浮気男が一途に変わる瞬間5選。浮気男を好きになったら気をつけたいポイントも解説

浮気癖は治らない、浮気は病気、よく聞く言葉ですが本当にそうなのでしょうか? もしも、浮気男を好きになってしまったら? 女性側には「別れる」か「許す」かの二択しか残されていないのでしょうか……。実は、決してそういうわけではないのです。浮気男でも、変わることが可能なタイプが存在しているのです! ここでは浮気男が一途な男に変わる瞬間について、また浮気男を好きになってしまった場合の気をつけたいポイントについてお話ししていきます。

浮気男が一途な男に変わる瞬間

①彼女に振られるかもしれない、と感じた瞬間

浮気男が一途な男に変わる瞬間

浮気男は、浮気したからと言って彼女が嫌いだとか飽きているわけではありません。ただの癖みたいなもので、ついつい繰り返してしまうのです。本当は彼女が大好き! 心から愛しているのは彼女だけ! 信じられませんが、浮気男の中にはそのようなタイプも多く存在しています。

ですので、浮気を繰り返して彼女に愛想を尽かされると、途端に事の重大さに気づくのです。振られるかもしれない、見捨てられるかもしれない、そんな焦りを本気で感じた瞬間は、浮気男が変わる瞬間でもあるのです。

②浮気をされて傷ついた瞬間

浮気男は、相手の気持ちを考えられない人物が多いです。だからこそ、彼女が傷つくことも考えず簡単に浮気してしまうのです。しかし自分が傷付けばどうでしょう? 浮気がどれだけ残酷な裏切り行為なのか、身に染みて実感することでしょう。

実際、浮気を繰り返していたくせに彼女に浮気されて絶望的に傷つく浮気男は少なくありません。浮気されたからと言って浮気をし返すのはあまり感心できませんが、嫉妬心を煽るくらいならば浮気男に良い効果をもたらすかもしれませんね。

③第三者に注意された瞬間

付き合いが長くなればなるほど、相手への甘えが出てしまうもの。浮気男は平気で浮気をしますね。それは、彼女にばれても大丈夫という気持ちが少なからずあるからです。彼女にどれだけ浮気をやめて欲しいと言われても、その場では頷いていても心にまで響いていないのです。だからこそ第三者から浮気について注意されると、聞く耳を持つでしょう。特に親や兄弟、親友や恩師などの忠告だとより心に響きます。

④束縛がなくなった瞬間

彼氏の浮気が心配だからと言って、束縛するのは実は逆効果です。浮気男はどれだけ束縛されても、どうにかして浮気します。逆に、自由にさせた方が浮気しないようになっていくのです。がんじがらめにされると逃げ出したくなるのが人間の心理ですが、放置されれば手に入った自由を持て余すもの。彼女から束縛されなくなって息苦しさがなくなれば、浮気男の浮気したい気持ちもなくなるのです。

⑤彼女に認められた瞬間

男性は基本的に、褒められたい生き物。小さな子供のように単純なのです。ついつい彼氏のことが心配だからこそダメ出ししてしまいがちですが、それでは彼氏に不満がたまる一方。優しくしてくれる女性に、流れてしまうのです。浮気されたくないなら、彼氏を褒めて認めることが大切! 彼女だけで気持ちが満たされたら、浮気男も一途男に変わることができるのです。

浮気男を好きになったら

浮気男を好きになったら

女性ならば誰でも、浮気しない彼氏が良いですよね。最初から浮気すると分かっていれば距離を置けるのに、好きになってから浮気男だと判明したら…。浮気の兆しを、見逃さないように気をつけなければなりませんね。その方法について、ご紹介しましょう。

浮気男を好きになったら気をつけたいポイント

①スマホの携帯率

浮気男を好きになったら

浮気をすれば、浮気相手と頻繁に連絡を取り合うようになります。それを彼女に見られてはならないので、スマホを肌身離さず持ち歩くようになるでしょう。ちょっと部屋を移動するだけなのに、またはトイレに行く時もスマホを持ち歩いているようならばちょっと怪しいですね。さらにお風呂に入るとき浴室にまで持ち込んでいたら、黒だと思って間違いありません。

②スマホのロック

急にスマホにロックをかけるようになったら、かなり怪しいです。見られたくないと言っているようなもの。ただ、セキュリティ対策でもともとロックをかけている男性も多いですよね。そのような場合は、暗証番号が変更されていないか定期的にチェックすることをおすすめします。暗証番号の変更は、浮気男が必ずすることです。

③急にオシャレになる

彼氏が急にオシャレに目覚めたら、ちょっと要注意。浮気に浮かれている可能性があるからです。もともとオシャレだったとしても、髪型や服装が変わるようならばこちらも気をつけておきましょう。浮気相手の好みに合わせて変えているのかもしれません。彼女から略奪するつもりの浮気女ならば、におわすためにわざと系統の違う服をプレゼントしたりもあり得ます。

④彼女のスケジュールを気にする

これまで興味がなかったのに、急に彼女の行動を把握したがる…一見愛情の深さのように見えますが、浮気男の場合、実は違います。浮気相手とのデートで鉢合わせしないために、彼女の予定を知りたがっているだけなのです。浮気現場を押さえたいなら、あえて嘘のスケジュールを申告するのも良いですね。

⑤金使いが荒くなった

浮気男の典型パターンです。浮気相手の気を引くために、奢ったりプレゼントしたり虚勢を張ってお金を使いまくるのです。特にケチな彼氏が知らないところで沢山お金を使っているようならば、注意しなければなりませんね。

⑥車が綺麗になっている

今までは洗車もせず汚れていたのに…… 車内のゴミ箱も山盛りだったのに…… 急に洗車や車内の掃除を滞りなく済ますようになった。これはかなり、怪しいですね。突発的に綺麗にしたならまだしも、無関心だったはずの車への労わりが続くようならば浮気相手を車に乗せている可能性が考えられます。浮気相手にイイカッコしたい、に加えて髪の毛などの証拠隠滅がはかられているのでしょう。

彼氏の浮気を防止しよう

彼氏の浮気を防止しよう

以上、浮気男の変わる瞬間やチェックポイントについてお話しました。浮気男でも彼女次第で一途男に変わることは可能ですし、例え浮気男を好きになってしまったとしても彼女の努力次第で浮気予防ができます。こちらの記事が、浮気男を彼氏に持つ女性にとってわずかながらでも助力になれれば、幸いです。

Written by みなみ

浮気される方にも原因がある!? 浮気されやすい女性の特徴10個 ▶

みなみの他の記事を読む