恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「いじらしい大人女子」診断。結局ウケるのはかわいい系!?

2020/12/06

1 / 10

彼との出来事を引きずっていたことを報告する

いじらしいとは、けなげでかわいそう、可憐な様などを指します。恋愛対象とされる女子に求められがちな要素ですが、要はいい意味で「仕方ないな」と思わせる状況を生む女子ということです。単にかわいいだけでは足りないのです。俺がついてなきゃと思わせる素振りを見せなければいけません。

「いじらしい大人女子」診断で、あなたの中の彼に対するいじらしさをチェックしてみましょう。

(診断結果の一例)

—————————————————————
「いじらしい大人女子80点/100点中」と診断されたあなたは……
あなたは彼に対していじらしさをアピールする天才です……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

 

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「いじらしい大人女子」診断。結局ウケるのはかわいい系!?

2020/12/06

診断結果

いじらしい大人女子10点/100点中

「いじらしい大人女子」診断。結局ウケるのはかわいい系!?

あなたは弱みを見せることが苦手なようです。特に男性に対しては、自分が動かなくても相手から寄ってくることが多いため、弱みを見せることでつけあがらせることを警戒しているのでしょう。確かに男子というものは、相手も自分のことが好きだと確信した途端に調子に乗るタイプがほとんどです。今まで優しかったのに、手のひらを返したように態度が大きくなることも少なくありません。そんなときに「あなただけ」的なことをほのめかして弱みを見せるのは、調子乗りに拍車をかけるだけだと思ってしまうのでしょう。しかしここは大人なあなたが演じて譲歩したほうがよいのです。男子は自分を一番に立てて持ち上げてくれる従順なタイプが好きだからです。それが叶わないとなると確実に浮気に走ることでしょう。それを避けるためには、多少でも弱いあなたを見せるしかないのです。

いじらしい大人女子30点/100点中

「いじらしい大人女子」診断。結局ウケるのはかわいい系!?

いじらしいと聞くとブリッ子的な印象を持ってしまうかもしれませんが、そうではありません。女子から見ればどうも演じている感は否めませんが、本当に好きな男子と関係を続かせたいと思うのであれば、多少の演技は必要なのです。
男子は「俺だけに」という状況が大好きです。特に、あまりモテないタイプの相手にはかなり効果があります。しかしモテるタイプの男子は、いろんな女子から一番の勲章を与えられているのでそれほど響かない可能性も。この場合、普段のあなたでは想像できない様子を彼に見せることが大事です。「俺しか知らない」は、本当にあなたと彼だけの秘密です。例えば、普段は地味な格好をしているのに下着はかなり派手だとか、全く家庭的な雰囲気ではないのに彼に手料理をふるまったりと、あなたのギャップを見せることがいじらしさにつながるのです。実践してみる価値はあるはずですよ。

いじらしい大人女子50点/100点中

「いじらしい大人女子」診断。結局ウケるのはかわいい系!?

いじらしいと思わせることが彼との関係を長続きさせる秘訣です。そのためには、かわいいところがあることを彼にわからせる必要があります。
好き好き騒ぐのも、最初のうちは喜んでくれるかもしれませんが、男子というのは勝手な生き物なので、慣れるとだんだんしつこいと思われる可能性が高いです。ですので、付き合い始めて2~3か月で好き好き発言は一旦封印しましょう。そして、今度は彼のために頑張っていることをさりげなくアピールするのです。「〇〇君のために」というと恩着せがましく聞こえるかもしれないので、それよりも「〇〇君が恥ずかしくないように」など、相手をたてるための一言を添えるだけで全く意味合いが変わってきます。彼もそこにいじらしさを感じ、「俺のために」と解釈してくれるのです。付き合いが長くても要所要所でこの発言を入れていくことで、関係は円満に続くことでしょう。

いじらしい大人女子80点/100点中

「いじらしい大人女子」診断。結局ウケるのはかわいい系!?

あなたは彼に対していじらしさをアピールする天才です。もし何らかの原因で彼とうまくいかなかったとしても、次のお相手にも有効なアピール方法でしょう。いじらしさをアピールするためにいい子ブリッ子する必要はありません。「あなたを思っている、会えない時も考えていた」というアピールこそ響くのです。「前、実はああ言っちゃったけど、こうだった」など反省の弁を伝えることだったり、楽しかったことなどを持ち出して「実はあのこと嬉しくて、ずっと思い出してる」など、会えない時も思っている様子を伝えることでいじらしさを演出できます。彼に「お前には俺しかいないんだ」と思わせることで、関係は円満に続くでしょう。後日談方式はその場で言うよりも効果がありますが、指摘や文句の場合は現行犯でないと逆効果です。根に持つ女と思われて一気に冷めさせてしまう可能性があるので注意しましょう。

他の恋学診断にチャレンジする