「この人といると癒されるなぁ」とか、「あの人を見ていると癒される」という経験をしたことはありませんか?
疲れた時やストレスがたまったとき、誰かに癒してほしいと思いますよね。
癒してもらうと精神的にも肉体的にも元気になるもの。あなたもぜひ癒される人になりませんか?
せかせかしていて早口の人より、のんびりしていてゆったり話す人の方がなんだか癒される気がしませんか?
それと同じで雰囲気や着る洋服、見た目の印象などが大きなポイントとなります。
ハードでカッコイイ強いタイプのイメージよりも、穏やかでふわふわしたイメージの方に癒しを感じることが多いような気がします。
いつでも優しく接してくれて、怒らない。常に心が穏やかな人がいわるゆ「癒し系」な人ではないでしょうか。
癒し系の人になるためにはいつも笑顔なことは忘れてはいけない大切なポイントです。
眉間にしわを寄せている人には話しかけづらいし、怖い印象がありますよね。
でもいつも笑顔で話しかけた時に優しい声で返事をしてくれる人なら気軽に話しかけたり、誘ったりすることができます。
一緒にいるだけで人を癒すことのできる力はとても貴重な長所です。
あなたの周りにもみんなを癒すゆるキャラのような人はいませんか?
自分のことよりもまず相手のことを気に掛ける。そんな気配りができる人が人を癒せる人です。
困っていたらすぐに声をかけてくれる。
適切な手助けをしてくれる。
恩着せがましくならないトーク術を持っている。
話を優しく絶妙な相槌を打って聞いてくれる。
話に詰まったときは話題を振ってくれる。
など、癒してくれる人は実はとても気配り上手で頭の回転が速い特徴があります。
癒し系の人は周りの空気を読む才能があり、常に色々なところを見ることができる余裕があるのです。
癒してくれる人は女性だけではありません。もちろん男性の中にも癒してくれる人はいます。
男性でも女性でも癒してくれる人に共通していることは醸し出す雰囲気が柔らかいということ。
服装や体型もある程度関係してくるので手っ取り早く柔らかい雰囲気を出したいなら、パステルカラーの服を着るようにしたり柔らかい素材のニットやシフォンなどの服を選ぶといいかもしれません。
僻みや愚痴を言ってばかりの人と一緒にいても癒されませんよね。
どんな困難が立ちはだかっても、めげずにいつも前向きでいる人は自然と応援したくなります。
考え方だけでなく言葉も「大丈夫だよ」「どうにかなるよ」「絶対乗り越えよう」というポジティブなものを選ぶことが多いようです。
悩み事や相談事を持ち込んでもいつもポジティブな声掛けをしてくれるともう一回頑張ろうという気持ちになりますよね。
癒してくれる人は自分の気持ちが前向きなだけでなく、周りの人にも常に前向きになるような声掛けを欠かさないのです。
これは持って生まれたものなので後から身に着けようとするのはわざとらしくなってしまうので要注意です。
しっかり仕事をするキャリアウーマンでも天然ボケなところがあるととっつきやすくなったり、かわいらしい一面が見れて人気者になるということがあります。
天然ボケな女性は男性からの人気も高く、思わず守ってあげてくなってしまう存在なのだとか。
そんなに面白くない話でもものすごいリアクションで聞いてくれたり、笑ってくれたりするとついつい癒されてしまいますよね。
話さなくていいことまでなんだか話してしまったなんて言うことがあったら、それはあなたはその人といると癒されている証拠。
これはマネすることのできる簡単な特徴です。ただし、わざとらしくならないように注意をすることは必須。
いかがでしたいでしょうか。
あなたもぜひ周りの人を癒すことのできる人になってみませんか?
Written by miichikin