すぐにでも会いたい! 男性が「またデートしたい」と思う女性の特徴4つ

「気になる彼とまたデートしたいけどなかなか誘われない」「マッチングアプリで知り合った彼から2回目のデートの誘いがない……」と悩んだことはありませんか?

2回目のデートに誘ってもらえないととてもショックですよね。

今回は男性が「またデートしたい」と思う女性の特徴を解説します。ぜひ参考にしてみてください。

男性が「またデートしたい」と思う女性の特徴

デート中のリアクションが大きい

デート中のリアクションが大きい

デート中男性は女性のリアクションを気にしているものです。「楽しんでくれているかな?」「お腹は空いてないかな?」など、意外と気にしている男性は多いんです。

そういう時に女性のリアクションが小さくて何を考えているかわからない状態では男性もデートを楽しむことができません。

リアクションが大きく「楽しい!」「嬉しい!」「美味しい!」とはっきりと言葉で感情を表現するタイプの女性は一緒にデートをしていて感情が読みやすく安心してデートを楽しむことができます。

 リアクションが大きいと男性も「デートに誘った甲斐があった」と思うので、また誘いたくなるんです。

盛り上がっている時に解散する

盛り上がってる時に解散するなんてもったいない! と思いがちですが、実はまた会いたくなる要素のひとつなんです。

楽しくて盛り上がっている時に「明日も仕事だしそろそろ帰ろっか」と女性に言われたら「もう少し一緒にいたかったな……」と男性は不完全燃焼に。またすぐに会いたくなってしまいます。

盛り上がっているときに解散するのはとても名残惜しいのですが、また誘われる女性は名残惜しくても次のデートにつなげるために解散を促すことができるのです。

レスポンスが早くデートの予定が決めやすい

レスポンスが早くデートの予定が決めやすい

実は、デートの前からすでに次も誘うかどうか判断されていることがあります。デートの日程を決める時のLINEのやり取りで、返事が遅くてなかなかデートの場所や日程が決まらない女性は、デートが楽しかったとしても「デートに誘っても返事が遅くてなかなか決まらないんだよな……」と男性が誘うことに億劫になってしまいます。

反対に返事が早い女性はサクサクとデートの日程や場所が決まるので、誘いやすいんです。デートの誘いやすさも、2回目のデートに関わってくるんです。

デート後にお礼LINEを送る

デート後のお礼LINEをもらうと嬉しいと思う男性は結構多いんです。特に「楽しかった!またデートしようね!」と次のデートを期待するメッセージをもらったりすると男性は「また誘ってもいいんだ……!」と誘いやすくなります。

お礼が言える礼儀正しい女性にも見られるし、好印象に見られやすくなります。

「またデートしたい!」と思われる女性になるために

男性が「またデートしたい」と思う女性の特徴を解説しました。デートに誘われるにはデート前の行動からデート後の行動まで様々。自分の行動次第で次のデートに誘われやすくなります。

今回ご紹介した特徴を参考に、「またデートしたい!」と思われる女性を目指しましょう!

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む