男性からちやほやされる女性がいる一方で、全く相手にされない女性もいます。相手にされない原因は容姿の違いと考える人もいますが、必ずしも見た目が原因とは限りません! 自分の性格や態度が男性を遠ざける原因になっていることも……。
そこで今回は、男性から相手にされない女性に共通する特徴とモテる女性に変わるための秘訣をご紹介します!
男性から相手にされない女性には、いくつか共通する特徴があります。モテる女性とは何が違うのか、相手にされない女性の特徴を見ていきましょう。
見た目は可愛い、美人な女性でも清潔感に欠けていると男性から嫌われてしまいます。
・シワのついた服を着て外出
・面倒だからと毎日お風呂に入らない
・汚れたバッグやポーチ、靴などをずっと使っている
・部屋や引き出し、デスク回りなどが汚い
このような特徴が当てはまる人は、男性から不潔な印象を持たれている可能性があります。自ら恋愛のチャンスを潰してしまっているので、身だしなみや身の回りの整理整頓に注意しましょう。
嘘をつく女性は男性だけではなく、誰からも相手にされなくなる可能性があるので要注意です。今嘘をついたと自覚があれば良いのですが、無自覚で嘘をつく人もいます。
無自覚で嘘をつく女性は、自分を良く見せたい心理から自分にとって都合の良い嘘を並べてしまうのです。しかし、嘘だと分かれば相手からの信用は落ち、回復するのも難しい状況に陥りやすくなります。
身なりだけではなく、性格自体がだらしない人も男性から相手にされない傾向にあります。だらしない性格とは、お金に関してルーズな人や何かやってもらって恩を返さない人、約束ごとを守らない人などが当てはまります。
人としての魅力が欠けている上に非常識な人と嫌われてしまう可能性があるので要注意です。
自分のことばかりの自己中心的な考えが強い人も、男性から嫌われる傾向にあります。自己中心的な人は他人に関心がないので、思いやりの気持ちが欠けている人が多いです。
人に厳しく自分に甘いところがあり、わがままな部分や無駄に高いプライドに振り回されてしまい、一緒にいて疲れると感じる人も少なくありません。
人を思いやることがなく、意地悪なことばかりする人も男性から相手にされません。性根の悪さは表情や態度に出でしまいがち。
偉そうに人を見下す態度や冷酷な印象を与える女性に対して、男性は関わり合いたいと思わない傾向があります。
常に暗い顔でネガティブな思考の女性も男性にモテません。ネガティブな考え方ばかりする女性と一緒にいても楽しさは感じませんし、気が重いと感じる男性も多いです。
謙虚な姿勢は大事ですが、根暗の印象を与えすぎないように注意が必要です。
視野が狭い人は振れる話題が限定されがちで、考え方も頑固な部分があるので話をしていてもつまらないと感じる男性は多いです。付き合うなら一緒にいて楽しいと思える女性を選ぶので、つまらないと思う女性は嫌厭されてしまいます。
自分からのアプローチが苦手だからと受け身の姿勢ばかりの人も、男性から相手にされない傾向があります。
受け身の人は人に合わせることに慣れており、主体性に欠けていることが多いです。そこに個人の意思を感じず、つまらない女性と思ってしまう男性は少なくありません。
男性から相手にされない女性も自分を見直すことで、モテる女性に変われる可能性があります! 相手にされない女性からモテる女性になるために心掛けたいことをご紹介します。
男性から相手にされたいのであれば、正直な自分になることが大事です。例えば嘘で見栄を張りがちな人は人から信用されなくなるので、嘘をつくことをやめましょう。
飾らない素の自分で接することで、本当の自分を見てもらえます。高いプライドは捨てて欠点を受け入れ、自分の良いところを伸ばす努力をすることで人としての魅力もアップしますよ。
人を大切にしない人は、人から大切にされることがありません。他人を蔑ろにしている部分があれば、それを直していきましょう。人との約束を守る、受けた恩を返す、人の悪口を言わないなど、人を思いやることができれば、自然と他の人も自分を大切にしてくれます。
心優しい女性に男性も惹かれ、好意に接してくれるようになるはずです。
魅力的な女性になるためには、自分磨きも大切です。身だしなみが整っている女性は美しく、男性の目に留まりやすくなります。
磨くのは外見だけではなく、内面も大事です。言葉遣いやマナー、知識を増やすことも人としての魅力を高めてくれますよ。
今回は男性から相手にされない女性の特徴をご紹介しました。たとえ容姿端麗でも性格や態度に問題があれば、男性は相手にしてくれません。
男性から相手にされない女性の特徴に当てはまっているのであれば、今から自分を変える努力をしましょう。自分を変えることで男性からモテるようになり、素敵な恋愛を楽しめる可能性が高まりますよ。
Written by 早紀