好きな人に対して「私のことどう思ってるのかな」「これって脈ありなの?」と不安を感じている人もいるのではないでしょうか。
男性は感情をあまり表に出さない生き物なため、何を考えているのか分かりづらいもの。しかし、そんな男性も好きな女性にだけする言動があるんです。
そこで今回は、男性が好きな相手だけにする「好きアピール」を6つご紹介します。
男性が好きな相手だけにする「好きアピール」1つ目は、目が合うとすぐに逸らすというものです。
男性からすると、好きな女性はとても気になる存在。そのため、日頃から目で追ってしまうようです。一方で、目が合うとすぐに逸らすシャイなところもあります。
これは「好きだと気づかれたくない」「恥ずかしい」といった気持ちの表れです。
よく好きな人と目が合うのなら、それはあなたを見ている証拠。密かにあなたを目で追っているのかもしれません。
男性が好きな相手だけにする「好きアピール」として、積極的に連絡することも挙げられます。
基本的に男性はマメな連絡が得意ではありません。「LINE(ライン)は必要最低限で良い」と考えている人も多いです。
LINEが来ても返信する必要がないと判断すれば、未読・既読無視をすることも。しかし、好きな女性となれば別!
自分から積極的に連絡をし、マメにやり取りをします。これは「もっと近づきたい」「接点を増やしたい」といった気持ちの表れです。
好きだからこそ苦手なLINEも楽しく感じるのでしょう。
女性なら誰しも、好きな男性と二人きりになりたいと思いますよね。それは男性も同じです。
男性は好きな女性を二人きりのデートに誘い、距離を縮めようと頑張ります。
男性にとって、二人きりのデートはとても貴重なもの。距離を縮める大チャンスになるため、気合いが入ります。
好意がなければ、わざわざ時間やお金を使うことはありません。デートに誘われる頻度が多ければ多いほど、あなたを好きな証拠です。
男性は日頃から好きな女性をよく見ています。そのため、些細な変化にすぐ気づくようです。
たとえば「髪色変えたんだね!」「今日いつもと雰囲気違うね」など。また、好きな女性が悩んでいるときは「何かあったの?」と気にかけます。
褒めてくれたり、気にかけてくれたりするのであれば、好意がある可能性大。そうでなければ、些細な変化に気付くことはないでしょう。
真剣に話を聞くのも、男性が好きな相手だけにする「好きアピール」の1つです。
好意がない相手の場合、聞き流したり、自分の話ばかりしたりする男性は多いもの。しかし、好きな女性の場合、どんな話にも真剣に耳を傾けます。
それが悩み相談であれば尚更。共感した上で自分の意見を伝えたり、アドバイスをくれたりするでしょう。
あなたのどんな話も楽しそうに聞いてくれたり、相談に乗ってくれたりするのであれば、好意を寄せている可能性大です。
男性は好きな女性に「格好いい」「頼りになる」と思われたいもの。そのため、紳士的な振る舞いを心がけるようです。
たとえば、送り迎えをしたり、荷物を持ったり、お店のドアを開けたりなど。男性にとって好きな女性は、特別な存在。
だからこそ、他の女性よりも大切に丁寧に接したいと思うのです。
好きな男性に対し、優しさや思いやりを感じるのであれば、それは好きアピールといえるでしょう。
今回は男性が好きな相手だけにする「好きアピール」を6つご紹介しました。男性は言葉で好意を示すことが苦手です。
しかし、その代わりに様々な行動で好きを伝えています。
これをきっかけに、好きな男性の言動をチェックしてみてくださいね。
Written by danon