恋愛において恋人の浮気への不安というのは切っても切り離せないものですよね。そして浮気をされてしまうと「こんな人だと思わなかった」「こんなことなら付き合わなければよかった」と後悔も生まれてしまうもの。
そう考えると付き合う前に気になる男性が浮気をする人なのかどうか見分けておきたいところですよね。ということで今回は、浮気しない男性の見分け方について男性目線から徹底解説していこうと思います。
まず浮気しない男性の見分け方としてその男性がどれだけ異性の恋人がいるのかどうかを把握することは非常に重要です。
付き合っていくとどうしても彼氏の周りにいる異性の友達の存在というものは気がかりになってしまいますし、嫉妬深い方であれば行き合う前の判断材料にもなるので知っておいて損はないですからね。
そして、職業柄などであれば仕方のないことですが、異性の友達が多い男性は友達として好きというよりも女性が好きという人が非常に多いです。
基本的に男性の多くが女性と一緒にいるよりも男性と一緒にいる方が楽しいと思っているもの。そんな中でも数少ない異性の親友を持つ男性もいますが、その数が多ければ多いほど浮気性である可能性が高いと捉えておくべきであり、逆に異性の友達が少ない男性は浮気もしにくい傾向にあるものなのです。
また、前に誰かと付き合っていた時から異性の友達が減っているという男性も多く、そういった男性は信用しても良いかもしれませんね。
浮気をしない男性の見分け方として手っ取り早いのが周りの人間関係を確認してみることです。
もし周りの男性に遊び人が多いのであればそんな彼らと一緒につるんでいる分たくさん遊んでいる可能性が高いですし、仮に付き合ってそこから長い年月が経ってマンネリなどが生まれるとその男性の周りには浮気に繋がる環境がある為、魔がさして浮気をしてしまうということも少なくありません。
筆者の私は浮気などしたこともない一途な人間ではありますが、どうしても女遊びをしないと周りに行っているとノリが悪い人間として離れていく人も沢山いましたし、結局浮気をしない男性の周りに残るのは一途な恋愛観を理解してくれる男友達か真面目な友達しか残っていないものです。
なので周りの友達がやんちゃで女遊びをしているのに本人だけ物凄く真面目だという男性は100人中1人いるかどうかくらいだと思っています。
恋愛をしているとその1人にその好きな人を当て嵌めたくなるものですが、俺は漫画やドラマの世界のみで現実はそんなに良いものではないことは理解しておいた方が良いかもしれません。
浮気しない男性の見分け方として、LINEのノリに変化がないかどうかを見極めることも非常に大切。
自分といつもLINEしているときのノリってありますよね。なんだか素っ気なかったり、逆に絵文字や顔文字を使ってくれたり、スタンプも一緒に使ってくれたり。そんなLINEのノリに変化が生まれやすい男性は浮気性の可能性があるので注意。
基本的に浮気をする男性はマメな人が多いのですが、その場合連絡している女性によってノリを変えていることが多いからです。そして、その対象が多ければ多いほどLINEのノリに高低差が生まれてくるもの。
決して感情の起伏が激しいタイプではないはずなのにLINEになるとノリがバラバラで少し違和感がある。そう感じた場合はダウトです。逆にどれだけ経ってもLINEのノリが変わらない男性は安心しても良いかもしれませんね。
たかがLINEだと思うかもしれませんが、注視してみると意外と浮気をする男性としない男性の違いは見えてくるものですよ。
浮気をしない男性の見分け方として小さな約束に対してどのように考えているかどうかを見極めてみると良いかもしれません。
浮気をする男性というのは基本的に誰といても、何事においてもその場しのぎでしか物事を考えていません。一緒に行こうと言った場所もいつか一緒にしようと言った予定も全てその場で相手を満足させる為の薄っぺらい約束でしかないので時間が経てば簡単に忘れてしまうんですよね。
ですが、逆に浮気をしない男性というのはそんな小さな約束ですらしっかりと忘れずに覚えていてくれるものです。それはシンプルにその相手に対して真面目に向き合いたいという気持ちがあるから。
小さな約束なんだから別に忘れても仕方ないと諦めてしまう女性もいらっしゃいますが、小さな約束も守れないような男性に「結婚しよう」や「絶対に幸せにする」というような大きな約束は守れませんからね。
浮気をしない誠実な男性はそれを理解しているからこそ、小さな約束にもしっかりと向き合ってくれるのです。
よく男性の「俺一途だから」「浮気なんて絶対しない」という言葉をそのまま信じて裏切られて傷ついてしまう女性を目にしますが、恋愛において言葉なんてアクセサリー程度の軽いものでしかないことを理解しておいてください。
恋愛というのは結局自分が見て感じたものが全てですからね。言葉よりも行動、そして相手よりも信頼できるのは自分であるということは胸に刻んでおきましょう。
Written by せったーくん