バースデータロットで見る性格とは? 誕生日から占うあなただけの1枚

従来のタロット占いでは、カードをシャッフルしスプレットを組んで占っていきます。バースデータロットでは、まず誕生日からバースデーナンバーを算出。その数字から、大アルカナ22枚の中よりあなただけの1枚を導き出します。バースデータロットを知り、あなたの基本的なキャラクターを占ってみましょう。

占い方

あなたの生年月日を、21以下の数字になるまで足していって下さい。その数字があなたのバースデータロットナンバーとなります。

※合計した数字が「22」の場合、「0」があなたのナンバーとなります。

例)1985年12月28日生まれの場合

1985+12+30=2027

2+0+2+7=11

占い方

バースデータロット「0」愚か者

あなたは「自由を愛する旅人」です。自分の好きなことしかやりませんが、本当に必要なものを自然と手に入れる才能があります。

バースデータロット「1」魔術師

あなたは「野心的なリーダー」です。常に新しいことをやろうとする意欲に溢れ、裏表のない性格は周囲を惹き付けます。

バースデータロット「1」魔術師

バースデータロット「2」女教皇

あなたは「深い洞察力を持った女史」です。広く深い知識を持ち、学ぶことを怠りません。性格は誠実で、大器晩成型。

バースデータロット「3」女帝

あなたは「豊かな女性性を持つ人」です。女子力が非常に高く華やか。嫌みがないので男性にも女性にも好かれます。

バースデータロット「3」女帝

バースデータロット「4」皇帝

あなたは「強さと優しさを持つ父親」です。お世辞や社交辞令を好みませんが、正直で誠実な性格は周囲から信頼されます。

バースデータロット「5」法王

あなたは「天性のヒーラー」です。人の話を聞くのが上手く、相手の魅力を引き出します。人を癒すことで、あなた自身も癒されているのです。

バースデータロット「5」法王

バースデータロット「6」恋人たち

あなたは「楽園の住人」です。美味しいものや楽しいことが大好き。華やかな雰囲気で周囲を魅了する話し上手なタイプです。

バースデータロット「7」戦車

あなたは「突進するブルドーザー」です。目標に向かってどこまでも突き進みます。打たれ強く、少々のことではへこたれません。

バースデータロット「7」戦車

バースデータロット「8」力

あなたは「凛とした武家女性」です。毅然とした佇まいで、自分の持つ信念にブレがなく、誰に対しても常に同じ態度で接する公平な人です。

バースデータロット「9」隠者

あなたは「知を追求する研究者」です。スピリチュアルなことに造詣が深い反面、地に足のついた現実的でシビアな面を併せ持っています。

バースデータロット「9」隠者

バースデータロット「10」運命の輪

あなたは「運命の扉を叩く人」です。チャンスを確実にモノにする計画性と実行力に優れ、「攻め時」と「待ち時」を心得ています。

バースデータロット「11」正義

あなたは「個性的な天秤ばかり」です。人とは違う物差しで生きている、個性的でユニークな考えの持ち主です。

バースデータロット「10」運命の輪

バースデータロット「12」吊るし人

あなたは「逆立ちしながら世の中を見ている人」。常識や世間体にとらわれない自由な発想の持ち主で、時にあっと驚くようなことをしでかします。

バースデータロット「13」死神

あなたは「あの世とこの世を繋ぐ人」です。目に見えないものや、人々が忘れてしまったものを大切にする独特の感性を持っています。

バースデータロット「13」死神

バースデータロット「14」節制

あなたは「水の中を自由に泳ぐ魚」です。流れに乗って泳ぐように生きることに長けていて、自分に合った環境を見つけ出します。

バースデータロット「15」悪魔

あなたは「魔力的な魅力を持つ人」です。あなたに魅せられる人は数知れず。人たらしの圧倒的な器を持っています。気さくでお茶目な一面も。

バースデータロット「15」悪魔

バースデータロット「16」塔

あなたは「破壊の後に創造する人」です。現状を打破する力を持っています。焼け野原になった後でも、明日に向けて新たな種を蒔くことができる人です。

バースデータロット「17」星

あなたは「星を司る巫女」です。穏やかな外見と性格に周囲は癒されます。芯が強くどこまでも人に優しくできるタイプです。

バースデータロット「17」星

バースデータロット「18」月

あなたは「月の住人」です。常に物語の世界を生きていて、想像力が豊か。物語の力を現実に生かすことのできる人です。

バースデータロット「19」太陽

あなたは「太陽の下で裸足で踊るダンサー」です。情熱的で豊かな感性を持っています。旅をするように生きることを好みます。

バースデータロット「20」審判

あなたは「答えを導く人」です。あなたの言葉には強い言霊が宿っています。言ったことは必ず実行する強い精神力の持ち主です。

バースデータロット「20」審判

バースデータロット「21」世界

あなたは「薔薇色の世界の住人」です。斬新な考え方の持ち主で、決して人に流されません。自分だけの揺るぎない世界観を持っています。

Written by 菅原 紫月

気になる彼に試したい!好きな人を惹き付ける方法7選 ▶

菅原 紫月の他の記事を読む