婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【恋を叶える風水】東京の吉方パワースポット6選

【恋を叶える風水】東京の吉方パワースポット6選

公開: / 更新:

ステキな出会いがほしい!恋人がほしい!そんな風に思っているあなたに、「恋に効く」パワースポットをご紹介。
東京に住んでいる女の子にオススメの方位にある場所を、6つ厳選しました。
この夏の恋を成功させるために、ぜひ早めに行ってご利益をもらいましょう!

 

明治神宮(東京都渋谷区)

【恋を叶える風水】東京の吉方パワースポット6選

明治神宮は、東京都渋谷区にある神社。明治天皇と昭憲皇太后を祭神にしています。
境内にある、「清正井(きよまさのいど)」が、日本で最も有名なパワースポットのひとつとして、大人気です。清正井の写真をスマホの待ち受け画面に設定すると、願いが叶うと言われています。

清正とは、加藤清正のことで、安土桃山時代から江戸時代初期にかけての武将。朝鮮出兵の際に、虎退治したいう話が有名です。

清正井のある場所は、かつて加藤家の下屋敷だったそうです。また、宝物殿近くの、「さざれ石」、「亀石」もパワースポットとして知られています。そして、外拝殿脇にある御神木の「夫婦楠」は見逃せません。遠くから見ると一つの木に見えるこの木に、ぜひ縁結びの願掛けをしてみてくださいね。

明治神宮は、都会の真ん中とは思えないほど広い境内があるので、散策しているだけでもパワーがみなぎりますよ。

 

東京大神宮(東京都千代田区)

【恋を叶える風水】東京の吉方パワースポット6選

東京大神宮は、東京都千代田区にあり、伊勢神宮の御祭神である天照皇大神と豊受大神などを奉斎していることより、「東京のお伊勢さま」の名で親しまれている神社です。

結びの働きを司る造化の三神も祀られていることから、恋愛の神様がいらっしゃるパワースポットとして有名。お参りすると、彼氏ができる、結婚できると評判を呼び、良縁を求めて訪れる女性が多いそう。

恋愛成就にまつわるおみくじやお守りも豊富。中でも人気なのは、「幸福が訪れる」という花言葉を持つスズランの純白の花をかたどったお守り。
スズランの中には鈴が入っていて、それぞれ二つの鈴の音色が重なり一つの響きになるように、自分と相手の心も一つになれますようにという願いが込められています。
「ステキな出会いが訪れた」「恋が実った」という口コミも多い、話題の御利益アイテムです。

また、幸せをもたらす玄昌石のお守りも有名です。それから、二つでひと組になっている「えんむすび巾着守り」は、恋人ができたら二人で一つずつ持つと信頼関係が深まり、絆が強まると言われています。ぜひ、いくつか買い求めてみてはいかがでしょうか。

 

高尾山(東京都八王子市)

【恋を叶える風水】東京の吉方パワースポット6選

高尾山は、東京都八王子市にある標高599mの山です。年間を通して多くの登山客が訪れます。山麓からはケーブルカーを使うと徒歩40分ほど。

ケーブルカー高尾山駅を降りてすぐ、タコ杉の脇にあるのが「ひっぱりだこ」。隣のタコ杉から力を頂いたたこの像は、高尾山人気のパワースポットのひとつで、撫でて拝むとご利益があります。

正面に見える山門「浄心門」は、ここから薬王院の境内であり聖域であることを示しています。

薬王院境内にある「愛染堂」に祀らわれている愛染明王は恋愛の神様。鈴がついたお守りと赤い糸がついた五円玉で一組。この赤い糸を愛染堂に願いを込めて固く結ぶと、良縁成就に恵まれると言われているそう。

「六根清浄石車」は、グルグル回すことで日々の生活で汚れてしまった身体を清めます。

「願叶輪潜(ねがいかなうわくぐり」は、願い事を唱えながらくぐると、願いが叶うと言われています。住所と名前を忘れずに唱えるといいそうです。

そして、高尾山には富士山からのエネルギーが流れ込んでいて、高尾山三兆では富士山に登ったのと同じエネルギーが得られると言われています。天気のいい日は、山頂から富士山を眺めることもできるとのこと。

 

皇居(東京都千代田区)

【恋を叶える風水】東京の吉方パワースポット6選

皇居は、天皇の平常時における宮殿・住居です。現在は、東京都千代田区にあります。
皇室関連施設のうち、宮殿、宮内庁庁舎などは旧西の丸に位置しますが、天皇の住まいである御所は江戸城の「吹上」、現在の「吹上御苑」に建てられています。

旧西の丸と吹上御苑は堀で隔てられています。風水的には、富士山と秩父山系の気が流れ込む作りになっていて、天海僧正が結界を張ったという言い伝えもあるそう。

皇居正門にかかっているアーチ型の橋を「正門石橋」、その奥の鉄橋を「正門鉄橋」と言います。この正門鉄橋、通称「二重橋」が、強力なパワースポットと言われています。桜田門から二重橋付近、和田倉噴水公園と向かうコースを散歩すると、御利益があるそうです。

また、二の丸庭園はデートにオススメなロマンティックな場所。好きな人と一緒に行けば、本当に縁がある人かどうか見分ける直感が冴えると言われています。縁のある人だったら、より愛情がアップすること間違い無しだそう。

 

東京タワー(東京都港区)

【恋を叶える風水】東京の吉方パワースポット6選

東京タワーは、東京都港区にある、東京地区の集約電波塔で、東京の観光名所として知られています。
近年は、高い塔には気が集まると言われて、パワースポットとして注目されるようになりました。

東京タワーのふもとにある、南極観測隊に貢献した15頭の樺太犬の像は、ここで写真をとると復縁できると言われているそう

。高さ150mの大展望台2階にはタワー大神宮というお社があります。
また、東京タワー前の蛇塚がパワースポットとして大人気に。

そして、東京タワーのすぐそばには、「増上寺」の伽藍が広がっています。増上寺は徳川将軍家の菩提寺で、六人の将軍の墓所があります。江戸の災厄除け、守護の力を持つとして大切にされてきたお寺です。

また、増上寺の隣、芝公園に「芝丸山古墳」があります。古墳は、霊地、古代からのエネルギーを蓄えたパワースポットと言われていますので、東京タワーに行ったら、ぜひ足を伸ばしてみることをオススメします。

 

深大寺(東京都調布市)

【恋を叶える風水】東京の吉方パワースポット6選

深大寺は、東京都調布市にあるお寺です。愛する人と引き裂かれた男性が、深沙大王に祈りをささげることで再会できたいう、ロマンチックな物語があるパワースポットです。

これにちなみ、二人の間に生まれた満功上人が創建したお寺。深沙大王堂は、お正月に特別開堂され、縁結びに効く「赤龍神様」の天井画を見られます。

また、深大寺の護摩祈願には特色があります。護摩祈願とは、護摩壇の炉に供物や護摩木を入れ、仏の智慧の火で煩悩を焼き尽くし、願いを叶えるもの。
煩悩を表す薪を焼くことで、願いが清らかなものとなり、成就しやすくなります。強力な浄化力があり、心に迷いや余裕を失っている人には特にオススメだそう。

深大寺近辺は人気の観光スポットで、門前町に立ち並ぶ深大寺そばのお店や、多くの人が訪れる深大寺だるま市が有名です。

近くに、神代植物公園・水生植物園などもあり、気のリフレッシュができる癒し・浄化スポットでもあります。不動の滝は東京の名湧水57選の名水。手水舎でお水取りもできます。

 

おわりに

パワースポットは、まず一人、あるいは友達と訪れて縁結びの願掛けをしてください。
そして、いい相手と出会い結ばれたなら、今度は二人で訪れて末長くお付き合いできることを願いましょう。

それには、まず一緒にいく相手を探さなくてなりませんね。恋人探しの手段のひとつとして、街コンはいかがでしょうか。

パワースポットで買ったお守りやお札をバッグにしのばせていけば、きっといい相手に出会えること間違いなし!
ぜひ効果のほどを実際に試してみてくださいね。

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 【無料占い】未来の結婚相手がズバリわかる占いサイトはこれ!
    恋愛占い・心理テスト

    【無料占い】未来の結婚相手がズバリわかる占いサイトはこれ!

  • 恋のおまじない
    恋愛占い・心理テスト

    【願い別・恋のおまじない】アロマオイルで「今」のあなたの願いを叶えましょう!

  • もしかしたら運命の相手かもしれない6つのサイン! いつどんな時に出会うの?
    恋愛占い・心理テスト

    運命の人に出会いたい! 運命の人の顔を知る方法はある?

  • 金運のいい手相特選。億万長者になれるかも!?
    恋愛占い・心理テスト

    金運のいい手相特選。億万長者になれるかも!?

  • 【12星座占い】一途な男性の星座ランキング
    恋愛占い・心理テスト

    前世の心理テストで今の自分とこれからの自分を確かめよう! 性格やかつての姿も分かる心理テスト4つ