悲しい別れ、辛い別れ、たくさんの別れを経験した人もいると思います。でも別れのメールにこんな言葉が書いてあったら、もしかしたら復縁のチャンスが潜んでいるかもしれません。
別れのメールが来ても諦めないで! 彼からのメールをじっくり読んでチャンスを掴みましょう。
本当に好きだった。結婚すると思っていた。それなのにこんなに悲しい別れが訪れるなんて考えてもみなかった。
そんな経験をしたことがある人も多いと思います。人は別れと出会いを繰り返して強くなるといいますが、こんな辛い思いをするなら出会わなければよかったと思う人もいるでしょう。
でも、今悲しい思いをしている別れに目を背けず、もう一度じっくりと別れのメールを読んでみてください。彼の本当の気持ちが隠れていませんか? もし、メールの中に次のような言葉が書かれていたら復縁のチャンスがあるかもしれませんよ。
長い期間付き合った恋人同士なら、楽しい思い出がたくさんあると思います。別れのメールに「今まで楽しかった」と書かれていたら、具体的な二人の思い出を入れた返信をしましょう。
「○○に行った時のこと覚えてる?」
「初めて○○した日のこと、今でもはっきり思い出せるよ」など、二人だけのエピソードを交えましょう。
別れを切り出す男性は、本当にこれでお別れだという時になって未練が湧くものです。やっぱり面白かった思い出をこのまま手放してしまうのは惜しいかもしれない……と思わせたら勝ちです。復縁のチャンスがあるかもしれません。
嫌いになったわけじゃないのなら、別れることないじゃん! という感じですが、気持ちが冷めたか他に気になる女性ができたかといったところでしょうか。
好きでもないけど嫌いでもない。これは本心でしょうから、復縁できるチャンスは大いにあるでしょう。「じゃあどうして別れるの?」と問い詰めるのは厳禁。「最後まで優しくしないで」なんて責めるのもNGです。
ここは「今まで本当にありがとう」と感謝の気持ちを伝えて、彼に「本当にいい女だったな」と思ってもらえるようにしておきましょう。
少し時間が経ってから連絡してみると、男性はいい思い出しか覚えていないことが多いので、あなたとの楽しかった思い出ばかりが蘇り、復縁のチャンスとなるでしょう。
「好きになってくれてありがとう」なんて言える男性って素敵ですね。そんな男性には、あなたも同じように「私のことを好きになってくれてありがとう」と伝えましょう。そして、彼のどこが好きだったか具体的に伝えましょう。
「あなたの○○なところを尊敬していた」
「○○している時が一番素敵だった」
「いつも○○に向かって頑張っているところが好きだった」
など一番側にいたあなただからこそ言えるエピソードを交えましょう。
自分を分かってくれている女性を本当に手放していいものか、もう一度考えるきっかけとなるでしょう。
別れのメールを受け取ったとしても、復縁のチャンスが欲しいなら絶対にしてはいけないことがあります。
それは次の通りです。
・別れないでほしいとすがる
・別れを全て彼のせいにする
・彼の嫌なところを指摘する
・開き直る
別れを予感していたならまだしも、全く予想していなかったのに突然訪れたら驚きますよね。その為、いつもは思いやりを持って接しているのに、突然のことで動揺して思ってもいないことを口走ってしまうこともあるかもしれません。
別れたくない気持ちが強すぎて、彼にどうしても別れたくないとすがりつくようなことは格好悪いし、復縁の可能性を低めてしまうのでやめましょう。浮気などが原因ではない場合、別れは二人に責任があると思います。
その為、彼だけを一方的に責めるのはやめましょう。もちろん彼の嫌なところを指摘したり、相手から自分のダメなところを指摘された時に開き直るような態度をするのもやめましょう。
いかがでしたでしょうか? 別れのメールが来たとしても復縁のチャンスがあるなら復縁したい! と考えているなら慎み深い行動を心がけましょう。
自分と付き合ったことが彼にとって良い思い出であると思わせることが復縁への第一歩です。「良い女性だったなぁ」「最後まで可愛らしい女性だったなぁ」と思わせることで復縁の可能性はグッと上がることでしょう。
Written by miichikin