外見と内面が見違える! 簡単にできる垢抜けテクニック

「ファッションもメイクも無頓着なわけじゃないのに、私ってなんかダサい?」と思ったことはありませんか? そんな「ちょっとダサい」と思っているあなたには、簡単にできる垢抜けテクニックをおすすめします。

外見はもちろん、内面からもアプローチできる垢抜けテクニックをまとめました。

外見編

いつものファッションにアクセサリーをプラスする

いつものファッションにアクセサリーをプラスする

すぐにできる垢抜けテクニックでおすすめなのが、いつものファッションにアクセサリーをプラスすることです。イヤリングまたはピアス、ネックレスや時計など、ちょっとしたアイテムで一気に垢抜けることができます。

シンプルなTシャツファッションでは存在感のあるイヤリングやネックレスを身につけたり、フェミニンなワンピースには少しゴツい時計をつけたり、アクセントとなるアクセサリーをプラスしてみましょう。

いつもの無難なファッションよりワンランク上の垢抜けファッションになるはずです。

リップに変化をつける

垢抜けるためにはメイクでの変化も効果的です。しかしメイクをガラッと変えるとなると、コスメを一から揃えたり、練習をしたりで時間がかかります。そこですぐにできるテクニックとしておすすめなのが、リップに変化をつけることです。

たとえばいつも淡いリップをつけている人は濃いカラーのリップにチャレンジをする、落ち着いた色のリップが多い人は華やかになる明るめカラーにしてみる、などがあります。リップは気軽にチャレンジしやすいため、簡単にできる垢抜けテクニックの1つです。ぜひ試してみてください。

髪の毛はツヤサラを意識する

簡単にできる垢抜けテクニックでおすすめなのが、髪の毛をサラツヤにすることです。髪の毛が長くても短くても、ツヤサラな女性は外見に気を遣っていることがわかります。その気遣いが垢抜けにもつながっていくのです。

髪の毛を洗う前にブラシを必ず使う、洗った後はすぐに乾かす、ドライヤーの前に洗い流さないトリートメントを使う、など簡単にできる方法はたくさんあります。どれもすぐにできることなので、さっそく取り入れていきましょう。

適度な肌見せをする

ファッションで肌見せを意識したことはありますか? 垢抜けない女性で多いのが、肌が一切見えない着こなしをしていることです。肌見せといっても太ももや胸元を露出するわけではありません。もっとヘルシーな肌見せで一気に垢抜けることができます。

長袖のトップスでは袖をまくって手首を見せる、足元はくるぶしや足の甲が見えるアイテムを選ぶなど、少しの変化で簡単に垢抜けることができるのです。適度な肌見せであなたもどんどん垢抜けていきましょう!

内面編

内面編

垢抜ける方法は外見だけではありません。内面も変わることができれば、もっと垢抜けられるのです。今から簡単にできる内面から垢抜けるテクニックをご紹介します。

ハッピーオーラを出す

あなたの周りに「一緒にいると幸せな気持ちになる」「会うたびに不思議と元気になれる」という人はいませんか? その人こそ、ハッピーオーラの持ち主なのです。

ハッピーオーラとは幸せがにじみ出ていて、周りの人までも幸せにできるエネルギーになります。あなたもハッピーオーラを出すことで、内面からも垢抜けた女性になれるでしょう。

具体的には「嬉しい」「幸せ」という前向きな言葉を積極的に伝える、ネガティブなことは素早くポジティブに変換する、いつも笑顔を心がける、などがあります。できることから少しずつでも取り組むことで、あなたもハッピーオーラのある人になれるはずです。

日常に楽しみを見つける

内面から垢抜けている人は、日常に楽しみを見つけることが得意です。あなたは日常での楽しみはありますか? もしなければ今から見つけていきましょう。

たとえば、お気に入りの紅茶を飲む時間を楽しみにする、一駅歩いて新しいお店を開拓するなど、ちょっとしたことでいいのです。日常に楽しみがあるとそれだけでワクワクした生活を送ることができます。

いつもは無意識におこなっていることも「楽しみなんだ」と再度実感してみると、気持ちの面でも変わってくるはずです。ぜひ意識してみましょう。

自分を好きになる

内面から垢抜けるために1番大切なことが、自分を好きになることです。「私なんて……」とつい考えてしまったり、自分の嫌なところばかりに目が向いてしまったりする人は、まずは自分を好きになることからはじめましょう。

自分を好きになるためには、自分のいいところを書き出してみる、短所を長所に変換してみる、などを考えてみることがおすすめです。自分ではどうしても出てこない人は身近な人に聞いてみるのもいいでしょう。

自分の好きなポイントをたくさん見つけていくことで、少しずつでも「こんな私でもいいのかも……」と思えるようになります。自分自身とたくさん向き合い、自分を好きになっていきましょう。

Written by yuuki

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

yuukiの他の記事を読む