彼氏ができる方法はある?すぐに彼氏ができる人の特徴4つ

彼氏が欲しい、どうすれば付き合えるのかと悩む女性にとって、恋人をつくるコツがあれば…… と思いますよね。そこで今回は、すぐに彼氏ができる人の特徴と彼氏ができる方法についてご紹介していきます。

モデルのような特別美人でなくても、アイドルのような可愛さがなくても、コツをつかめば想像より早く彼氏ができるかもしれませんよ。

すぐに彼氏ができる人の特徴

まずは、すぐに彼氏ができる人の特徴を見ていきましょう。

恋愛観へのこだわりがない

すぐに彼氏ができる人は、高い理想や特別な恋愛観を持っていません。彼氏がすぐにできる女性は出会い方に特にこだわりがなく、合コンやマッチングサイトを活用したり、友達から紹介してもらったりします。

また、出会うまでの駆け引きやドキドキするデートを重要視せず、「趣味が合えばまずは付き合ってみる」という考えを持っています。

一方で運命的な出会いをしたい、付き合う前の駆け引きを楽しみたいといった理想が多い女性は、彼氏ができにくい傾向にあります。恋愛をただ楽しむという姿勢の方が、彼氏ができやすいと言えるでしょう。

好きな男性のタイプがない

恋愛観だけでなく、好きな男性のタイプがないのも特徴の1つです。身長が高い、優しい人といった男性に求める理想はなく、第一印象よりも「一緒にいて楽しいかどうか」を大切にしています。

彼氏に求める条件がないからこそ誰にでも同じ態度で接するので、その優しさによって一緒にいると恋に落ちてしまう男性は少なくないでしょう。

しかし、好きな男性のタイプがないからといって、誰でも受け入れるわけではありません。色々な男性を多く見ているからこそ観察力は鋭く、自分と気が合いそうな人を見極められるのです。

明るくポジティブ思考

すぐに彼氏ができる女性は常に明るく、たくさんの人と関わりを持っています。気になる相手がいて実際に話しかけるのは勇気がいる行動ですが、彼女たちは「話したい」と思ったら自然に声をかけてすぐに仲良くなれるのです。

人のつながりが増えれば自然に出会いの場に呼ばれることが多く、その結果として新しい彼氏ができやすくなります。

行動力がある

彼氏がすぐにできる女性の特徴として、高い行動力が挙げられます。ロマンティックな恋愛を求めていないので、男性との出会いがありそうなイベントや合コン、飲み会などに積極的に参加しています。

恋人が現れるのをただ待っているよりも、実際に足を運んで自分から掴む行動力がある方が彼氏もできやすいでしょう。人が大勢集まる場所が苦手なのであれば、マッチングサイト友人の紹介などを活用するのがおすすめです。

彼氏の作り方

行動力がある

最後に、彼氏を作る方法をいくつかご紹介しましょう。

男性に好かれるような自分磨き

彼氏を作るためには、まず男性に好かれるような清潔感を身に付けましょう。肌や髪の毛がきれい、姿勢が良いなどの見た目の清潔感はもちろん、きれいな言葉遣いを心掛けることも大切です。

きれいな言葉を完璧に習得する必要がなく、相手が不快になるようなガサツなワードを言わないだけで印象がアップします。また、食事や商品を運んできてくれた店員さんに対して「ありがとうございます」と感謝を伝え、丁寧な振る舞いを意識しましょう。

出会いを増やす

出会いがなければ、彼氏を作ることはできません。男性と出会える場として職場やイベント、友達からの紹介、マッチングサイトなどが挙げられます。

特に街コンなどのイベントやマッチングサイトには、彼女が欲しいという男性が参加・登録しているケースが多いので仲良くなりやすいでしょう。

また、人脈が広い友人がいるのであれば、素直に彼氏が欲しいことを相談して紹介してもらえないかを頼んでみてください。友人からの紹介であれば初対面の男性とも安心して会え、友人が間に入って会話を盛り上げてくれることもあります。

ただし、紹介してもらった男性が好みじゃなかったとしても友人は責めたり、別の人を紹介してと何度もお願いしたりするのはやめましょう。

彼氏が欲しい雰囲気を出す

気が合いそうな男性がいたら、「彼氏いなくて寂しい」「どうすれば彼氏できるのかな」などと恋愛スイッチが入っているアピールしてみましょう。

楽しそうな女性を見ると仕事や私生活だけで充実していると勘違いされ、恋愛に興味がないだろうと思われてしまうことがあります。そのため、付き合いたい男性の前では彼氏が欲しい雰囲気を出し、アプローチされやすい環境を作るのがおすすめです。

また、男性によっては脈ありの女性にしかアプローチできない人もいるので、「〇〇くんみたいな人が彼氏だったらな」と好意があるようなアピールをしてみるのも良いでしょう。

おわりに

彼氏が欲しい雰囲気を出す

彼氏を作るために大切なのは、自分から行動を起こすことです。男性からのアプローチを待っているよりも自らアクションを起こし、進んで恋活を始めましょう。

今よりも積極的に恋活をし、多くの男性と出会うことで素敵な彼氏ができる可能性が高まります。

また、見た目だけで恋愛対象から外すよりも、まずはたくさん話をしてお互いを知った方が意外な出会いを見つけられるでしょう。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む