露出の多い服装でなくても、どことなく「色気」を感じる人は男女問わず惹かれてしまうもの。
今回は、異性は色気をどこに感じているのか外見・内面別にまとめてみました。
また、本命にしたくなる色気を身につける方法も解説しているので、ぜひ実践してみてください。
痩せれば痩せるほどいいと思っている女性は多いですが、ガリガリだと色気は全く感じられません。
一方、いくら胸やお尻が大きくても全体的に太っていればだらしない印象に見られるでしょう。
洗練された色気を感じる人は、日常的にボディメイクしてメリハリのある体型を維持しています。
ウエストや背中が適度に引き締まっていれば、女性らしい曲線的なラインがより際立って美シルエットが叶います。
色気を出すために、決して過度な露出をする必要はありません。
かえって、シンプルであまり攻めない控えめな服装を好む男性の方が多いです。
ポイントは、「下品に見えない肌見せ」でこなれた印象を演出すること。
例えば、首・手首・足首の「3首」だけを肌見せしたり、デコルテラインをちらりとのぞかせたりするだけで洗練された色気が溢れます。
シンプルなファッションをお洒落に格上げさせる方法でもあるので、押さえておくと間違いなしです。
ダメージヘアより、ツヤの引き立つ手入れされた髪の方が格段に色気を感じやすいです。
特にヘアカラーは、明るい派手髪よりも落ち着いたトーンの方が大人っぽくセクシーに見られます。
見た目年齢や人の印象にも大きく関わるので、自分に似合う色やヘアスタイルを見つけていくことが大切です。
男性は、女性の匂いからも色気を感じる人が多いです。
ただし、キツすぎる香水や甘ったるい香りは不快に思う人も多いので要注意。
多くの人は、柔軟剤のような通ったときふわっと感じる自然な香りに惹かれます。
フローラル系や石鹸など、万人受けする香りで清潔感を漂わせましょう。
色気を感じる女性は、感情の起伏に流されず常に落ち着いた行動をとることができます。
例えば仕事でトラブルが起きたとき、焦ることなく冷静に対処できる上司なら、頼りがいがあって尊敬しますよね。
恋愛においても、感情が一定でいつでも話し合いができる人は、聡明で愛されやすいです。
色気を感じる女性には、共通してどことないミステリアスな雰囲気があります。
何でもひけらかさず、多くを語らない女性の方が、男性は「もっと知りたい」と追い求めたくなる傾向が強いです。
また、いつも身なりをきちんと整えていて生活感があまりない女性も、日常が見えづらくミステリアスな魅力が漂っています。
基本的に落ち着いた大人の女性に色気を感じるものですが、普段あまり感情が見えない人がふとしたときクシャッと笑うと色気を感じませんか?
普段冷静だからこそ、無邪気さが垣間見えるギャップに心を奪われてしまう男性は多いもの。
「自分の前で笑ってほしい」「もっと楽しませたい」と気が付けば追われる存在となります。
基本的に、身だしなみを整えられていない人に色気を感じることはありません。
ヘルシーに見えるボディメイクやヘアケアなど、できる限りの自分磨きは怠らないようにしましょう。
自分磨きをしていれば、自然に自信も出てきて内側からの魅力もアップします。
色気を感じやすい仕草として、よく目が合うことが挙げられます。
気になる男性と話しているとき、しっかり相手の目を見て会話をすれば、ドキッとさせられるかもしれません。
目を見て会話するくせをつければ、相手の本音や感情にも気づきやすく良い人間関係を築けるようになります。
自分の話を一方的に話す人より、相手の話を最後までしっかりと聞ける女性の方が、自分を必要以上にひけらかさず色気を感じられやすいです。
また、人間は自分の話に興味を持ってもらうことで居心地のよさを感じることが多いため、聞き上手な人の方が本命に選ばれる傾向があります。
相手の話をベースに会話を広げていくことができれば、その場が盛り上がりやすくなります。
色気のある大人の女性は、礼儀やマナーが身についていてどんなシーンでもそつなく行動することができます。
特に食事マナーは、身についていなければ周りの人を不快にさせてしまう危険性があるので年齢を重ねれば重ねるほど重要になります。
色気を出したい人こそ、品のある行動を心がけましょう。
今回は、男性が女性のどんなことに色気を感じるのか解説してみましたが当てはまるものは見つかりましたか?
色気といえば露出度の高い服装や、ぶりっこな仕草などをイメージしがちですが、大人になればなるほどだらしなく見えてしまいます。
本命になりたいなら、気品や身だしなみに気を付け、洗練された色気を醸し出しましょう。
Written by sumire