人生は誰と関わるかで幸せにも不幸にもなりますよね。“ヤバい女”と出会ってしまうと、気づいたときには人生がめちゃくちゃになっていることも……。
そこで今回は、人生を狂わしてくる女の特徴を5つご紹介します。身近に当てはまる女性がいたら、全力で逃げる準備をしたほうがいいかも⁉
さっきまで笑っていたのに急に泣き出したり、何もしていないのに突然怒り出したり……。感情の波がジェットコースターのように激しいと、周りは常に気を遣いっぱなし。
彼女のご機嫌を取ることが日課になり、気づいた頃には精神的にボロボロになってしまうかも! 毎日一定の心の状態を保つのは難しいですが、さすがに限度がありますよね。
「大好き♡」と言った翌日に、「もう別れたい」と言い出すなど、男性を振り回すことも多いんです。まともな恋愛をしたいなら、気分屋すぎる女とは距離を取るのが正解ですよ!
「私ばっかり不幸」「周りが全部悪い」と、悲劇のヒロインぶる女にもご用心。このタイプは小さなことでも騒ぎ立てて、周りを困らせる厄介者なんです。
自分のことを棚に上げて、他人を悪者にするのがお得意技。指摘しようものなら「ひどい!」「立派ないじめですよ!」と騒ぎ、結果的に悪くもないこっちが謝る羽目に……。
彼女の手のひらで転がされ、人生を狂わされる可能性もあるんです。
自分の行動全てが彼女の機嫌に左右されるようになったら、かなり危険信号ですよ!
都合のいいときだけ周りを頼る器用な女っていますよね。基本的に自分のことしか考えていないので、関われば振り回されてしまいます。
このタイプの標的になるのは、男性が多い印象。プレゼントをねだったり、奢ってもらおうとしたり……お金のことで迷惑をかけまくるんです。
最初は「まあいいか」と思うかもしれませんが、気づけば彼女の生活を支えるATM状態に。当然、彼女からお返しが来るなんてことはありません!
むしろ優しさにつけ込まれた結果、どんどん要求がエスカレートしていく始末。ズルズルと関係を続けていると、精神的にも経済的にも疲れ切ってしまいますよ!
世の中には、人間関係を引っ掻き回す厄介な女もいるんです。「Aちゃんがあなたの悪口言ってたよ」「Bくんが他の女と仲良くしてたよ」など、余計な話を吹き込むタイプですね。
「自分が中心にいたい」という考えが全ての元凶。人間関係を操ってわざとトラブルを生み出すことで、「私だけが味方だよ」と仕向けるんです。
筆者が学生時代の頃、クラスにこのタイプの子がいました。そのせいで、クラスの女子グループ同士で大喧嘩が起こり、大惨事になったんです(笑)
平気で他人の人生を狂わしてくるので、距離を取るのが身のためです。
息を吐くように嘘をつける人って、ある意味怖いですよね。「元カレからストーカーされてて……」「親が会社を経営している」など、つく必要がない嘘を平気でつく女も危険です。
最初は信じてしまうかもしれませんが、話のつじつまが合わないことが増えてきます。問い詰めると「何で信じてくれないの⁉」「 疑うなんてひどい!」と逆ギレをかますのもお決まりですね。
嘘がばれても反省するどころか言い訳ばかり並べるんです。「何が本当か分からない」と精神的に追い詰められ、平穏な毎日が狂わされるかも……。
嘘つきと関わっても何のメリットもないので、早めに距離を置きましょう!
「おかしい」と感じたら、その直感を信じることが大切です。小さな違和感は、いつしか確信に変わると筆者は思います!
世の中にはいろいろな性格の人がいます。全員が自分に合うわけではなく、中には「何こいつ⁉」とツッコみたくなる人もいますよね。
合わない人や苦手な人と無理に関係を続ける必要はないので、早めに距離を置くのがベスト。無理に合わせると、どんどん精神をすり減らされてしまいますよ!
人生を狂わしてくるような女は、総じて他人をコントロールするのがうまいです。必要以上に振り回されないためには、自分の軸を持ちましょう。
イライラしたり、悩んだりする必要はありません。反応を示したら、相手の思うツボなんです。
「こんな人もいるんだ」「自分はこうならないように生きよう」と考え、深入りしないことが大事ですよ!
ヤバい女に人生を狂わされないためには、すぐに心を開かないことが鉄則。最初は猫を被って近づいてくるので、簡単に信じると痛い目に合うかも。
人間関係は、ゆっくり築いていくことが基本。とくに男性は、相手の外見だけで判断せず、十分に中身を知ってからお付き合いするようにしましょう。
今回は、人生を狂わしてくる女の特徴を5つご紹介しました。
他人を操ろうとしたり、騙そうとしたりする女とは関わるべきではありませんね。
少しでも「この女ヤバいかも⁉」と感じたら、迷わず距離を取ることが大切です。人間関係で痛い目に合わないためにも、自分の心を守ることを優先してくださいね!
Written by danon