最高の恋を引き寄せる7つの習慣! 幸せな恋愛を叶えるコツとは

「最高の恋を引き寄せたい!」「運命の出会いをしたい!」と思ったことはありませんか? 今回は最高の恋を引き寄せる7つの習慣を紹介していきます。

「こんな恋を引き寄せたい♡」とイメージしながら読んでくださいね。自分の思い通りの恋を引き寄せちゃいましょう。

最高の恋を引き寄せる7つの習慣

自分の力を信じる

自分の力を信じる

なかなか恋を引き寄せられないという人は、「私なんて……」とネガティブに思うことが多いんじゃないでしょうか? ここで恋を引き寄せる大事なポイントがあります。自信がなくとも、自分の可能性や力を信じてあげることです。

誰からか応援してもらえると力が湧いてくるし、とっても嬉しいですよね。自分自身が一番の応援団になる、すなわち自分の力を信じることによって内なるパワーが発動し、最高の恋を引き寄せられるようになっちゃうんです。

1発で上手くいかせようとしない

今まで色んなことに時間を費やしてきた人は、時間が無駄になるからと1発で物事を仕留めたいと思う気持ちが強いかもしれません。例えば素敵な人と出会いたいと願った。でも、出会った人は思い通りの人ではなかったとします。

そんな時、理想の人を引き寄せられなかったと自分のことを責めるかもしれません。でも、一発で上手くいかせようとしないでください。上手くいかせようとするほど焦りが出て上手くいくものも上手くいかなくなります。

最高の恋を引き寄せるコツは、目的地に辿りつくまでの寄り道を楽しむことです。寄り道を楽しめるあなたには、最高の恋がプレゼントされることでしょう。

ポジティブな捉え方をする

先ほどの話に関連しますが、素敵な人と出会いたいと願ったけど思い通りの人で無かった場合、時間が無駄だったと後悔する人が多いでしょう。でも、恋をガンガン引き寄せられる人は、捉え方が上手なんです。

捉え方が上手い人は、時間が無駄だったと捉えず「私はどんな人が良かったんだろう?と改めて考えるいい時間になった」などと、ポジティブな捉え方をします。

最高の恋を引き寄せたい人は、物事をネガティブに捉えるのではなくポジティブな捉え方に変えていきましょう。いつもとは違った世界が見れるようになってきますよ。

過去の恋愛と今を切り離す

過去の恋愛と今を切り離す

恋を引き寄せられない人、または恋が上手くいかない人は、過去の出来事から結果を予測してしまいがちです。過去がそうだったからといって、今回もそうなるなんて誰にもわかりません。

「過去もそうだったから、今回もそうなるに違いない」そう確信してしまうからこそ、その通りのことを引き寄せてしまうのです。過去を振り返るよりも、どうなりたいかイメージしておきましょう。

欲しい世界、望む世界をイメージしておくと、イメージ通りの世界を引き寄せることができるようになります。

自分が素敵な人になる努力をする

類は友を呼ぶ、相手は自分の鏡という言葉がありますが、望まない人ばかりを引き寄せてしまう人は、あなた自身素敵な人だといえるのか? 振り返ってみましょう。

笑顔が素敵な人がいいと思うなら、自分も笑顔を心がけてみる。優しい人がいいなら、周りの人に丁寧に接してみるなど、自分を磨く努力をしてみましょう。

自分と同じような人が磁石のように強く引き寄せられてくるので、自分が素敵な人になって最高の恋を最短で引き寄せちゃいましょう。

直感やひらめきを使う

頭で「ああでもない」「こうでもない」と考えていると、チャンスを逃す可能性があります。行動したらいい結果が掴めたのに、過去の経験から予測して自分にストップをかけてしまう恐れがあるからです。

頭で考えるより、直感やひらめきを使ってみましょう。直感やひらめきは自分からのメッセージでもあるので、行動に移していくとラッキーな出来事に繋がっていきます。

行動に移すときは、これがいい結果に繋がるんだと信じて進みましょう。信じることで、本当にいい結果に辿りつくことができます。

私は最高な恋を引き寄せることができると確信する

私は最高な恋を引き寄せることができると確信する

運がいいと思い込んでいる人は、運がいいように、私は最高な恋を引き寄せることができると確信してください。自分に言い聞かせているうちに、根拠のない自信が生まれてきます。

未来がどうなあるかは誰にもわからないのだから、ポジティブな未来を信じてしまった方が、人生が楽しくなりますよね。

自信が生まれると焦りはだんだんと消え、「そのうち私には最高な恋がやってくるんだ。今を楽しもう」と肩の力を抜いて人生が楽しめるようになってきます。その楽しいエネルギーに引き寄せられて、最高の恋をできる相手が引き寄せられてきます。

おわりに

最高の恋を引き寄せる7つの習慣、試してみたくなりましたか? この習慣は、一歩踏み出した人だけが、手に入れられる幸せの習慣です。

肩の力を抜いてこの習慣を楽しんでやってみましょう! 最高な恋を引き寄せられたら、ぜひ報告してくださいね。

Written by ココロン

ココロンの他の記事を読む