恋愛対象外になってしまう女性の特徴4つと改善方法とは

気になっている男性となかなか友達以上の関係になれないという女性も多いでしょう。ある程度は仲良くなれるのに、それ以上踏み込んだ関係になれないのは恋愛対象外だと思われているからかもしれません。

しかし、恋愛対象外だと思われていても諦めず、本命と思ってもらえるように努力してみましょう。今回は、恋愛対象外になってしまう女性の特徴と本命だと思ってもらう方法について解説していきます。気になっている男性との距離を縮め、交際したいと思っている人は、ぜひ目を通してみてください。

恋愛対象外になってしまう女性の特徴

それ聞く!? 女性からモテない「NGな会話」のポイント4つ

まずは、恋愛対象外になってしまう女性の特徴からご紹介します。

ネガティブ思考が癖になっている

ネガティブ思考が癖になっている女性は、一緒にいる人まで気分が落ち込むような発言をすることがあります。

出会ったばかりの頃は「守ってあげなきゃ」と思ってもらえるかもしれませんが、ネガティブ発言ばかりだと疲れてしまうものです。時には弱音を吐いても良いですが、常にネガティブだと恋愛対象として見てもらえなくなってしまうので注意してください。

高い理想を持っている

理想が高すぎる女性を男性は敬遠してしまう傾向にあります。理想は誰でも持っていますが、「俳優の○○さんみたいな人を旦那さんにしたい!」など明らかに実現不可能な理想を語られてしまうと、男性は自信を喪失してしまうものです。

その結果、「俺みたいな男と付き合うなんて考えていないだろうな」と思い込んでしまい、あなたを恋愛対象外の女性とみなしてしまいます。恋愛対象として見られやすいのは、「この子なら俺のことを受け入れてくれる」と思える女性です。

異性の友人がたくさんいる

異性の友人がたくさんいる女性は、軽そうなイメージを持たれてしまったり、浮気しそうだと思われたりします。そのような事実はなくても、異性と仲良くしているとそのような目で見られてしまうのはある意味仕方のないことかもしれません。

特に嫉妬深い性格の男性であれば、異性の友人が多い女性と付き合うのは避けたいと思うでしょう。異性の友人が多い場合は、彼氏に対して「あなたは特別な存在だ」と伝えられるような行動や意識する必要があります。

隙がない

隙がない女性も、恋愛対象として見てもらえない傾向にあります。美人でスタイルも良く、仕事も完璧にこなしてしまう人は意外と多いものです。そのような人は、高嶺の花だと思われてしまいます。

「自分に釣り合うような女性ではない」と感じることが、恋愛対象外になってしまう大きな理由です。自分よりも仕事ができたり、収入が高かったりする女性だと、男性側がコンプレックスを感じてしまう場合もあります。

本命だと思ってもらうには?

隙がない

気になる男性から恋愛対象外だと思われていたらショックですよね…… 本命になりたいと思うのは当たり前です。では、本命だと思ってもらうにはどうすればいいのでしょうか?

話を聞く時は楽しそうにする

気になる男性に振り向いてもらうには、楽しそうに話を聞くことがポイントに! 自分の話を楽しそうに聞いてくれる人に対して好感を持たない人はいません。

恋愛対象外だと思っていた女性であっても、「○○さんは自分に興味があるのかな?」などと思ってもらいやすくなります。話を聞いている時に相槌を打ったり、質問をしたりするなどの反応が効果的です。

特別感をアピールしてみる

恋愛対象外だと思われていたとして見、「私にとってあなたは特別な存在です」と伝わるような行動や言動を意識してみましょう。あなたの気持ちに気が付いていなかったとしても、好意を持っていることをアピールし続ければ意識を向けてくれる可能性も。

勇気は必要になりますが、「特別な存在」ということが相手に伝わるように気持ちを表現してみてください。そうすることで、少しずつあなたと気になる男性の関係に変化が生まれるでしょう。

印象を変えてみる

あなたの印象がとっつきにくい感じだと、それだけで恋愛対象外だと思われてしまうこともあります。それでは納得できないと思うので、印象を変えてみるのもおすすめです。イメチェンをしたいと思ったなら、髪型や服装、メイクなどを思い切って変えてみましょう!

印象がかわることにより、友達以上の関係になれなかった男性からアプローチされたというケースもあります。見た目の印象はとても大切なので、恋愛対象外から抜け出してみたいなら、思い切って変えてみてください。

おわりに

印象を変えてみる

気になる男性から恋愛対象外だと思われてしまうと、発展する余地がありません。しかし、なぜそのように思われているのかがわかれば、自分自身の行動や言動などを変えることはできます。相手の考えを変えられませんが、自分が変わって印象を変えることは可能です。

恋愛対象外になってしまう女性の特徴に当てはまる部分があると自覚している場合は、そこから変えていくのがおすすめです。少しずつでも変わることができれば、周りからの印象も良い方向へと変化していくでしょう。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む