【連載】ボルダリング女子の悩み第36回・「ボルダリングジムのスタッフさんのことが好きになってしまった(または、気になる)」

ジムに通い始めると、ボルダリング女子ならではの悩みって出てきますよね。今回は、なんと恋愛系…!

実際にリアルに悩んでいるボルダリング女子に話を聞いて、アドバイスしていこうと思います。

どんな悩みが出てくるのでしょうか。ぜひご覧ください。

ボルダリングジムのスタッフさんのことが好きかも……

【連載】ボルダリング女子の悩み第36回・「ボルダリングジムのスタッフさんのことが好きになってしまった(または、気になる)」

こんにちは! はじめまして。

ボルダリングジムに通う20代女子です。登ることが楽しくて、週に3回くらい通っています。ボルダリング歴は半年ほどです。

ただ最近、悩みというか、同じような気持ちの人はいるのかな……? と思ってきたんですが……。

それは、ボルダリングジムのスタッフさんのことが好きになってしまったのです。

いつも登られない課題を、優しく「こうした方がいいよ~!」などアドバイスをくれます。(初心者や登られない人、すべてに優しいのですが。)

スタッフさん自身はボルダリングがとても強く、登っている姿もめちゃくちゃカッコいいんです。

あわよくば一緒に食事に行ったり、デートしたい……と思うように……。

そこで、

① 実際にボルダリングを初めてスタッフさんにときめいたり、実際にお付き合いに発展した人はいるのでしょうか。
② どんなボルダリング女子にときめきますか。
③ 逆にどんな女子だと、苦手意識を持ちますか。

私の女友達はみんなボルダリングをやらないので、実際の話なども聞きたくて…。

よろしくお願いします!

(K・Oさん/20代/女性)

ボルダリングジムのスタッフさんにときめく女子はいます~!

こんにちは!

リアルな恋愛のお悩みをありがとうございます。

さっそくですが、相談者さんの「①実際にボルダリングを初めてスタッフさんにときめいたり、実際にお付き合いに発展した人はいるのでしょうか。」についてですが、

A.全然います! お付き合いに発展した人もいますよ~!

ボルダリング女子だからこそ、課題の難しさとか分かりますよね。難易度が高い課題を、頑張って登っている姿とかをみて、応援したくなる気持ちはもちろん、完登したときには「きゅんきゅんする」という方もいます。

また、ボルダリングジムの男性スタッフの中で、お客さんと恋に落ちる人は、意外にもいるんです。知っている中でも、2~3人はいますよ~!

最初はお客さんとスタッフという立場だったけれど、ジムで仲良くなるにつれて、2人の距離が縮まっていくのでしょう。

一生懸命頑張っている姿に惚れる……!

続いて、「②どんなボルダリング女子にときめきますか。」についてですが、男性スタッフに「どんな女子にときめくか」と聞くと、

A.一生懸命ジムに通い続けて、トライしている姿にときめくし、応援したくなる

とのこと。

やっぱりボルダリングをやっている女子ならではの、魅力ですよね。また、こういった意見もありました。

A.明るくしゃべりかけてくれたりすると、仲良くなれる。そうなると、時間が合うときにご飯とか誘いやすい。

とのこと。

スタッフさんに話しかけるのって、通いはじめとか勇気がいりますよね。でも、明るく話しかけてくれたり、ボルダリング以外の話題とかで盛り上がったりすると、タイミングが合えばご飯に誘ってくれることも!

悪口をいう子は……。

続いて、「③逆にどんな女子だと、苦手意識を持ちますか。」についてですが、

A.人の悪口をベラベラ喋る子は苦手だそう!

これは男女関係ないのですが、人の悪口をべらべら周りに喋っている姿って、好印象とは程遠くなりますよね。

ボルダリングジムにはいろいろな人が訪れるので、中には自分と合わない人もいると思います。

しかしそこで、「あの人嫌い!」とか「苦手!」とかいってしまうと、スタッフからすると、「お客さんだし……別に俺は嫌いじゃないし……悪口を聞くのは嫌だな……」となる可能性も。

一生懸命登って、明るく笑顔で話しかけてみよう!

ボルダリングスタッフからすると、一生懸命頑張って登っていることや、明るく話しかけてくれることがポイント。

仲良くなることで、お互いがご飯に誘ったり、遊びに誘ったりしやすくなりますよ。

諦めずにジムへ通って、仲良くなれるように頑張ってくださいね。相談者さんの恋を応援しています~!

 

他にもこんなお悩み相談が……!
別のアドバイスを読む ▶

「その他 ~ コンペや関連情報 ~」カテゴリの最新記事