出会いに行く

可愛すぎて疲れも飛んでいく! 動物の癒し画像&動画をご紹介

  • 2020.01.13
可愛すぎて疲れも飛んでいく! 動物の癒し画像&動画をご紹介

近年は空前のペットブームを迎え、多くの家庭がペットを飼っていることでしょう。

その中でも犬や猫というのは特に飼っている人が多く、子どものように可愛がっている人もたくさんいます。

癒される存在でもある犬や猫ですが、ネットには様々な癒し動画や画像が投稿されています。

今回は、特に癒されると話題の犬種や猫種に焦点を当て、彼らの可愛くてキュンキュンしてしまう画像・動画をご紹介していきましょう。

【動物好き限定!】サークルで友達をつくろう ▶ 

1. ポメラニアン

ふわふわな毛にクリクリとした目が特徴のポメラニアンは、誰もが可愛いと言わざるを得ない魅力を持っています。

ダブルコートの密生した毛をそのままにしたふわっふわのポメラニアンや、毛をカットして愛嬌のある形に整えたポメラニアンなど、見た目に個性を出せることから多くの飼い主にも選ばれています。

絶対にゲームをさせないポメラニアンのモチちゃん

飼い主がゲームをしている時に構ってほしいと縋りつくモチちゃん。

ふわふわで触り心地が良すぎるモチちゃんに飼い主さんも思わず撫でてしまい、ゲームが進みません!

モチちゃんの必死な構ってアピールに心を奪われてしまいます。

ヨチヨチ歩きの赤ちゃんポメラニアン

こちらのポメラニアンはなんとまだ生後3ヶ月。

小さくてヨチヨチ歩きで進む姿に、多くの人が思わず「可愛い」と声に出してしまうでしょう。

カット中に寝てしまったポメラニアン

こちらのポメラニアンはトリミングのカット中にウトウトしてしまい、最終的にはコテンと倒れちゃいます。

倒れた時の驚いた顔にも可愛く、癒されるでしょう。

2. 柴犬

日本犬として誰もが知っている柴犬は、飼い主一途の可愛い犬種。

普段はクールでありながらも実は甘えん坊というギャップを持ち、大好きな飼い主に甘える瞬間は満足するまで、思いっきり構ってアピールをする子が多くいます。

心を奪われる人がたくさんの柴犬は、ほんわかしたオーラを出しながらも、どこかキリッとした雰囲気を兼ね備える犬です。

日本犬ならではの独特な顔つきが人気で、動画や画像もたくさんのものが投稿されています。

柴犬の拒否体制

こちらの画像の柴犬達は散歩を拒否するかのように、飼い主がリードを引っ張ってもまったく動こうとしない様子が見られます。

リードを引っ張られたことによって、作られる顎のお肉もまた可愛さを引き出しています。

ダンボール大好きの柴犬小春ちゃんの実験!

柴犬の小春ちゃんはドライブが大好きで、車の中に入る際はダンボールに入るのがお決まり。

飼い主さんはいつもよりも小さめのダンボールを用意していくとどうなるのか実験をしていったところ、足しか入らなかったり、ダンボールに覆い被さったりと可愛い姿が満載!

小さなダンボールを用意された時の小春ちゃんのシュールな表情にも注目です。

3. マンチカン

猫の中でも特に足の短い猫種となるマンチカンは、短足猫とも呼ばれ多くの人が癒されると言っている猫です。

犯罪級に可愛いマンチカンは短い足で歩く姿に、キュンとしてしまう人も多いです。

てちてちな歩き方になってしまう姿は一度見ると虜になってしまうでしょう。

子猫マンチカンズの追いかけっこ

こちらの動画ではマンチカンの猫ちゃん達がおもちゃで遊んだり、追いかけっこをしている様子を撮影している動画です。

子猫で筋肉が発達していないせいか、後ろ脚が滑って動くおもちゃを上手く掴めない可愛い姿にどんどん引き込まれていくでしょう。

ベルを連打するマンチカン♪

ベル鳴らしが得意なこちらのマンチカンの子猫は短い足を使ってベルを連打をする姿がとっても可愛い子になっています。

飼い主さんのご飯をアピールするためにベルを鳴らし、その後のご飯タイムのぺろぺろ食べるキュートな姿にもメロメロになってしまいます。

4. スコティッシュフォールド

スコティッシュフォールドは、折れ曲がった小さな耳が特徴的な猫種です。

顔は丸い形をした子が多く、目はクリクリといった可愛い要素をたくさん持っているスコティッシュフォールドは飼い猫としても非常に人気。

ネットには様々な癒し動画が投稿されています。

5. スコ座りするレナちゃん

Twitterに投稿されていたレナという猫ちゃんはなんとお座りが上手!

しかも、壁にもたれかかってくつろいでおり、その姿はまさしく人間そのものです。

スコティッシュフォールドは種類特有のお座り、通称スコ座りが得意な猫種になります。

飼い主さんが猫じゃらしで誘い遊びつつも、ずっと座り続けるレナちゃんはお座りが大好きなようです。

思わず立ってしまった猫ちゃん

こちらの動画は、水に浮いた氷が気になる小さくなる姿に驚き思わず経ってしまった猫ちゃんになっています。

じっと水を見つけ手を出すかと思いきや立ち始める猫ちゃんに、スコッティッシュを飼う飼い主さんにはあるあるという光景なのではないでしょうか?

6. おわりに

いかがでしたでしょうか?

今回は特に癒されると言われる犬種や猫種の動画や画像をピックアップしてみました。

たくさんの動画や画像に心を癒されて、1日の疲れを吹き飛ばしましょう。


▶ オンライン×飲み会イベントはこちら! 

 

Written by 綾崎リコ