【男女必見】ボルダリングジムで出会いが! 仲良くなる理由があった!

「最近仕事ばかりで新しい出会いが全然ない……」「次に出会う人は同じ趣味の人が良い!」など思っている人はいませんか? そんな人は必見です。

東京オリンピックの種目にも追加されたボルダリングは、最近男女の間で人気のスポーツなんですよ。また、ボルダリングを通して新たな出会いがある人もいます。

今回は、なぜ新しい出会いにボルダリングがオススメなのか、またボルダリングを通じて知り合うとどんなメリットがあるのかをご紹介します。

【男女必見】ボルダリングジムで出会いが! 仲良くなる理由があった!

ボルダリングは出会いがある!

ボルダリングは東京オリンピックの種目に追加されてから、ボルダリングジムもグッと増加しました。そのため、ご自身に合うボルダリングジムを選ぶことができるようになりました。

また、ボルダリングを始めるにあたり、初めてボルダリングをする人でも気軽に体験できるよう「体験プラン」を用意しているジムがほとんどです。

ご自身が良いなと思ったジムに通い始めると、そのジムに通っている人と知り合い、話すようになります。

またボルダリング初心者の人も多いので、初心者の人同士仲良くなることもよくありますよ。

【男女必見】ボルダリングジムで出会いが! 仲良くなる理由があった!

仲良くなる理由①自然と話すようになる

仲良くなる理由の一つが、“無理に仲良くなろうとしなくても、自然と仲良くなる”ということです。

なぜ仲良くなれるのかというと、ジムに通うたびにジムに通っている常連さんともよく顔を合わせるようになります。そうすると、毎回顔を合わせ挨拶など繰り返すうちに、自然と会話するようになるのです。

無理に仲良くなろう! としなくても、ボルダリングをしている人はみんな仲間のような感覚なので、自然と仲良くなります。

もちろん分からないムーブを聞いたりすると、より早く仲良くなれますよ。

仲良くなる理由②共通の趣味が「ボルダリング」

ボルダリングで出会って仲良くなると、その二人の趣味が共通の「ボルダリング」になります。同じ話題で盛り上がり、話していて楽しくなりますよ。

趣味が違うと分かり合えないことでも、ボルダリングが共通の趣味になるので、楽しい・嬉しいなど、分かり合えることができるのです。

よく「趣味を優先していて相手してくれない……」など不満を聞きますが、ボルダリングが大好きな二人であれば、お互いの趣味を同じ時間で共有できるので、ケンカにならず済みますね。すれ違いも起きることなく、いつまでも仲良く過ごすことができるでしょう。

仲良くなる理由③デートが「ボルダリングデート」

ボルダリングジムで知り合い交際した人のほとんどはボルダリングデートを経験しています。少し遠くのボルダリングジムへドライブがてら遠征に行ったり、旅行気分を味わえたりするのもポイントですよ。

また同じくらいのグレードを登っているのであれば、「どっちが先に落とせるか」や「分からないところを教え合う」などコミュニケーションが密になります。

もちろん登るグレードが異なる場合でも、グレードの高い人がアドバイスなど教えてあげるなどすることができますよ!

いずれにせよ、ボルダリングデートは二人の関係をより仲良くさせてくれるとっておきのデートなんです。

積極的にコンペや大会に出るとより仲良くなれる!

またボルダリングジムへ通っていて、なかなか仲良くなる人が見つからない……と感じている人は、積極的に小さなコンペや大会に出場してみましょう。

いつもと違う雰囲気で登ることになるので、同じぐらいのグレードの人と並んでいるときに「ワクワクするね!」や休憩時間に「あれ落とせなかったんですよ~」などさまざまな会話が生まれます。

会話をした人と後日ジムで会ったりすると、「お疲れ様です~」から会話が広がりますよ。

一緒にセッションしたり、コンペに一緒に参加したり、仲良くなること間違いなしです! 友達作りにもボルダリングはオススメですよ!

【男女必見】ボルダリングジムで出会いが! 仲良くなる理由があった!

ボルダリングで新しい出会いを見つけちゃおう!

ボルダリングジムは日本全国に続々と増えてきています。そのため、ご自身のスタイルに合うジムを見つけることも簡単になりました。しかもボルダリングジムへ通うようになると、常連さんと仲良くなるなど、新しい出会いがあります。

仲良くなって一緒にセッションしたり、ボルダリングデートを楽しんだり、共通の趣味を持つことになるのでケンカも少なくなるでしょう。出会いに困っている人は、運動不足、ストレスを解消しながら自然と仲良くなれるボルダリングで出会いを求めてみてはいかがでしょうか。

「ボルダリングのメリット ~ 効果とトレーニング方法 ~」カテゴリの最新記事