いくつになってもかっこいい、イケてるおじさんは、男性の理想の姿と言えそうです。
具体的に、どのような方を指す言葉なのでしょうか。
今回は、イケてるおじさんの特徴となる方法などについてご紹介します。ぜひ、いくつになっても輝きを失いたくない男性は、参考にしてみてください。
まず初めに、イケてるおじさんの具体的な特徴についてご紹介します。
イケてるおじさんは、物腰が柔らかく紳士的な印象があります。若者に出しゃばることなく、一歩引いた姿勢でいます。
困っている人を見かけたら手を差し伸べるように包容力がある部分も特徴的。また、人を見て態度を変えることも一切しません。
ガツガツしておらず、「来るもの拒まず、去るもの追わず」のスタンスを取ることがあります。
イケてるおじさんこそ、やはり見た目がかっこいい方が多いです。しかし、イケメン以外お断りというわけではありません。
具体的には、雰囲気がかっこいい方が挙げられます。身なりに気を遣い、努力によって裏打ちされた自信がある方は、イケてる存在に見られます。
結論から言いますと、存在します。
40〜50代の人気俳優を想像してもらうとわかりやすいです。清潔感があって、大人の色気を感じる方が多いです。
参考にすると、誰でもイケてるおじさんを目指すことは可能です。
イケてるおじさんになるためには、どのようなことを行うと良いのでしょうか。
以下、6つのポイントについてご紹介します。
イケてるおじさんこそ、すべてを受け入れるような大人の余裕がある方が多いです。多少のトラブルには動じず、冷静に対応します。
困っている人がいれば、さり気なくフォローができる男性はモテます。
大人の余裕を持つためには、自分の課題から逃げずにしっかりと向き合うことが大切です。
包容力を身につけるには、さまざまな経験を積むことが大切です。
イケてるおじさんは、身だしなみに力を入れています。やはり汗臭い印象があれば、距離を置きたくなります。
具体的には、毎日お風呂に入り、体臭ケアを行なっています。他にも、髪型を整えたり、新しい服を買ったりすることも大切です。
人によってはスキンケアに力を入れたり、脱毛を行なったりすることもあります。
「俺は清潔だから大丈夫」と根拠もない自信がある方こそ、実は最低限のラインに立っていないこともあります。
今一度、自分自身のことを客観的に振り返っていきましょう。
いくつになってもかっこいい男性でいるためには、オシャレに興味を持つことが大切です。着古した服でいれば、野暮ったい印象を持たれます。
例えば、ファッション雑誌を買ってトレンドを押さえたり、オシャレな友達にアドバイスを貰ったりするのも良いでしょう。
個人ユーザーがコーディネートを載せているサイトを参考にするのもおすすめです。
自信がある方は、かっこよく見えます。イケてるおじさんになるには、自分の強みを見つけることが大切です。
例えば、趣味で楽器演奏やDIYをしている場合は、他の人からすると立派な特技に見える場合があります。
他にも、自分で計画したことは時間がかかってもやり遂げられる場合も、強みと言えます。
「これは人よりも楽にできる!」と感じるものは、あなたの強みと言えるかもしれません。
苦手分野に意識を向けるより、得意なことを伸ばした方が、充実した人生を送れます。
コミュニケーション力がある男性は魅力的に見えます。社交性を向上させるために、気になる集まりに参加してみる方法もおすすめです。
例えば、いつもは断る飲み会に参加したり、習い事を始めたりする方法が挙げられます。知識向上につながったり、新たな友達を作れたりすることがあります。
たとえ、人と関わる上で失敗した経験も、すぐ次に活かすことができるでしょう。話題が豊富な方は、やはりモテます。
「このままでいい」と現状維持を望むほど、輝きを失い、知らず知らずのうちに老けて見えることがあります。
いくつになっても学ぶ姿勢を持つ方こそ若々しく見えます。
例えば、資格を取ったり、本を読んだり教養を身につけるのも良いでしょう。後輩と話していてわからない言葉が出た時に、素直に聞ける方こそ得します。
また、したいことがあれば年齢を言い訳せずに、チャレンジできる方こそ、イケてるおじさんを目指すことができます。
イケてるおじさんは女性人気が高いです。「包容力があって頼りになる!」と厚い支持があります。
いつも偉そうにしていると、厄介なおじさん認定を受けやすいので注意。いくつになっても、謙虚な姿勢を忘れずにいましょう。
Written by 森野有