彼氏に愛されてることがわかる17のサイン|愛される女性の特徴も解説

彼氏がいても、本当に愛されているか不安になってしまうことはないでしょうか。しかし、実は彼氏からの愛のサインを見逃している可能性もあります。この記事では、彼氏に愛されてることがわかる17のサインや愛される女性の特徴を解説します。

(目次)

彼氏に愛されてる女性の6つの特徴

彼氏に愛されてる女性の6つの特徴

いつまでも愛されている実感が欲しいと、恋人に願う人は多いのではないでしょうか。しかし、付き合いたてはラブラブでも、その状態が長く続くとは限りません。いつ飽きられてしまうか、マンネリ化してしまうかという不安を抱えてしまうこともあるでしょう。

そのような時は、彼氏に愛される傾向にある女性はどのような人か考えてみることをおすすめします。彼氏に愛される女性には、少なからず愛されやすい特徴を持っています。

1:いつも明るく笑顔が絶えない

いつも明るく笑顔が絶えない女性は、気持ちが落ち込んでいる時も明るく照らしてくれるような印象があります。一緒にいてポジティブな気持ちになれる相手とは、これからも一緒にいたい、大好きだと思われる傾向にあるでしょう。

2:自立していて男性に依存しない

自立していて男性に依存していない女性であれば、同じ目線で物事を見ることが可能であり、持ちつ持たれつの関係を築きやすいため、恋人として関係の良好な状態を保ちやすいでしょう。

自立できていることで頼もしく尊敬の念も抱きやすいことから、自慢の彼女と思っている男性は多いでしょう。「すてきな女性と付き合えたんだ」という感覚を持つため、自立して男性に依存していない女性は愛されやすいです。

3:聞き上手で自分の意見ばかり主張しない

聞き上手で自分の意見ばかり主張しないことも、彼氏から愛されやすい女性の特徴です。自分の意見ばかり押し通す女性は、一緒にいてわがままで疲れる印象があります。疲れている時は彼女であっても距離を置きたくなるでしょう。

反対に、聞き上手で悩みの相談や仕事の話をよく聞いてくれる女性は、一緒にいて癒されるため愛情も冷めにくいと考えられます。

4:さりげない気配りができる

気配り上手な彼女は、何気ない様子から「疲れてる?」「何か嫌なことがあった?」など心配してくれたり、具合が悪い時も、いち早く気づいて「今日は早めにデートを切り上げようか」と提案してくれたりする優しさを持っています。

彼氏としては、気配りができる優しい彼女は一緒にいて楽だったり、安心感が強かったりするため、愛情も長続きしやすい傾向にあるでしょう。

5:少し抜けていて守ってあげたくなる

少し抜けていて守ってあげたくなる彼女も、弱い女の子を守りたい男性の心理をくすぐり、愛されやすい彼女の特徴です。時々は頼りにないところも見せて彼氏に甘えてみましょう。

抜けているところがかわいいと感じられるたびに、「自分がずっと守ってあげなくちゃ」と彼氏は思い、愛情が深まります。

6:自分自身を大切にしている

自分自身を大切にしている彼女は、自分の目標に対してひたむきにがんばっていたり、好きなことに夢中だったりといつも前向きで輝いています。

たとえば、スタイルの良い体系を維持するためにダイエットを続けたり、仕事のスキルアップのために資格取得を目指して勉強したり、自分のプラスになることに力を入れています。自分で自分を磨いていける女性であり、彼氏にとって魅力的に映るため愛されやすいでしょう。

彼氏に愛されてることがわかる17のサイン

彼氏に愛されてることがわかる17のサイン

彼氏に愛されているか不安な時、どのような方法で彼氏の気持ちを探ればいいか悩んでしまう女性も多いのではないでしょうか。

男性の愛情表現を確かめるためには、彼氏に愛されてることがわかるサインに気づくことが大切です。ここでは、彼氏に愛されてることがわかる17のサインを紹介します。

1:手をつなぐなどのスキンシップがある

手をつなぐなどのスキンシップがあることは、彼からの愛されサインです。彼はあなたと触れ合いたいと思っているからこそスキンシップを取ります。しっかりと愛されているサインが出ているため、自分は愛されていると安心して良いでしょう。

2:誕生日や記念日を忘れずに祝ってくれる

誕生日や記念日を忘れずに祝ってくれるのは、大好きな彼女を喜ばせたい気持ちがあるためです。愛されているからこそ、年に数回しかない誕生日や記念日を覚えているのです。

仕事で忙しい状況になったり、急な用事が入ったりしない限り、誕生日や記念日は、愛する彼女を喜ばせるために、しっかりお祝いしてくれるでしょう。

3:一緒にいる時にスマホではなく自分の方に注目してくれる

デート中、一緒にいるのに彼はスマホばかり見て、あなたに視線を合わせないことはあるでしょうか。きちんと愛されている場合は、スマホより恋人の方に自然と目が向く可能性が高いです。

一緒にいて楽しい相手、大好きな相手ときちんと認識されているならば、デート中にスマホでTwitterを見たり、ゲームをしたりするようなことはないでしょう。

4:デートの際に送り迎えをしてくれる

彼氏がデートの際に送り迎えをしてくれることも、愛されているサインの1つです。送り迎えをする意味は、大好きな恋人と1秒でも長く一緒に過ごしたいということです。

また、デートの帰り道に事故など何か起きないか心配などの意味があるでしょう。大切な恋人だと認識しているからこそ、デートで送り迎えをするのです。

5:事前にデートプランを練ってきてくれる

彼氏が事前にデートプランを練ってきてくれるのは、自分の考えたデートで彼女の喜ぶ顔を見たいという気持ちが強いでしょう。事前にリクエストを聞いてくるのであれば、あなたを楽しませたい気持ちでいっぱいです。愛されているサインだと受け取ってOKでしょう。

6:忙しくとも2人で会う時間を取ってくれる

どんなに忙しくとも、2人で会う時間を取ってくれるのは、少しでも彼女と一緒にいる時間を過ごしたいと彼が思っている証拠です。彼にとって、彼女と過ごす時間は多忙であっても欠かせない時間なのでしょう。愛されていることがわかるサインと受け取りましょう。

忙しい時期に時間をとってくれた場合は、「忙しいのに会ってくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えることをおすすめします。そうすることで「また忙しくても時間を作ろう」と彼も思うでしょう。

7:少々のわがままも聞いてくれる

彼氏が少々のわがままも聞いてくれるのは、そこに愛情があるからです。きちんと愛情を持っている男性は、彼女を大切にしたいと考えているため、彼女からの要望に応えたい、尽くしてあげたいと思っているでしょう。

毎回ではなくても、時々わがままを聞いてくれる彼であれば十分愛されているサインが出ているため、不安に思う必要はないでしょう。

8:何気ない話も真剣に聞いてくれる

何気ない話も真剣に聞いてくれるのも、愛されていることがわかるサインです。深い愛情を持っていれば、自分のことのように真剣に話を聞いてくれるでしょう。会話の間にきちんと相槌を打ったり、彼女の気が済むまで話を聞いてくれます。

あまり愛情がない彼氏の場合、「それで結論は。」「今必要な話なの。もっと楽しい話題にしよう」などと、彼女の話をきちんと聞かず話題を打ち切る可能性があるでしょう。

9:さりげない変化に気がついてくれる

化粧や髪型で雰囲気を変えたり、流行のファッションにチャレンジしたりなど、あなたが外見に変化を起こした時、彼氏がすぐに気がついてくれれば、普段からあなたをよく見ているからです。愛しているからこそ、彼女のさりげない変化に気がつきます。

「髪型変えた?かわいいね」「今日の感じ似合ってるよ」など、変化に対して声をかけてくれたのであれば、あなたのことを魅力的に感じていると受け取って良いでしょう。一言かけることで、彼女に喜んで欲しいという気持ちもあります。

10:感謝の気持ちを素直に表現してくれる

感謝の気持ちを素直に表現してくれることも、愛しているからこそできることです。「自分はなんていい子と付き合っているんだ」「これからも良い関係で続いていきたい」などの気持ちから、彼女に何かしてもらった際、スムーズに「ありがとう」と伝えられます。

11:落ち込んでいる時に励ましてくれる

落ち込んでいる時に励ましてくれるのは、あなたのことを心から心配しているからです。深い愛情がなければ、そこまで心配しないでしょう。

普段は素っ気ない態度が多い彼でも、あなたが寂しい時、辛い時に甘えさせてくれれば、愛情が深いことがわかります。早く元気になってほしいと心から思っているのです。

12:将来のことを一緒に語り合ってくれる

将来のことを一緒に語り合ってくれるのは、彼女との未来を少なからず考えているからです。これからもあなたと一緒にいたいと思っていてくれている証拠です。

あなたとの未来を考えていない、そんな先まで一緒にいると思っていないという場合、彼氏としては将来の話題は避けたいところでしょう。結婚願望がないと、彼女から結婚の話や子供の話など出されたらなんと返していいか困ってしまう場合があります。

13:嫌な気持ちになることは強要しない

彼女が嫌な気持ちになることは強要しないのも、彼氏に愛されているサインです。デートの行き先や内容も、自分の趣味で決めてしまう男性も中にはいるでしょう。自分の好みに合わせろと言わんばかりの態度で、彼女が嫌な気持ちになっていようが無視の場合があります。

しかし、彼女を愛している場合は、自分の希望よりも彼女の気持ちを尊重します。彼女が嫌そうな様子がわかれば、すぐにそれを避けた形にしてくれるでしょう。彼氏の趣味に合わせたデートでも、「大丈夫。」「つまらない。」など、こまめに気にかけてくれる様子があります。

14:2人の思い出を覚えていてくれる

性格によって忘れっぽい彼の場合は該当しない人もいますが、告白した日や初デート、旅行のことなど、2人の思い出を覚えていてくれると、それだけ愛情が深いことが感じられます。あなたとの思い出を大切にしている証です。

15:友達に自分のことを紹介してくれる

友達に自分のことを紹介してくれるのは、あなたが大好きな彼女で、付き合えて幸せだとのろけているためです。

大事な友人に打ち明けられている場合、ノリで付き合っているのではなく、きちんと付き合っていることを伝えられている意味合いが強いため、きちんと愛されていることがわかります。

16:毎日こまめにLINEを送ってくれる

毎日こまめにLINEを送ってくれるのは、離れていても、彼女とできる限りやりとりしていたいからです。大好きな彼女と文字やスタンプのやりとりは楽しく、毎日でもやりたい気持ちが表れています。

また、彼女が今何をしているか気になっている部分もあるでしょう。LINEなら「今何してる。」と簡単に質問できます。

離れている時に、寂しくしていないか、体調など悪くしていないかもLINEでやりとりすればすぐにわかります。もし何かあった時は、すぐに彼女のところに飛んでいく気持ちを持っているでしょう。

そこまで愛していない彼女であれば、些細なことで呼び出されたくないため、こまめに連絡を取らない可能性があります。

17:休みの日の予定を聞いてくれる

休みの日の予定を聞いてくれるのは、あなたがどう過ごすのか気になっている様子であり、その日あなたの予定が空いていれば一緒に過ごしたい、という希望でもあるでしょう。

大好きな相手とは、時間に余裕があれば会いたい気持ちがわかります。きちんと愛されているサインです。

彼氏に愛されてるか不安な時の4つの解決策

彼氏に愛されてるか不安な時の4つの解決策

彼氏に愛されてることがわかる17のサインを紹介しましたが、それでも彼氏から愛を実感しにくい方もいるでしょう。サインの出方がわかりやすい彼もいれば、わかりにくい彼氏もいます。

普段から特徴的な愛情表現をしてくれない彼氏の場合は、自分が本当に好かれているのか不安になってしまうこともあるでしょう。そこで最後に、彼氏に愛されてるか不安な時の解決策について紹介します。彼氏の気持ちがわからなくなった人は参考にしてみてください。

1:2人でゆっくりできる時間を作り甘えてみる

彼氏に愛されているか不安な時は、2人でゆっくりできる時間を作って甘えてみることです。甘えた時に、きちんと受け止めてくれればあなたのことを大事に思っている証拠です。

甘えた時に彼氏が恥ずかしがって目をそらしても、頭をなでてくれたり、そばにいてくれたりすれば、愛されている自信を持って良いでしょう。

2:不安な自分の気持ちを素直に伝える

愛されているか実感できず寂しい思いをしている時こそ、彼に不安な自分の気持ちを素直に伝えてみましょう。彼は、あなたがそんな不安を抱えていることに気づいていないことがあります。

あなたにきちんと愛情を持ってくれているのであれば、不安を解消するために「好きだよ」と言ってくれたり、「何も心配することはないよ」と優しい言葉をかけたりして向き合ってくれるでしょう。

3:自分からも愛情をしっかり伝える

恥ずかしくてなかなか「好き」や「愛してる」などの言葉を伝えられない人もいますが、彼氏も彼女の気持ちがはっきり見えると、余計にかわいいと感じ、自分もその愛情に返したい気持ちが湧いてきます。

彼氏に愛されてるか不安な時こそ、自分からも愛情をしっかり伝えることが大切です。勇気を持って、彼に愛情を伝える言葉を口にしましょう。直接言うことがどうしても恥ずかしい場合は、LINEを使って文字でいいので入れてみてください。

4:愛され続けるための自分磨きをする

彼が口では好意を持っている言葉を返してくれても、会う頻度が少なかったり、仕事を優先されたりすると、「本当に愛されてるのかな」と不安になります。彼氏に愛されてるか不安な時こそ、愛され続けるために自分磨きをしましょう。

彼氏の気持ちを強く繋ぎ止めていくには、いつまでも魅力的な女性でいる必要があります。自分を磨くために努力している彼女を知って、彼氏が惚れ直すこともあるでしょう。

彼氏に愛される女性を目指そう

彼氏に愛される女性を目指そう

彼氏に愛されてることがわかるサインや、愛される女性の特徴も解説しましたが、いかがでしたでしょうか。

交際期間が長いほど、一緒にいることに慣れてしまうため、彼氏から愛されてるか不安になるケースはありがちです。

彼に愛され続けるためにも、彼に対して明るく笑顔でいるように心がけたり、さりげない気配りをしたりして、彼氏に愛される女性を目指していきましょう。

Written by みくまゆたん

みくまゆたんの他の記事を読む