大好きな人とせっかくお付き合いできたのだから、「大事にされたい」と思うのは当然のことです。しかし、付き合っていても大事にされている実感が湧かなかったり、大事にしてもらえなくて別れたりしてしまった経験がある人もいるかもしれません。彼から「ずっと一緒にいたい」、「大事にしたい」と思ってもらうためにはどうすれば良いのでしょうか?
今回は、大事にされる女性の特徴についてご紹介していきます。愛される女性になりたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。
彼から大事にされている女性に憧れを持つ女性は多いでしょう。大事にされる女性になれば、お付き合いから結婚に発展することも考えられます。
では、どのようなことを心掛ければ男性から大事にされる女性になれるのでしょうか?
ちょっとしたことでも感謝の言葉が伝えられる女性は好感が持てますよね。基本的に感謝されて嬉しくない人はいません。どんな場面でも感謝の言葉を口に出して伝えれる人は、彼からも大事にされるでしょう。
例えば、重い荷物を持ってくれた時など、何かしてもらった時些細なことでも感謝を伝えられる人は、これからも何かしてあげたいなと感じるものです。
長く過ごしていれば、何かしてもらうのは当たり前と感じている人もいるかもしれません。そういった態度を取れば彼の気持ちも冷めてしまいますし、大事にしたいという気持ちも感じなくなってしまいます。
大事にされる女性は、不機嫌な顔や真顔ばかりではなく基本的にはいつもニコニコ笑顔でいます。一緒にいて明るい気持ちになるような女性の周りには多くの人が集まってくるでしょう。そのようなポジティブな女性は愛され上手と言えます。
彼が疲れている時や元気がない時にポジティブな言葉で励ますことができれば、ずっと一緒にいたいと思ってくれるでしょう。
相手の気持ちを察して話を聞くことができるので、男性からすれば「話をして良かった」という気持ちになります。彼女であれば、彼の話に興味を持って聞いてあげてください。
いつも自分の話を真剣に聞いてくれる姿に、彼は包容力を感じてずっと一緒にいたいと思われる存在になれるでしょう。
結婚を視野に入れていれば、家庭的で料理や家事ができる女性の方が大事にされるでしょう。何もできないよりも、家庭的な女性の方が将来一緒に過ごすイメージが湧きやすいので好感度も上がります。
家庭的な部分をアピールしたいのであれば、彼が家に遊びに来た時に手料理を振る舞ったり、お弁当を作って渡してみたりするのも良いでしょう。
大好きな彼とは毎日連絡を取りたいし、常に連絡を取っていたいと思う人も多いでしょう。ただし、しつこくしすぎれば男性は面倒になってしまいます。相手に依存しすぎると彼からすれば重い存在になってしまうので、彼と会わない時間も自分の時間を楽しんでいる女性の方が魅力を感じるでしょう。
自分の時間を大切にし、会える時は思いっきり楽しむようにメリハリをつければ彼も大事にしたいと思ってくれるはずです。
大事にされる女性には様々な特徴が見られましたが、逆に大事にされない女性にも共通する部分があります。男性から大事にされるためには、大事にされない理由についても知っておくことが大切です。
時間にルーズだったり、お金の使い方もだらしなかったりすると、「この子とずっと一緒にいても大丈夫なのかな?」と男性は感じます。部屋も散らかっていて片付けもできない、いつもだらしない格好ばかりしていては、あなたを見る目も変わってしまうでしょう。
男性から大事にされたいと思うのであれば、だらしない行動や身だしなみはしないように気を付けてください。
自分が好きすぎてナルシストすぎるのも良くないですが、自己評価が低すぎるのも良い印象を持たれません。例えば、「私はこんなだから無理」「どうせできるわけない」とネガティブなことばかり口に出している女性は魅力的に見えません。
自分で自分の評価を下げていけば、男性から見ても「この子といても良いことないかも」と感じてしまいます。
男性から大事にされるには、「この子の代わりはいない」と思われる必要があります。個性がなくありきたりな女性であれば、「別れてももっといい人がいる」と思うので大事にしてもらえないかもしれません。
個性がない人間はいませんが、男性からそう思われてしまうのは相手に合わせすぎていることが原因かもしれません。彼に嫌われたくないからと自分を押し込むのではなく、自分らしくいることが大事にされる女性への一歩と言えます。
今回は、大事にされる女性の特徴と大事にされない女性の特徴の両方についてご紹介しました。人から大事に思われるためには、まずは自分を大事に思うことから始めてみてください。
そうすれば気付いた時には周りから大事にされる女性になっているかもしれませんよ。
Written by 早紀