よくナンパされる女性、あなたの周りにもいませんか? 彼女たちには声をかけられやすい特徴があります。今回は声をかけられやすい特徴だけでなく、声をかけてもらうためにはどうしたらいいかまでをまとめました。
ナンパから恋がはじまることもあり得る今、出会いを少しでも増やしたい女性は声をかけられやすくなっておいて損はありません。ぜひチェックしてみてくださいね。
声をかけられやすい女性に多く当てはまるのが、ゆっくり歩いていることです。
よほどナンパに慣れている人ではない限り、男性も声をかけるときはドキドキするもの。できるなら無視はされたくないと思う人がほとんどです。
ゆっくり歩いている女性は時間の余裕を感じられるため、男性も声をかけやすくなります。
また、時間に余裕がありそうだとそのまま飲みに行ける可能性も高いため、ゆっくり歩いているだけで声をかけられることが増えるのです。
下を向いている女性より、周りを見渡している女性のほうが声をかけられやすいです。理由は目が合う機会が増え、声をかけるきっかけになりやすいから。
歩いているときだけでなく、待ち合わせで待っているときなどあらゆる場面で声をかけられやすくなります。
また、一人でキョロキョロしていると「この子は時間がありそう」「なにか困っていそうだから声をかけてみよう」と感じる男性も多いです。
周りを見渡すことがナンパをされるきっかけになります。
口角がいつも上がっている女性は「明るい」「優しい」などプラスの印象を持たれやすいです。
真顔より口角が上がって笑顔の人のほうが男性も話しやすいと感じるため、口角が上がっているだけで声をかけられる可能性が高まります。
一人のときにニヤニヤしていると怪しく見えてしまいますが、軽く口角を上げる程度であれば不自然にはなりません。ぜひ試してみてくださいね。
きれいな髪の毛をなびかせて歩いている女性に、男性はすれ違いざまにドキッとします。具体的にはサラサラしたロングヘアや、ショートカットや巻き髪でもツヤのある髪の毛など。
きれいな髪の毛は女性らしさの象徴です。男性も髪の毛までしっかり手入れの行き届いている女性につい声をかけたくなります。
カラフルで派手な服やショートパンツなど露出の多い服を着ていると「気が強そう」という印象になります。男性も声をかけづらいと感じ、ナンパはなかなかされません。
逆に膝丈やロングスカートで落ち着いた色味の派手すぎない服装の女性は声をかけられやすくなります。
男性は服装から「おっとりしていそう」「話だけでも聞いてくれそう」と想像することが多いのです。
実際に男性に声をかけてもらうためにはなにに気をつければいいのでしょうか。すぐにできることをまとめました。
早歩きをしている女性は声をかけられません。どんなにタイプでも忙しそうだと、ナンパは成功しないと男性も感じるのです。
今まで周りから「歩くのが早い」と言われたことのある人は、歩くスピードを調整しましょう。
またイヤホンをしている女性も声をかけられづらいです。ナンパに気づかれなかったり、無視される可能性が高いため、男性もわざわざ声をかけなくなります。
声をかけられやすい女性になるためには、早歩きとイヤホンをやめることが第一歩です。
下を見ている女性は「暗そう」「疲れてそう」とマイナスな印象になり、声もかけられにくくなります。
男性が声をかける目的は、あわよくばこの後の時間を一緒に楽しみたいからです。ずっと下を見ている女性とは楽しめないかもと男性も思うため、なかなかナンパにはつながりません。
また下を向いていると純粋に顔が見えないため好みかどうかの判断できないことも、声をかけられづらくなる要因の一つです。
下を向かないだけで声をかけられやすい女性になれるので、意識して取り組みましょう。
隙のある女性はナンパが成功しやすいと思っている男性も多いです。声をかけられやすい女性になりたいのなら、ある程度隙を見せるようにしましょう。
具体的にはスマホを見てばかりではなくキョロキョロして周りを見渡したり、適度な露出のある服装をしたりなど。少し隙を見せるだけでもグンと声をかけられやすくなりますよ。
「出会いがない」と思っている女性も多いですが、些細なことがきっかけで出会いにつながることはたくさんあります。ナンパもその一つです。
「ナンパなんて……」と思う女性もいるかもしれませんが、出会いを増やしたいのならナンパもうまく活用しましょう。
声をかけられやすい女性になることで、出会いはどんどん広がっていきます。チャンスを逃さないよう声をかけられる女性の特徴を真似してみてくださいね。
Written by yuuki