出会いに行く

癒しを与えてくれる猫のおすすめ動画やSNSアカウントなど一気にご紹介!

  • 2020.06.20
癒しを与えてくれる猫のおすすめ動画やSNSアカウントなど一気にご紹介!

2010年ごろから続く猫ブームによって猫を飼う人は急激に増えました。

現在はSNSが普及したことからたくさんの猫の動画見られるようになっていますが、その多くが心を落ち着かせてくれる癒し動画が多くなっています。

なんと猫の癒し効果には脂肪率を30%の低減させるほど効果があるのはご存じでしたか?

今回はとっても癒される猫のおすすめ動画やSNSアカウントをご紹介していきます。癒されタイムを作って日々のストレスに打ち勝っていきましょう。

【動物好き限定!】サークルで友達をつくろう ▶ 

1. 猫のおすすめ動画8選

2. 【Twitter】

生まれたばかりのマンチカンの子猫

ウトウトしちゃう子猫

渋滞でバックする猫たち

にっこりとしながら寝る猫

3. 【YouTube】

ご主人様と片時も離れたくない猫

ご主人様が大好きなもちまるちゃんは、なんと猫が嫌いとされているお風呂場までも飼い主に付いて行くのです。

この日お風呂の大量の水を見るのは初めてだったようで、お風呂に興味津々。上手に浴槽を手すりにして立つ姿がとっても可愛いです。

ミルクのがぶ飲みで鼻ちょうちんができる猫

食欲旺盛なちょりちゃんは牛乳が大好きな猫ちゃんです。

ゴクゴクと大好きな牛乳を飲んでいるうちになんとお鼻には鼻ちょうちんができてしまいます。

途中飲み過ぎて苦しくなるも飼い主がせっかく出してくれたミルクを最後まで頑張って飲み切る点も可愛いらしいポイントでしょう。

お風呂は怖い!?でも最後はリラックスしちゃう猫

この動画は白毛並みが特徴のポムさんがお風呂に入る姿を撮影しています。お風呂で洗われて必死に抵抗するポムさん。

その時の少し怖がるような表情や、もこもこの泡で洗われている時の表情がすごく可愛くなっています。

お風呂上がりのケアではあまりの気持ち良さに寝てしまい、気持ち良いバスタイムだったことが伝わってきます。

ハムスターをギュッとする猫

https://youtu.be/u3MMm5QOUe4

こちらの動画では猫のもぐちゃんが、同居しているハムスターのまるちゃんと仲良くしている動画です。

ハムスターの天敵ともされている存在の猫と仲良く過ごす姿には、驚くでしょう。

極めつけはもぐちゃんがまるちゃんをギュッと離さないように一緒に寝ている姿です。思わず驚くような関係性にとても癒されるでしょう。

4. 可愛い猫が見られるおすすめアカウント4選

続いては可愛い猫ちゃんが見られるおすすめSNSアカウントをご紹介していきましょう。

5. 【Twitter】

癒しチャンネル

主に動物の赤ちゃんの癒し動画を届けてくれるこちらのアカウントは、猫の動画が多めです。

先ほどご紹介した動画の中にはこのアカウントからのものもあり、毎日何件かアップされるため、ぜひともフォローしておきたい1つです。

よう猫 猫は癒し

こちらのアカウントでは猫でほっこりさせられる画像や動画を多く発信されています。

子猫のみならず大人の猫画像や動画もあり、色んな猫ちゃんが見られますよ。

バズった数が多いものだけではなく、発信者視点の癒し画像・動画も多いのでリツイートされていない珍しものも視聴できるでしょう。

6. 【YouTube】

しゃべるねこ、しおちゃん

https://www.youtube.com/user/shinkoruri

こちらのアカウントは3匹の猫を飼っている飼い主になります。

その中でも黒猫のしおちゃんは有名で、なんと飼い主さんの言葉に対して返事をしてくれる猫ちゃんなのです。

ボキャブラリーを理解しているかのような返事の受け答えにはびっくりするでしょう。可愛い声が虜になってしまいます。

kokesukepapa

https://www.youtube.com/user/mrchildren1040

こちらの複数の猫を飼っている方のアカウントです。

中でもロシアンブルーのすずまろちゃんはとても人気で、大好きなティッシュをいつも踏みつぶしており、飼い主との攻防戦に思わずニヤニヤしてしまいます。

すずまろちゃんに優しくチョップしたり、お尻をムニムニと触る飼い主ですが、最後はいつも決まってすずまろちゃんに噛みつかれるという展開に笑ってしまうでしょう。

7. おわりに

<タウン>猫が後をついてくる理由ってなに?

ご紹介してきた動画で猫の癒し効果を実感できた人は多いのではないでしょうか?

SNSには今回取り上げた動画やアカウント以外にもたくさんの癒しがあります。

ぜひ自身のお気に入りを見つけてみませんか?日々の疲れを癒すには最高のアイテムです。

Written by 綾崎リコ