【顔診断】顔の形で、占っちゃおう! あなたの基本的な性格

顔診断。顔の輪郭から、基本的な性格が分かるって知ってました?

顔の形って、それぞれに魅力がありますよね。あなたの顔には、あなただけの「物語」が刻まれているはず。あなたの顔という物語には、どんな魅力が隠されているのでしょうか。顔診断から、「あなた」を探ってみましょう!

あなたの顔タイプは、何型?

顔のタイプを分けると、ざっと5種類。まずは、あなたがどの顔タイプか探してみてくださいね。

① 丸顔
② たまご型
③ 三角型
④ 四角型
⑤ ハート型

顔から分かる、あなたの基本的な性格

①丸顔の顔診断

丸顔は、無邪気で自由な性格。思ったことをすぐに口に出しちゃうところもあるけど、根がとても優しい性格です。カラッとしたあっけらかんとした性格で、人気者が多い傾向にあります。

多勢でワイワイ楽しむのが好きなので、一人になると寂しくなっちゃうなんてところも。アクティブな行動派なので、思ったことはすぐ実行! 子ども心を忘れない天真爛漫な明るいタイプが多いとされています。

①丸顔の顔診断

②たまご型の顔診断

たまご型は、繊細で感受性が強いタイプ。相手の心を敏感に感じ取ることができるので、細やかな気配りが上手です。穏やかで優しく、女性らしい雰囲気の人が多いでしょう。

控えめなイメージなのですが、心の中に情熱を持っています。1度決めたらやり抜く力を持ち、芯が強いところも。聞き上手ですが、相手を想って意見する温かい厳しさと優しさを持っています。

③三角型の顔診断

三角型は、アクティブな行動派。1度決めたら、テコでも動かない頑固な一面を隠し持っています。エネルギッシュで、場を盛り上げるタイプも多いでしょう。

テンション高めで、どこか憎めないところがあり、キュンとするような笑顔の持ち主も多いことでしょう。年上に可愛がられる傾向にあります。自分で人生を切り拓く力強さを持っている人です。

③三角型の顔診断

④四角型の顔診断

堅実で努力家なのが、四角型。少々の困難があっても、へこたれません。上手くいかなければいかないほど、燃えてしまうようなところがあります。

メンタルが強い傾向にあり、何度転んでも立ち上がります。凹んだり落ち込んだりしたとしても、冷静に原因を見つけ対処しようとする強さを持っています。粘り強く、1つのことに集中力を持って取り組める人が多いでしょう。

⑤ハート型の顔診断

個性的な人が多いのが、ハート型。独自の考え方を持っていて、人の意見に左右されません。「自分は自分、他人は他人」という視点で人生を眺めているところがあります。

恋多きタイプが多いのも、ハート型の特徴です。華やかで人を惹き付ける魅力を持っているので、質と数両方の密度濃い、恋愛経験を持つ人が多いでしょう。アーティスティックでクリエイティブな人が多いともいえます。

⑤ハート型の顔診断

さいごに

いかがでしたか? どんな顔にも、それぞれのステキな魅力があるものですよね。

自分の顔は、自分では見えないもの。まだまだ、自分では見えない魅力が隠されているのかもしれないのです。

あなたの顔にも、あなたの知らない「ステキ」がたくさん眠っているのだと思います。自分の顔を知って、もっとステキになってくださいね。

Written by 菅原 紫月

「孤独を感じる…」友達がいない時の寂しさの克服方法4つ ▶

菅原 紫月の他の記事を読む