早く別れるほど幸せになれる!絶縁したい“ダメ男”の特徴 5つ

一緒にいるとずるずると不幸せになっていく、そんな危険な男性の特徴について、今回は経験を踏まえてお伝えしていきたいと思います。

1.否定が多い

世の中、上司、彼自身含めて否定的な言葉を発することが多い男性は要注意です。

言霊の力が逆向してしまい、どんどん負のエネルギーが溜まっていきます。少しでも早く離れましょう。何よりも怖いのが、あなた自身も否定的な言葉を浴びることで、知らず知らずに否定的な負の思考をするような癖がついてしまうことです。

2.電話帳が女性ばかり

不特定多数の美女と、ートを繰り返す男性も要注意です。一見社交的で明るい男性にみえますが、実は1人の女性との深いお付き合いは臨んでおらず、また、ライフワークとして満足できていない可能性が高いです。

携帯やLINEの連絡先は女性ばかり、、、そんな彼は、結婚後に浮気に走ったり、別の女性とのトラブルに巻き込まれてしまうリスクが高いので離れましょう。

3.成長意欲が無い

向上心の無い男性も要注意です。人生は思ったよりも長いですから、成長が止まってしまうとすぐにつまらない男性に劣化してしまいます。

最初は年齢やら社会的な立場やらであなたから尊敬を受けるかもしれませんが、それを持続させる努力を怠ってしまう可能性があります。将来の成長の可能性もしっかり踏まえて恋愛相手は選ぶようにしましょう。

4.嫉妬心が強い

あなたがいつどこで誰と過ごしているかを根掘り葉掘り聞いてくる……そして何かと干渉する、そんな彼は要注意です。

恋愛相手をコントロールできないと不安になってしまう彼は、あなたの友人関係含め全てを知りたがるでしょう。恋愛はもちろん2人で楽しむことが最優先ですが、それと同じくらい、あなたや彼が独りで過ごす時間も同じように貴重なものです。嫉妬心が強い彼は、プライベートにもどんどん踏み込んでくるリスクがありますので、早めに距離を取りましょう。

5.陰口を言う

プライドが高いことが災いして、思い通りにならないと敵視し、攻撃をしかけてくる男性がいます。暴力という形ではなくとも、メールや口頭での攻撃が始まります。やっかいなのはあなたが知らないところで彼が陰口を言っているケースです。あなた自身のみならず、あなたの大切な友人たちにとっても悪影響なので、速攻絶縁するための計画を立てましょう。

正面切って言いたいことを言えない男性は、人生における様々な困難に直面したときに逃げ出してしまうリスクが高いです。あなた自身の恋愛のパートナーとしては避けた方が良いです。

おわりに

いかがでしたか?
もし、5つのどれかに当てはまる男性といるなら、あなたがどんどんダメになってしまう可能性もありますのですぐに離れる計画を立てた方が良いでしょう。必要であれば、友人にも協力してもらうことが大切。しっかりと恋を終わらせて、次の恋へと駒を進めていく勇気も時には必要ですね。

written by神崎志乃