結局モテる♡ 女子に嫌われてもあざとくなった方がいいメリット10選

見た目の可愛さに関わらず、異性からモテる“あざと女子”。同じ女性からは嫌われがちですが、結局男性から一番人気の高いタイプなんです! そこで今回は、たとえ同性に嫌われてもあざとくなった方いいメリットを徹底解説。なぜあざとい方がモテるのか、どうしたらあざとくなれるのか気になる方も要チェックです。

なぜあざと女子がモテる?

なぜあざと女子がモテる?

“あざとい”とは、「抜け目がない」「小利口」など本来なんとなく悪いイメージを持つ言葉。しかし、最近では本来の意味が派生して、異性にモテる特徴をわかっている人や自分の可愛さを見せるのがうまい人を指す言葉として使われるようになりました。

そんな特徴を兼ね備えたモテ度No.1の“あざと女子”! 男心を理解する共感力や、男ウケするために自分磨きする美意識の高さが男性からモテる人気となっているようです。

あざと女子になった方がいいメリット10選

気になる男性との距離を縮めやすくなる

気になる男性との距離を縮めやすくなる

あざと女子は、話すときの距離感が近くすぐに気になる男性と仲良くなれる特徴を持っています。不器用な人に比べれば圧倒的に意中の人と距離を縮めるのがうまく、恋愛関係に発展することが多いです。

時にはボディタッチも織り交ぜると、男性がドキッとしてしまうこと間違いなしですよ! 

協調性がアップする

男性は、話していて共感してもらえたり、「すごい!」と褒めてもらえたりすると嬉しくなってもっと一緒にいたいと思うもの。あざと女子は、そんな男心を掴むのがうまく相手を気持ちよくさせる天才です。

あざとくなるには、共感力を鍛えることが大切。相手の伝えたいことや何を言うと喜ばれるか意識していくことで、協調性がアップして日常生活にも役立ちます。

聞き上手になる

モテるためには、自分の話ばかりしていてはNG! 相手の話を最後まできちんと聞ける人は、性別問わず誰からも愛されます。あざと女子を目指せば、そんな聞き上手の力を身に着けられるように。ときには適度に相槌をしたり共感したりして、会話を盛り上げる引き立て役に徹してみてください。

他人の長所を見つけるのがうまくなる

あざとい女性は、とにかく長所を見つけるのが上手。気になる男性には「本当に面白いね」「そういうところ尊敬できる」など、とにかく褒めちぎって相手の自尊心をくすぐります。

短所ばかり見つけて愚痴をこぼす人より、人の長所を見つけて素直に褒められる女性の方が、どんな相手にも好かれますよ♡

デートや合コンのモチベーションが上がる

聞き上手になったり相手の長所を見つけたり……。そんな内面磨きを続けていれば、自ずとデートや合コンでの勝算も上がってきます。モチベーションが上がれば、今まで面倒だった出会いの場が楽しくなり参加率も上がるはず! 自分の理想の相手に出会える確率がグッと上がります。

人に頼れるようになる

人に頼るのが苦手な方や完璧主義な人は、あざと女子を目指すのがおすすめ! 彼女たちは人に頼るのがうまく、辛いときや手助けしてほしいとき素直になることができます。

人に頼ることができるようになれば、メンタルや仕事のモチベーションも上がるように。あざと女子の素直さを真似して、世渡り上手になりましょう!

自分磨きが楽しくなる

あざと女子は、男性から「可愛い」と褒められる服装やヘアスタイル選びが上手。自分を可愛く魅せるため、似合うファッションやメイクをとことん研究しています。そのため、セルフプロデュースがうまく自分磨きを怠りません。そんな努力家の一面を取り入れて見た目から生まれ変わりましょう。

人間関係を上手く築きやすくなる

あざと女子の特徴って、実はモテるだけでなく人間関係を築く上で大切なことばかり。聞き上手で話しやすく、素直な気持ちを忘れない女性は、老若男女問わず好かれること間違いなしです。

また、人との距離感を縮め親しみやすい雰囲気があれば、ビジネスシーンにも役立ちます。人間関係を良好にしたい方もあざとさを身に着けるのが◎

誰にでも平等に接すれば同性だって攻略♡

あざと女子は、女性から嫌われるイメージが強め。しかし、本当に嫌われるのは男性の前だけ態度が急変するぶりっこタイプだけなんです。女性との人間関係も築きたいなら、誰に対しても平等に接することが重要。女友達に対しても、男性同様にポジティブな対応を取っていれば同性が敵になることはありません。

自己肯定感が上がる

あざとくモテる女性になれば、自己肯定感が自然に上がってくるはず♡ 外見と内面の自分磨きに努力している分、自分に対してある程度の自信がついてきます。自己肯定感が上がると自分軸ができ、あまり男性に対して依存しづらくなる傾向に。男性からも「本命の彼女にしたい」とアプローチされるようになります。

堂々とあざと女子を目指そう!

堂々とあざと女子を目指そう!

今回は、あざと女子になるべきメリットをご紹介しましたがいかがでしたか? あざと女子の特徴は、どれもモテるためだけでなく人間力が高まる考え方や行動ばかり。男性ウケはもちろん、どなたにも愛される素質を身に着けています。

何となくのイメージであざと女子を敬遠している方は、ぜひ一度固定観念を捨てて可愛いあざと行動を真似してみてください♡

Written by sumire

気になる彼に試したい!好きな人を惹き付ける方法7選 ▶

sumireの他の記事を読む