好きな人と付き合うまでは上手くいくのに、なぜかいつもフラれるのは自分……そんな女性っていませんか? もちろん恋人との相性の悪さが原因かもしれませんが、いつもフラれる側になってしまう場合は、何か自分に問題がある可能性も。
そこで今回は、恋人からいつもフラれる女性の特徴を6つご紹介! 長続きする恋愛を叶える秘訣もまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。
束縛の激しい女性は、残念ながらフラれる側にまわりがち。休みの日はいつも一緒にいたい、彼の予定は全て把握しておきたいなど、全ての行動に制限をかけていませんか?
最初は「可愛いな」なんて思ってくれるかもしれませんが、飲み会や友達との予定のたびに「いつ帰ってくる?」「早く帰ってきて」なんて連絡していたら、周囲に重いと不満を漏らされてしまうかも……。
不安ばかりをぶつけていては、彼自身も疲れてしまいます。
いつもフラれる女性は、必要以上に尽くしがち。男性はあまりにも身の回りのお世話を焼かれすぎてしまうと、恋人ではなく“お母さん”に見えてきてしまうんだとか。
また、好きすぎるあまり、彼の言いなりになってしまうのもNG!
「あいつはなんでも言うことを聞いてくれる」と思われて、気が付いたら都合のいい女に成り下がってしまうこともあります。
安心できる関係性になったからといって、だらしない服装やスッピンばかりで会うのは禁物。付き合う前は身だしなみに気を付けていた女性ほど、気を抜きすぎてフラれてしまうことがあります。
男性は本能的に視覚で興奮して恋愛感情を覚えるそう。いつまでも女性として見られたいなら、付き合ってからが勝負なんです!
甘え上手な人はモテるとよく言われますが、わがままと履き違えてしまうとフラれる確率は上がります。なんでも彼任せにしたり、自分の意見が通らないからと不機嫌になったりしていると、恋人から面倒だと思われてしまうでしょう。
また、自分のルールを押し付けてしまうのも自分勝手と思われる要因に。自分の常識が正しいと相手に振りかざすのは絶対にNGです。
照れくさい、相手に気を遣いすぎている、などの理由から素直になれない女性は多いもの。一見可愛らしい特徴ですが、度を超すと彼自身も不安に思ったり、調子に乗ったりして関係は悪化してしまいます。
本当は好きなのに素直になれず、周囲に愚痴や不満を笑い話のようにネタにしていませんか? 彼の耳に入ってからでは遅いので、当てはまる方は今すぐ気を付けましょう。
フラれる女性の多くが、自己肯定感が低いという特徴を持っています。自信のなさから彼の言いなりになる、束縛が激しくなるなど、ほかの特徴へと繋がっていくのです。
自信がなく優柔不断で、何も自分で決められない女性はパートナーの負担になってしまいます。最初は可愛くても、だんだんうんざりされてしまうかも……。
男性だってたまには女性に頼りたいもの。自分の意見を持っていて、いざというとき「こうしたらいい!」とアドバイスをくれるような女性なら、一緒にいて安心することができます。
長続きする恋愛関係を築くなら、まずは譲れないことや曲げたくないことをきちんと伝えられるようになりましょう。
「自分は少し重いかも……」と感じるなら、彼と事前にルールを決めておくといいかもしれません。連絡や会う頻度など、喧嘩になりがちな部分に焦点を当てるのがおすすめです。
ただし、どちらかが我慢する内容だと、いずれ負担に感じて長続きさせることはできません。ルールを決めるときは、お互いに譲れないポイントをしっかりと話し合うことが大切です。
自分のためにも日頃からスキンケアや食生活に気を配っていれば、突然のデートでも慌てずに済みます。
また、時にはいつもと違うファッションやヘアスタイルで彼をドキッとさせちゃいましょう♡ 彼の好きな系統や、モテ系ファッションをデートで取り入れるのもおすすめです。
恋愛に関わらず、どんな人間関係だって相手を思いやることがマスト。いくら付き合ったからといって、相手を下に見るような態度を取っていてはフラれてしまいます。
深い関係だからこそ、日頃から「ありがとう」や「ごめんなさい」を意識して伝えるだけでも、思いやりの気持ちが伝わりますよ。
恋人ができたからといって、いつも彼を優先させているようでは、都合のいい女止まり。長く愛される彼女になるなら、自分の時間だって大切にしなければなりません。
「せっかく会えるのに……」と思ってしまうこともありますが、時には趣味や友達との時間を優先させるのが◎。自分の時間を大切にしていれば、彼の予定があまり気にならなくなるかもしれませんよ!
今回はいつもフラれる女性の特徴を紹介しましたが、該当するものはありましたか? フラれがちだという方は、まず自己肯定感を上げることから始めましょう。
自分のことが大好きになれば、必然的に他人からも愛される女性に近づきますよ♡
Written by sumire