出会いに行く

デートにおすすめ! おしゃれなハリネズミカフェへ行こう

  • 2019.03.01
デートにおすすめ! おしゃれなハリネズミカフェへ行こう

ハリネズミカフェがデートにおすすめの理由は、まったりと癒されて自然と笑顔になれるから。

付き合いはじめで緊張している二人も、可愛いハリネズミと触れ合えるカフェなら、会話に詰まって気まずくなることもなくて安心!

デートにおすすめのおしゃれなハリネズミカフェや、楽しみ方をご紹介します。

1. デートにおすすめ①:HARRY六本木店(東京)

ハリネズミカフェ「HARRY」の六本木店は、木を基調とした落ち着ける雰囲気のお店です。

ハリネズミはもちろん、うさぎやプレーリードッグとも触れ合えるので、動物好きの人なら満足できること間違いなし!

六本木駅から徒歩1分という立地もデートに最適です。

※飲み物はセルフサービスで提供

基本情報

住所:東京都港区六本木6-7-2  IWAHORIビル 2F
TEL:03-3404-8100
アクセス:六本木駅 日比谷線3番出口より徒歩1分
営業時間:11:00~19:00
料金:30分/1,400円

公式サイト:http://www.harinezumi-cafe.com/roppongi

2. デートにおすすめ②:トムズミスターヘッジー(京都)

まるで雑貨屋さんのようなおしゃれな店内に、ケースに入ったたくさんのハリネズミがいます。

専用の手袋を貸してくれるから、初めてハリネズミと触れ合う人も安心!

700円のコースがあるので、お財布に余裕がない時のデートにもおすすめですよ。

※飲み物はペットボトルのお茶とお水を販売

基本情報

住所:京都市中京区桜之町430-8 新京極六角公園前 ジェイプライドビル 2F
TEL:075-212-7700
アクセス:河原町駅より徒歩8分
営業時間:平日 11:00~18:45/土日祝 10:30~18:45
料金:平日 20分 700円、40分 1,400円、60分 2,100円/土日祝 20分 800円、40分 1,600円、60分 2,400円
※20分:ハリネズミと写真撮影自由/40分:生ワム餌付き/60分:生ワム餌付き

公式サイト:http://tomsmrhedgie.com/ 

3. デートにおすすめ③:ちくちくカフェ(東京)

シンプルなインテリアが心地よい店内には、かわいいドールハウスに住むハリネズミたちが!

2つの席に対してドールハウスが1つという組み合わせなので、順番を待つことなくじっくりハリネズミと触れ合えます。

渋谷駅から徒歩2分なので、お店までのアクセスも良いですよ。

※飲み物はセルフサービスで提供

基本情報

住所:東京都渋谷区渋谷1-13-5 大協渋谷ビル 2F
TEL:03-6450-6673(予約専用ダイヤル)
アクセス:渋谷駅より徒歩2分
営業時間:11:00~19:00
料金:30分 1,300円/60分 2,500円/貸し切り60分 32,000円

公式サイト:https://hedgehoghome.cafe/

4. ハリネズミカフェを楽しむポイント

小さなハリネズミは、壊れ物のように優しく優しく扱うことが大事!

次のようなポイントを守り、デートを楽しみましょう。

抱っこする時は左右からすくい上げるようにする

デートにおすすめ! おしゃれなハリネズミカフェへ行こう

ハリネズミの体は固い針に覆われているので、抱っこする時は体の左右からそっと両手を差し入れ、すくい上げるようにしましょう。

どうしても不安な場合は、軍手をするのがおすすめです。

また、「せっかくだから針を触ってみたい」と思うかもしれませんが、ハリネズミにとって体を守るべき針を触られるのはとっても怖いこと!

背中の針には、できるだけ触れないようにしてあげてください。

ハリネズミが怒っている時はそっとしておく

ハリネズミは、怒ると針を逆立て、「フシュッ! フシュシュ!」というような声を出して威嚇します。

このような時は触ると当然痛いですし、不安になっているところを抱き上げてしまうのはかわいそうなので、手は出さずそっと見守るようにしましょう。

また、口元を触ると噛まれることがあるので気を付けてください。

土日祝日は予約をしておくのがおすすめ

デートにおすすめ! おしゃれなハリネズミカフェへ行こう

ハリネズミカフェはとても人気があるので、土日祝日は満席でお店に入れなかったり、何時間も待たなくてはいけなかったりすることもあります。

HPからあらかじめ予約をしておくとスムーズなので、ぜひ活用してみてください。

写真のフラッシュ撮影は厳禁!

フラッシュを焚いて写真を撮ると、ハリネズミがびっくりしてしまいます。

お店の人に写真を撮っても良いか許可を取り、フラッシュはオフで撮影するようにしましょう。

また、臆病な動物なので、急に大きな声を出すのも厳禁です。

消毒スプレーをこまめに使う

ハリネズミに触れる前やドリンクを飲む時は、消毒スプレーで手を清潔にするようにしましょう。

大抵の場合お店に用意してありますが、ない場合は市販の消毒スプレーを持っていくことをおすすめします。

5. おわりに

まったりと癒されるハリネズミカフェは、カップルにも人気のおすすめデートスポットです。

愛くるしい仕草や可愛らしい表情はクセになるほど魅力的なので、興味のある方はぜひ足を運んでみてください。

 

▶ 動物と触れ合えるイベントはこちら!

Written by まぁこ