「好きになったら仕方ない」既婚者を好きになった人はよく言います。「好きになった人がたまたま既婚者だった」と。
確かに恋愛は早い者勝ちな面があって、先に奥さんと出会ってしまったから既婚者なだけということもあるでしょう。
既婚者を好きになったら本当にダメなのでしょうか?
好きになった人が既婚者だった場合、あなたなら奥さんに悪いからとすぐに諦めることができますか? 頭の中では「これはいけない恋だ」ということはきちんと分かっているはず。
それでもそんな理性なんて吹き飛んでしまうのが恋ですよね。だから恋はするものではなく、落ちるものだといわれているのです。落ち始めたら最後、底まで行きつくまで落ち続けるのです。
その底には一体何があるのでしょうか? 「恋をする」というのに「既婚者と」という冠が付くとそれはただの恋ではなく不倫という言葉が使われます。もちろん、あなたの片想いで終わればただの恋心ですみます。ところがそれ以上に進んでしまうと不倫となり、後ろ暗いイメージが付きまといます。
あなたは既婚者の男性と付き合っているということを誰にも相談できず、イベントの日に会うことは叶わず、一人寂しく過ごすことが多くなるでしょう。信頼できる友達は口を揃えてそんな恋はやめた方がいいというかもしれません。あなたにはそれでも続ける勇気がありますか?
既婚者の男性には家庭があります。既婚者で浮気をする男性はみんな「妻とは上手くいっていない」「妻とは別れるつもりだ」「君ともっと早く出会っていれば」「妻にはうんざりしている」などというでしょう。
それを聞いたあなたは男性が妻と別れたがっている。妻よりも自分の方が立場が上だと思うことでしょう。確かにあなたと会っている時は、妻よりもあなたの方が勝っているかもしれません。
その一緒にいるひと時だけでも男性を独り占めできるのならと割り切った考えを持っているなら楽しい時間を共有することができるでしょう。でも、男性には家庭があり子供がいることもあります。あなたは顔も知らないかもしれませんが、父親であり、夫という一面を持っているのです。もしあなたが結婚に興味がないのなら、自分の貴重な時間を費やして男性の影の女として過ごすのもいいかもしれません。
少しでも結婚願望があるのなら、口先ばかりで妻と別れることに対して行動を起こさない男性は、今すぐに見切りをつけた方無難でしょう。
好きになる人が全て既婚者だという女性がたまにいます。既婚者男性は、一人の女性を幸せにしているという自信がありますので、独身の女性にとってとても魅力的に映ることがあります。
包容力があり、堂々としていて、細かなことは気にしないおおらかさがあります。それが男らしく見えるのでしょう。父親が大好きだったというファザコン気味の女性は既婚者男性に惹かれることが多いようです。
または、父親がいなかったという母子家庭経験者の女性もその傾向があるようです。辛い時に優しい言葉をかけてくれたり、さり気なくフォローしてくれたり、気配り上手なのは既婚男性の特徴です。辛い恋をしたくなければ、うっかり好きにならないように気を付けてくださいね。
いかがでしたでしょうか。女性が独身で生きていると、気がついたら素敵な男性はみんな既婚者! なんてこともあるでしょう。
既婚者だって気にしない。私も恋愛を楽しむんだと割り切って考えられれば既婚者男性との恋も楽しいものになるでしょう。お互いにいいとこどりをしてスッパリと別れればよいのですから。
でも、どっぷりとハマってしまいそうな人や、奥さんから奪い取るまでしがみつく! なんてのめりこむタイプの人は要注意です。辛い恋に自分から飛び込むより、誰からも祝福される恋をしたいですね。
Written by miichikin