「いつまでもラブラブな関係でいたい……」と考える女性は多いはず。しかし、「時が経つと夫婦仲が冷えてくる」といった話はよく耳にします。そんな冷めた関係にならないためにも、夫から愛される妻の特徴をご紹介していきます。「離したくない」と思われるような魅力的な妻になるためにも、ぜひ参考にしてください。
どういった妻が夫から愛され続けるのでしょうか。
笑顔が多い人と一緒にいると、自分まで笑顔になれます。それは夫婦でも同じです。毎日不機嫌そうな顔をしていたり、悲しそうな顔をしていれば、一緒にいても楽しくありません。
笑顔が多ければ、「幸せなんだな」と夫も感じます。優しい笑顔の妻が出迎えてくれる家であれば、すぐにでも帰りたいと考える夫は多いので、笑顔を心掛けて生活するようにしてください。
自分の思い通りになった方が男性に求められると考える人もいるはずです。しかし、思い通りにならない女性の方が、一緒にいるとより楽しさを実感できます。
予想外なアイデアを持っている、新しい発見をして知らない世界をもたらしてくれる、色々な話題で盛り上がれる……。こうした妻は日々の生活にワクワクを加えてくれます。
思わず「離したくない」と思われる魔性の妻なので、思い通りにならない妻を目指してみましょう。
愛される妻は前向き志向です。ネガティブな妻であれば、否定的な言葉が多くなってしまうので、一緒にいるだけで疲れてしまいますよね。
例え夫が落ち込んでも、前向きな妻なら自然と前を向けるような言葉で励ましてくれます。自分がネガティブ思考だと思うなら、夫のためにも前向き志向になる努力をしてください。いつまでも悩んでいては、夫も疲れてしまいますよ。
家庭は安心できる場所でなければいけません。仕事で疲れた体を癒せなければ、家に帰りたくないと夫は思ってしまいます。日々の生活を思い返した時、「文句を多く言ってしまう妻」なら、ホッとできる要素がありません。
「早く家に帰りたい」と思わず感じてしまうような、癒しの存在になれるよう夫への接し方を改めてみましょう。
親しき中にも礼儀あり。夫に対してきちんと感謝の気持ちやお詫びの気持ちは伝えていますか?
ちょっとした心遣いがあれば、お互いが気持ちよく過ごしていけるはずです。家事をしてくれた時には「ありがとう」、サポートをしてもらった時には「ごめんなさい」そして「ありがとう」を忘れずに口に出しましょう。
ちょっとしたことでも感謝をすれば、笑顔になれて夫も色んなことを手伝ってくれるようになるはずです。
長く一緒にいるとどうしても相手の嫌な部分が目についてきます。失敗をすれば「だからダメなんだよ」とネガティブな感情が湧いてきます。その感情をぶつけてしまえば、夫も嫌な気持ちになります。それでは関係性が悪化するばかりです。
夫から愛される妻を目指したいなら、夫の嫌な部分や失敗ばかりに目を向けず、尊敬する部分を探しましょう。そして、尊敬できるところを褒めれば夫は喜んでくれます。夫を上手に立てて良好な関係性を築いてください。
好きな気持ちを押し付けすぎれば相手を疲れさせてしまいます。愛される妻になるためには、妻はどう行動すればいいのでしょうか?
好きな相手とは「いつでも一緒にいたい」と考える女性も多いはず。しかし、夫も同じ気持ちだとは限りません。仕事終わりや休みの日も常に一緒だと窮屈さを感じてしまいます。仕事で疲れた体を癒すためにも、一人の時間を作ってあげましょう。
空いた時間は夫に愛されるべく綺麗になるための時間と捉えてください。自分磨きの時間にして綺麗になれば、より夫から愛される妻になれるはずですよ!
嫉妬されると「愛されている」と実感でき、嬉しさを感じる人もいます。しかし、あまりに嫉妬深い女性は一緒にいると疲れてしまうので注意が必要です。
携帯チェックや浮気を疑う言動など、頻繁に繰り返していては、夫の心は離れてしまいます。本当に夫のことが好きなら信用してください。
愛情を与えた時、見返りを求めていませんか? 愛されたいからと日々家事を頑張ったり、労いの言葉をかけたりと、愛されるために努力をしている妻も多いはず。
しかし、夫にも同じように愛情を求めるのは間違っています。愛情を返してくれなければイライラしてしまい、最終的にケンカになることも……。
尽くしたからといって、同じように尽くされるとは限りません。尽くした時の見返りは、夫の喜んでいる姿と考えましょう。
夫のことが好きだと、同じように愛されたいと感じる女性は多いです。しかし、その気持ちが強すぎる、自分勝手な言動が多い女性は夫に負担を与えてしまいます。
夫から愛される妻になるためにも、夫の意見を尊重し、笑顔の多い家庭を築きましょう。
Written by 早紀