恋人に求める「女らしさ」とは? コレぞ男の本音!

男性が心惹かれるのは、やっぱり“女らしく”美しい女性。でも、男性たちがいう「女らしい」とは、一体どのようなところで判断しているものなのでしょうか?

そこで今回は、20~30代独身男性を対象に「恋人に求める“女らしさ”」について、じっくり討論してもらいましたよ。早速気になる男の本音をチェックしてみましょう!

家事をそつなくこなす

「同棲中の彼女がまったく家事のできない子でガッカリ。料理はこれから覚えるにしても、掃除や洗濯はサッとこなせないと、女性として見られなくなるかも……」(30歳/IT)

男性たちにとって、交際中の彼女は将来のお嫁さん候補。つまり、最低限の家事すらできないズボラ女子は、“女らしさ”に欠けるため、結婚を諦めざる負えないんだとか……。

特に同棲経験のある男性からは、「汚い部屋で生活できるのは男だけだと思っていた」「忙しいのはお互いさま。ゴミ出しなら分かるけど、洗濯掃除までやらされるとは……」と厳しい声が。料理上手とまでいかなくとも、家事を卒なくこなす女性を目指しましょう。

最低限の身だしなみ

「久しぶりに再会した元カノが、結婚して二児の母に。お世辞でもキレイとは言えない“オバサン”になっていて、かなりショックだった。子育てに追われて大変なのは分かるけど、やっぱり奥さんにはいつまでもオンナを捨てないでほしい。だから、メイクやファッション、ムダ毛のお手入れは最低でもやってほしいかな」(33歳/金融)

男性たちが声を揃えて言ったのが、「オンナを捨てたら終わり」という言葉。ファッションやメイク、ヘアスタイルなど、パッと見て分かる外見は、やっぱり女らしさを演出するのに必要不可欠のようですね。

カレの優しさに甘えて、オシャレに気を抜いたり、ムダ毛の処理を怠っていませんか? 心当たりのある女性は、今すぐ鏡の前に立ってルックスの底上げを図りましょう。

上品な立ち振る舞い

「どんなに美人でも、人前であぐらをかいたり、大股を広げて座ったり、手を抑えずに大あくびをするような女性は勘弁! この前終電に乗ったとき、口を開けながら爆睡している女性を見て、『こいつ女として終わっているな』と思った」(29歳/公務員)

あなたが思っている以上に、男性たちは日ごろの振る舞いをチェックしているものです。モノを雑に扱ったり、横柄な態度をとったり、言葉遣いの乱れたところを見せるなんて絶対にダメ!

カレに「ないわ……」と別れを意識させてしまいますよ。親しき仲だからこそ、クリアしておきたい女の振る舞い。お酒を口にしたとき、心が乱れているときこそ、注意してカレと向き合いましょう。

おわりに

男性が恋人に求めているのは、ルックスの女らしさだけではありません。内面から溢れ出す“真の女らしさ”に心惹かれるものなのです。あなたも今回ご紹介した3つのポイントを参考に、カレに愛され続ける女のなかのオンナを目指してみてはいかがですか?

(取材協力)
・20~30代独身男性

 

Written by mook

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶