「恋人のことを自慢したい」――。そう思ったことはありませんか? 「自慢したい」と思うのは、それだけ恋人が素敵だと感じられるからですよね。お互いがそうした気持ちを抱いているなら、カップルとしてもふたりの関係は上手くいっているのでしょう。
そこで今回は、なかでも男性が「自慢したい」と思うパートナーについて考えてみました。少しでも素敵なパートナーに近づけられるように――。ぜひ女性のみなさんは、自分自身を見つめるきっかけにしてみてはいかがでしょうか。
見た目に弱い男性は、美人でかわいい女性につい目が行ってしまう人が多いもの。そのため、パートナーの見た目がかわいく、タイプなら、周りに自慢したくなる男性は多いでしょう。
しかし、それを知らされたところで、女性のなかには「私は特別、美人でもないし……」と、自信がなくなってしまう人も多いはず。ですが、メイクや髪形、ファッションなどで見た目の印象が変わることは多いもの。
男性のため、と考えるのではなく、ぜひ自分自身を変えるきっかけとして、メイクや髪形、ファッションなどを楽しんでみてはいかがでしょうか。
いつもと違う髪型にしてみる。アイメイクをしてみる。普段着ない色の洋服を着てみる――。それだけでも、今までとはだいぶ違った自分に出会えるでしょう。
オシャレでキレイな人は、元の顔の作りにかかわらず、外見の良さがアップします。オシャレを前向きに楽しんで、男性が自慢したくなる恋人になりましょう。
優しい女性が好きな男性は多いもの。ありのままの自分を受け入れて、そんな自分を「大好き」と言ってくれる――。そうした女性なら、一緒にいて楽しく、癒されるのでしょう。性格が良くて穏やかな人は、結婚対象に考える男性も多いと思います。
しかし、元々の性格を変えることはなかなか難しいですよね。それでも、相手がしたいことを尊重し、相手のために動けるかどうかで、男性に映る印象はガラリと変わってきます。
ぜひ、自分本位で恋愛をするのではなく、相手の気持ちになって考えられる女性を目指してみてください。それができれば、優しくて気が利いて、癒される女性に自然と近づいていきます。
あなたのことが大好きな男性なら、彼からも同じように尽くしてくれるようにもなりますよ。
料理ができる女性に、好感を抱く男性は多いものです。特に結婚を考えている男性ほど、家庭的な女性が好ましいと思うでしょう。なかでも自炊が得意ではなく、家のことを進んでやってくれる女性をパートナーにしたいと思う男性は多そうです。
だからといって、ムリに彼氏に手作り料理を振舞う必要はありません。一人暮らしの女性であれば、できるだけ自炊をしている。掃除、洗濯を小まめにしている。それだけでも充分、家庭的な一面があると、彼氏に伝えられるでしょう。
料理の腕に自信がなくても、ひと通りの簡単な料理ならできる。忙しい毎日でも、手際よく家事ができる――。そうした一面に、頼りがいを感じたり、「いいお嫁さんになりそう」と感じられたりする男性は多いと思います。
いつも外食ばかり、スーパーのお惣菜ばかりな女性は、ちょっと家事をするひと手間を前向きに考えてみてはいかがでしょうか。少しずつ家事力が上がっていき、男性が「いいな」と感じられる女性になれますよ。
恋人の存在が、お互いにいい影響を与えられる関係なら、これ以上にふさわしく、幸せになれるパートナーはいないでしょう。
たとえば、あなたが楽器を演奏するのが趣味なら、彼氏も音楽に興味を持って、趣味を広げようと考えるようになったとか。あなたが仕事を頑張っている姿を見て、彼氏も仕事に精力的に取り組むようになったとか。刺激をくれる相手というのは、貴重な存在です。
必ずしも仕事、趣味にかかわらず、話をしていて前向きな気持ちにさせてくれるとか。穏やかな気持ちにさせてくれるとか。プラスの力を与えてくれることが、ひいては男性の心の支えになることに繫がってくるのでしょう。
恋人ができても、自分磨きは欠かせません。仕事、趣味、交流関係など、向上心を高く生活ができるといいですね。あなたの前向きな姿勢に活力を感じ、元気ややる気をもらえている。そう男性自身が感じられるなら、あなたの存在はもはや唯一無二です。
特別な存在としてなくてはならないと感じられ、そうなったとき、もはや自慢どころではないでしょう。
男性が自慢したいと思えるパートナーは、それだけ魅力がたくさん備わった相手、と言えるでしょう。ぜひ魅力あふれる女性を目指してくださいね。
お互いの存在が魅力あふれるなら、自然と恋愛はうまく行き、幸せが感じられるパートナー関係になれるでしょう。
Written by 柚木深つばさ