常に自分は自分という気持ちで、他人が何をしていても特に気にならないというタイプの人っていませんか? 他人とのつながりや関係性を保つ必要もないので、周囲からも「あの人は他人に興味がないよね~」という雰囲気は伝わっているでしょう。
しかし、好きになった人が他人に興味がないタイプだった場合、どのような方法で興味を持たせるか、どのような恋愛をするのか気になりますよね? 今回は、他人に興味がない人の恋愛傾向や振り向かせる方法についてご紹介します。恋愛に悩んでいる方は参考にしてくださいね。
そもそも他人に興味がない人って、どのようなタイプを指すのでしょうか? また、他人に興味がないのに恋愛をするかという点も気になりますよね。
一般的に他人に興味がない人は、一人でいることを苦に感じていないので誰かと一緒にいることが苦痛と感じやすいです。自分の世界に浸ることも多く、他人が何をしていても気になりません。さらに、興味がないので自分の意見を隠すことなくサラッと伝えてしまうことも……。
そんなタイプなので、恋愛に関しても興味を持たないイメージがありますが、周りと同じように恋愛をしていたり、楽しんでいたりするタイプもいるんです。他人に興味がない人の恋愛傾向は、以下のとおりです。
他人に興味がないので、基本的に単独行動や自由行動をします。誰かに執着することもないので、相手に配慮したり協調性を持って接したりすることもありません。
これだけ聞くと自己中心的な意味でとらわれがちですが、周りが気にならないだけなので本人は自己中心的だと感じていません。マイペースで思うがままに進むので、周囲からは何を考えているかわからないと言われがちです。それでも心地良い相手と一緒にいる傾向です。
相手に配慮して決めることが苦手なので、決定権を相手に譲ることがほとんどでしょう。自分では物事に興味を持ちにくいので、積極的に決めごとに参加する機会も少ないです。
デートで彼女がここに行きたいと言えば、すぐ返事してくれますが、乗り気で行くことはないでしょう。風の吹くまま、気の向くままという感じで、どこか楽観的に思って付いていくのが特徴です。
恋愛をしていると、時に相手の気持ちや空気を読んで発現することがあります。しかし、他人に興味がない人は空気を読みません。空気を読んで雰囲気を良くする、または悪い空気にならないようにする必要性を感じていないのが本心でしょう。
中には、最低限のコミュニケーションとして空気を読む人もいますが、基本的には他人に興味がないので自分のために行っていることが多いです。当たり障りのない存在でいるために、積極的には動かないのが他人に興味がない人の恋愛傾向でしょう。
他人に興味がない人は、自分の損得で動くことがありません。また、他人に興味がないので誰に対しても同じような感じで接しています。そのことがきっかけで、周囲から優しい、穏やか、癒しなどと勘違いされた結果、モテようと思っていなくてもモテることがあるのです。
誰にでも同じ態度でいられることが憧れとなり、好意の対象になることもありますが、本人的には他人に興味がないから深く関わらないということです。
他人に興味がない人を好きになった場合、どんな風にアプローチすると気が付いてもらえるのでしょうか? ここでは、恋愛アプローチの方法をアドバイスしていきましょう!
他人に興味がない人にアプローチするには、普通の方法ではうっとおしく思われるかもしれません。そのため、同じようなペースを心掛けて接してみてください。
相手も自分のペースなら、自分自身もそのペースに合わせて過ごしてみましょう。どんなに期待しても、相手は他人に興味がありません。そのようなタイプを自分のペースにするには難しいだけでなく、嫌われる可能性も……。相手を知るためにも、同じペースに慣れることから始めてみましょう。
他人に興味がない人に対して、自分がどのように思われているか気になるかもしれません。しかし、相手に「私のことどう思う?」などと聞かないようにしましょう。
相手は人と一定の距離を保ちながら、それ以上踏み込まないようにしています。そこで、アプローチしたいからと急に踏み込んだり、興味を持たせるように仕向けたりすると避けられるかもしれません。あまり相手に多くを求めないでくださいね。
相手は他人に興味がないので、急な行動や告白をしても効果が期待できません。少しずつ相手との距離が近づくように、ゆっくりとのんびりしたペースで接しましょう。
知ってもらいたい気持ちもありますが、興味を持てる対象になることが先です。急激な行動を起こさないようにしましょう。
今回は、他人に興味がない人の恋愛についてご紹介してきました。他人に興味がない人は、恋愛にも積極的ではなく、自分の思うままに進みます。周りのことも見ていないだけでなく、興味も持っていません。
そのことが傷つくきっかけになるかもしれませんが、相手の傾向を事前に知っておくと対処できるでしょう。相手に興味を持ってもらうことを第一に考えて、積極的になりすぎないようにしてくださいね!
Written by 早紀