LINEを既読スルーする女性の心理と無視されやすいメッセージとは

気になる女性からLINEを既読スルーされてしまうと「嫌われているんじゃないか?」と不安になったりしますよね。

しかし、既読スルーされたからといって、 単純に嫌われたとは一概に言えません。

今回は既読スルーをする女性の心理と既読スルーされやすい LINE のメッセージを解説します。

LINEを既読スルーする女性の心理

忙しくて返信できない

忙しくて返信できない

既読スルーする女性の心理として忙しくて返信できないという点があります。 仕事や予定があり、メッセージの内容は確認したもののリアルタイムで返せず、返信が後回しになってしまいます。

めんどくさいから後回しにしている場合もあれば、返したくても返せない状況にいる場合もあり、脈があるかどうか判断しづらいところ。

返信を忘れている

LINEの返信がなかなか来ない時は、相手が返信を忘れている可能性もあります。忙しいから後で返信しようと思ってそのまま忘れてしまったり、返信したつもりで忘れてしまうこともあります。

大切な人とのLINEは読み返すこともあるので、返信を忘れてしまうのはあまり脈がないのかもしれません……。

返信に困っている

どう返信すればいいか分からず、返信できないでいる場合もあります。相手から中身のないLINEをもらったり、聞かれたくない質問をされた時など、返信に悩みメッセージを打てないのです。

返信を考えているうちに時間が過ぎてしまい、無視されてしまう可能性が高いです。質問しても返信がない時は、脈がない可能性が高いです。

LINEのペースを落としたい

LINEのやり取りをしている時間が長いと疲れてしまうことってありますよね。その場合、返信する時間を少しずつ伸ばしてペースを落としたいと思うこともあります。

好きな人とのLINEで自分の時間が取れなかったり、疲れたりで頻度を落としたいけどLINEは続けたいという気持ちがある場合は、ペースが落ちた場合でも必ず返信をします。

ペースが落ちたまま段々とフェードアウトしようとする女性は、LINEを辞めたい気持ちが強く、脈がない可能性が高いです。

既読スルーされやすいLINEのメッセージの特徴

日記のような内容

日記のような内容

「今日〇〇を食べて、〇〇に行ったよ」などと、日記のようなメッセージは、相手にとっては「だから?」と思うような内容に感じやすいです。

質問をしたり、相手が興味を持っていそうな内容でメッセージを送るようにすれば相手も返信しやすくなります。

スタンプのみ

相手からメッセージが送られてきて、それをスタンプのみで返した場合、そこで会話終了と思われてしまう可能性があります。

メッセージを続けたい場合は、文章には文章で返したほうがいいでしょう。

時間を無視して送られてくる

 早朝や夜中など時間を無視して送られる LINE も既読スルーされやすいです。これは非常識だと思われてしまうため、嫌われる可能性も高くなります。

 相手が返信しやすい時間にLINEを送るようにしたほうがいいでしょう。

おわりに

LINEを既読スルーをする女性の心理と既読スルーされやすい LINE のメッセージを解説しました。

気になる女性とLINEをする機会がある人は、ぜひ今回のポイントに気を付けてやり取りをしてみてくださいね。

Written by KOIGAKU

すぐに試したくなる! 好きな人からLINE返信が遅い時に使えるテクニック6つ ▶

KOIGAKUの他の記事を読む