いいなと思った男性が、『ネットワークビジネス野郎』だった時の対処法(株式会社たかだまなみ)

お世話になっております。婚活にサードウェイブを! でおなじみ、株式会社たかだまなみです。

春ですね。去年から山女になり富士山まで登っているので、春に登ると良い山の情報を募集しております。山婚活を開催したいと思うこの頃。好きなひとができたら山に向かって名前を叫んでもらうという、恥ずかしい演出有りです。

さて、今回はいいなと気になった男性がネットワークビジネス野郎だった時の対処法。あるある!? ネットワークビジネス自体、悪いものではありませんが、やってる人がアレでソレでコレな場合がありますよね?

喫茶店で何時間も話しこまれたり、誘いがしつこかったり、挙げ句の果てには意識高い棒で「そんなんだから成功してないんだ!」と殴られたりします。

私は自己肯定感が低いことをなんとか埋めようと意識高い系になってた時期があるので、やたらと誘われました。実際に彼らの誘い通り、説明会にも何度も行きました。

ネットワークビジネスの説明会って面白いんですよね。偉いお方が出てくると皆が教祖のように拝み、熱をあげています。祈ること、願うこと、頼ることは時代が変わり宗教が消え去っても、人間にとって必要なのでしょう。

現代は宗教に取って代わっているのが恋愛だったり、ネットワークビジネスだったりするのです。

さて、そもそもなぜ彼はあなたに営業しようと思ったのか、考える必要があります。教祖が布教する素晴らしい世界、すなわち自由な時間とカネを手に入れるであろうじぶんと、あなたを比べると、何も手にしていないあなたがかわいそうに思えるのです。

空想によるマウンティングが凄い! マウンティングとはじぶんの方が凄いと地位をめぐって争うことです。猿や女性もよく格付けし合ってますね。

彼の意識高いマウンティング棒に屈してお尻を叩かれてしまったら、痔・エンド。じぶんのマウントは死守しましょう。しかし皆様、これはチャンスだと思いませんか?

厳しい恋愛資本主義の世の中を渡っていくのに、マウンティングを見抜きコントロールするスキルは必須です。どんなに愛し合っているカップルでも多少の上下関係はありますし、疲れる付き合いには必ずと言って良いほど、どちらかのマウンティングが強いのです。

「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず。」と言った福沢諭吉は皮肉なことに強大な上下関係を作ってしまうお金の顔になっています。

だからこそ、あなたは彼に逆マウンティングをすることで、スキルを上げていきましょう! そして次に出会うであろう素敵なダーリンと良好な関係を作っていけば良いのです。何事にも動じずポジティブ変換するあなたの強さに、知性ある男性なら惹かれるはずです。

超・意識高い棒で殴り、教祖になる

彼の将来の夢やヴィジョンについて聞いてみます(聞かなくても喋ります)。聞き終えたら「……。そんなんで良いの? 湘南の海辺に家を建てるだけ? 意識ひっく!! 私そんな意識低い友達いないから、逆に新鮮。」と言ってみましょう。

「広尾に家はいらないの? 芸能人よく歩いてるよ? そう、いるよね。え? 日本だけで良いの? そう、そうだよ、今は海外だよ??」と彼の夢を30倍にするよう誘導しましょう。夢を誘導するあなたは、彼の教祖に昇格です。おめでとうございます。

必殺スピリチュアル返し

方法は簡単です。一通り彼の話をきいたら、水晶か、その手の新聞か、そんな感じの会報か、教祖が書いた著書を取り出して机の上に並べます。そして1度小声でブツブツお祈りをしてみます。

彼が「ヤベッ」という顔をしたらすかさずじっと目をみつめ、手をとり、「今、素晴らしい気をあなたに送っています。」と優しく言いましょう。教祖が違えば戦争になりますが、理論武装して戦う必要はありません。

そもそも他人に簡単に動かされるほど彼の軸はブレブレですし、わりと簡単にやっつけられます。高周波でも電波でもP波でもS波でもかまいません。一心不乱に謎の気を送ることで、彼も目を覚ますかもしれません。

おわりに

いかがでしょうか。正面から彼と取り合ってなんとかしてあげなきゃ! と思わなくて良いのです。人生は面白く、いつも余裕をもっていきましょう。

それに、オタサーの姫でも、教祖様でも、SMのS女でも、崇拝されることに悪い気持ちはしないものです。みなさんも、気になる人に営業をされてもガッカリすることはありません。むしろ教祖になれる絶好の機会として捉え、毎日をエンジョイしていきましょう!

 

written by 株式会社たかだまなみ

夏が来る!彼女の思い出に残るデートをするコツ ▶