があるのでしょうか。解き明かしていきましょう。

1. 浮気される夢の基本的な意味

恋人に浮気をされる夢を見たら、もしかしたら本当に浮気をされているのかもと心配になりますよね。しかし、夢占いでは必ずしもそうした意味にはなりません。

夢を見た後あなたがショックを受けて落ち込んでしまったら、実際に浮気をされているどころか、二人の仲が深まり、今後もいい関係を続けていけるという暗示なのです。

ただし、もしあなたがその夢を見てショックを受けなかった場合、恋人への愛情がもう冷めてしまっている可能性があります。つまり、浮気される夢に対して、あなたがどう思ったのかで夢の意味合いが違ってくるのです。

以下で、シーン別にもう少し詳しく「浮気される夢」についてみていきましょう。

2. 恋人が知らない人と浮気している夢

【夢占い】浮気される夢はどんな意味?

あなたの心の中で恋人への不信感が高まっていることを表しています。

もしかしたら、彼には自分の知らない側面がたくさんあるのではないか。会っていないときには何をしているのかわからない。本当に私のことを好きなのだろうか。あなたの中にそんな思いが渦巻いているのかもしれません。

ただ、前述したように、夢を見た後あなたがショックを受けていなかったら、あなたが不安になる必要はまったくないのです。恋人はあなたしか見ていません。

3. 恋人が知っている人と浮気をしている夢

夢に出てきた恋人の浮気相手が、あなたと親しい相手であればあるほど、このまま彼との関係を続けていっていいのかという疑念が、あなたの中にわいていることをあらわしています。

あなたは今の恋人との順調な関係に幸せを感じる一方で、いつかこの関係が崩れてしまうかもしれないと、不安に思っているのかもしれません。ただ、多くの場合、浮気をされる夢は恋愛の順調さを告げています。ですから、不安にならず恋人を信じることが大切なのです。

4. 好きな人が浮気する夢

まだ現実には恋人同士ではない好きな人と付き合っていて、その人が浮気をする夢をみた場合、あなたの自信のなさのあらわれだと言えます。

自分なんかを好きになってくれるはずはない。この恋はどうせ実らない。そんな風に、恋に対して後ろ向きになっている証拠です。ネガティブな考えでいたら、実るはずの恋も実らなくなってしまいます。この夢を見たら、自分に自信を持つことが大切です。

5. 浮気した恋人を責める夢

【夢占い】浮気される夢はどんな意味?

恋人に浮気をされ、あなたが相手を責めているとしたら、誰かからの裏切りや非難などを受ける警告夢です。

恋愛に関することへの警告とは限りません。仕事などで誰かに足を引っ張られたりするのかもしれませんし、友達に裏切られることも考えられます。この夢を見たら、しばらくは対人関係に注意したほうがいいでしょう。

6. 浮気をされて別れる夢

浮気をした恋人を許すことができず、あなたが別れを切り出す夢を見た場合、大切な人との関係が壊れてしまうのではないかという不安のあらわれです。その相手は、恋人かもしれませんし、友達や職場の同僚などである可能性もあります。

そうした感情を持つということは、その相手との関係が今うまくいっていないからです。どうやって関係修復をはかればいいのか考えて、すみやかに実行しましょう。

7. 浮気相手のパートナーが出てきて修羅場になる夢

あなたの恋人が浮気をした相手のパートナーが出てきて、口論になったり、殴りかかってくるなど修羅場になっている夢を見た場合、あなたは今の恋をもうやめたいとか、あきらめたいと思っていることを意味しています。

修羅場が激しいものであればあるほど、あなたが今の恋に嫌気がさしていることをあらわしているのです。

8. 恋人が有名人と浮気をしている夢

あなたが恋人に対して負い目を感じていることを暗示しています。自分は相手の恋人としてふさわしくないと思い込み、自分に自信をなくしていることをあらわしているのです。

もっと美しくならないと、もっと賢くならないと、いつか恋人から捨てられてしまうという恐れを抱いているのです。

9. おわりに

【夢占い】浮気される夢はどんな意味?

恋人に浮気をされる夢は、良い意味と悪い意味と両方あります。この夢を見たら、どちらなのかを判断するために、目覚めたときのあなたの気持ちをしっかりと確かめてみましょう。

もし、ネガティブな感情が浮かんできたとしたら、あなたは恋人との今の関係を見直したほうがいいかもしれません。本当に愛しているのか、それとも愛は冷めたけれど惰性で付き合っているのか。自分の本音と向き合ってみましょう。

もし、恋人と別れてしまうことを決断したら、新たな恋を探しに街コンなどに参加してみてはいかがでしょうか。今度こそ、あなたを不安にさせたりしないステキな男性と出会えるかもしれませんよ。

東京の街コンパーティーを探す

全国の街コンパーティーを探す

  • 【手相占い】あなたは何歳で結婚する? 結婚線の基本的な見方
    恋愛占い・心理テスト

    【手相診断】あなたにステキな出会いが訪れるのはいつ?

    schedule2018.10.27

  • 2018年の恋愛運は? 12星座別ランキング!
    恋愛占い・心理テスト

    2018年の恋愛運は? 12星座別ランキング!

    schedule2018.01.14

  • 恋愛占い・心理テスト

    彼氏が出来るおまじないも★タロットで12星座別★恋愛運【5/8~14】

    schedule2017.05.08

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー