色白女性が魅力的に見えてしまう男性心理

白く透き通った色白な肌に憧れる女性は多いでしょう。また、色白女性を好む男性が多いのもまた事実。男性は色白女性に対して「女性らしい魅力」以外にも、どうやらセクシーさを感じてしまうようなのです。

どうして男性は色白女性に魅力を感じてしまうのか?

今回は、どうして男性が色白女性をセクシーに見てしまうのか調べてみました。

色白女性はセクシーで“美味しそう”に見えてしまう

色白女性はセクシーで“美味しそう”に見えてしまう

一度も食べたことのない物って、見た目やイメージで「美味しそう」か「美味しそうじゃない」という風に心の中で区別しますよね?

男性はこれを女性の見た目にも当てはめて区別してしまう傾向があるんです。白く透き通った肌は男性にはない透明感があり、触ればふわふわモチモチ。顔が好みじゃなくても色白ボディを持つだけで、「美味しそう」と感じてしまい、異性として意識してしまうのです。これが色白女性がモテる理由の一つ。

女性を食べ物みたいに区別するのはナンセンスですが、男性が好意を持つきっかけの一つとして色白はかなりのポイントになっているのは間違いありません。

【関連記事】ほろ酔い姿にドキッ…男性が思う「色気のある人」の特徴7つ

色白女性の顔以外をチラチラ見てしまう

女性に対して体のあちこちを見てしまうのは失礼ですが、色白女性の体は男性にとってたまらないものです。頭ではダメだと分かっていても、本能には逆らえません。ついつい顔以外の露出している肌を見てしまいがち。

女性の体つきって無条件でセクシーに見えてしまいますからね。それに加えて色白ときたら女性の体を更にセクシーに見せてしまいます。男性にとってみたら凶悪なコンボですよ。

色白に自信のある女性は意識して男性の視線を追ってみてください。ちょいちょい露出している肌を見ているはずです。「こっち見んな変態」と思う女性もいるかもしれませんが、それはあなたが魅力的な女性である証拠でもあり、自分の自信にも繋がるはずです。

あなたの周りにいませんか? 顔はイマイチだけど色白でモテる女性が。その彼女は男性への肌の魅せ方が上手いのだと思いますよ。

顔や体に自信がなくても色白美肌があればなんとかなる

顔や体に自信がなくても色白美肌があればなんとかなる色白ではないけど顔も可愛くスタイルも抜群な女性と、顔はイマイチだけど透き通るようなムッチリ色白の女性、どちらが男性に人気があると思いますか? 恐らくそらく前者の女性が「良い」とアンサーする男性が多いでしょうが、実際に付き合うとなると話は別です。

男性の多くは顔やスタイルの良い女性を目の前にすると「自分じゃつり合わない」と怖気づいてしまいがち。理想は顔も可愛くスタイル抜群の女性ですが、口説ける自信がないので自分でも手が届きそうな女性で妥協してしまうんです。そんなところに、顔はイマイチだけど色白でセクシーに見えてしまう女性が現れたら「自分でもいけるんじゃないか」とアプローチしたくなります。

女性は顔が命とも言いますが、男性にしてみたら顔以外のポイントが重要だったりもする訳です。顔やスタイルに自信のない女性は美白スキンケアに心血をそそぎ、少し露出の高めな服をチョイスしましょう。

それに加えてほんの少しのモーションで自然と男性の方から近づいてきたりするものです。

【関連記事】これを使えば間違いなし!バズった美白美容液3選

色白女性を追いかけるのは本能だという説も

男性が色白女性を追い求めてしまうのは本能だという説もあります。「肌は内蔵の鏡」と昔からあるくらいで、色白女性は内蔵が健康だという風に言われていました。現代医学の観点からしても、色白女性は内蔵が健康であることが多いのだそうです。

▶役立つ情報をお届けするために読者アンケートにご協力ください!

Written by 松嶋とるて

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

松嶋とるての他の記事を読む