遊ばれて傷つかない為に。遊び人を見抜く超簡単な方法

お世話になっております、株式会社たかだまなみです。婚活サードウェイブエバンジェリスト(伝道者)として、この時代に合った(しかし万人にはウケない)新しい婚活方法を提唱させていただいております。2017年は結婚できるかしら……。築29年の身体は最近心のすきま風による冷え性に悩み始めております。

おっと、ここで弊社宛にお便りが届きました。いつも読んで頂いてありがとうございます!

まなみ社長こんにちは。ペンネーム、ブルゾンブル美です。
実は私、ちょっとチャラい男性と1度お付き合いして(と、私の中では思ってたんですが、彼の中では付き合ってないことになっててショックでした。)傷ついたことがあるんです。それから男性が怖くて、なかなか深く仲良くなることがありません。チャラい男性を見分ける方法があったら教えてください。

あ~~、良くない。宜しくない。地球のゴミと呼んでしかるべき男性の為にお疲れ様でした。遊び人の心理というのがあるんですが、追って説明していきますね。まずはその心の傷をしっかり癒してあげてください。かくいう私も学生時代で経験が足りなかった頃、遊ばれたものです。

私はご存知の通りダメ男に引っかかっちゃうタイプですが、今では遊び人には反応しなくなりました。なので大丈夫、怖がらなくて良いのです。葬り去るべき遊び人はいとも簡単に見抜けるんです!

顔を見れば分かります!

はい、注意して見ると彼の周りにはモヤモヤと遊び人オーラが漂っています。稀におでこに書いてある場合も。曇りなきまなこで見定めてください。そして耳をすませて。一見爽やかだったり、近づくといい匂いの香水をつけてる事が分かったりする奴ほど要注意。

私にしてみれば動物の本能として「こいつに近づいてはいけない!」という警戒音が彼の周りでは鳴りまくっていますよ。しかし、まだ顔だけじゃ分からねえよ、という方もいらっしゃるでしょう。

ただの遊び人には興味ありません!

さて、経験した女性の数を男の勲章としている頭の弱い遊び人は正直なところ、レベル1です。雑魚です。どうかあなたの真心は見失わないで。どこかでそんな男は制裁を受けるはずです。いくらダメ男好きでもこのレベルの男性に私は高ぶらない。

この中に気持ちを巧妙に隠し、「過去に女性に酷いことをされてね……。」と傷つき体験を行為の正当化の材料とし、“メールがマメで重い”、“私のことを全て肯定する”などのメンヘラ要素を漂わせる男性がいたらすぐに私のところに来なさいっ! ……結構好きかも!

遊び人はメンヘラです!

皆さんは遊び人は元気で健康な男性が、調子に乗ってやっていると思っていませんか? それは完全に間違いです。もちろん何も考えていないとか、若気のいたりってことはあるでしょう。しかし、構造は私と同じ、心にでっかいクレーターを持つメンヘラです。

その証明として、彼らは満足を知りません。相手の尊厳を傷つけるまでに、自身のことで精一杯なお子様です。様々なタイプがいますが、共通点は相手を利用して心のクレーターを埋めようとしていることです。彼らがどん底に落ち、自分と真摯に向き合うことを決断できれば変わるかもしれませんが、たとえあなたが恋人であっても、彼を変えることはできません。

一部、忙しいあなたの寂しさを埋めてくれたり、会うだけで多幸感に包まれるのでスキンシップがいらなかったり、仕事の話を聞いてくれてなんなら生産性を上げる方法をコンサルしてくれる神様のような男子もいて、結果的にパートナー多数男になってしまう事例もありますが、それはまた別の機会にお話しましょう。

ともかく、彼が遊び人かどうか分からない、とお悩みの方はいつでもご相談ください。遅くとも1分くらいで判断できる弊社自慢のダメ男センサー(精度100パーセント)がついていますのでご安心くださいね! また遊び人にまつわるエピソードも募集しています! それではまた!

Written by (株)たかだまなみ

恋したくなる! どっぷり浸かれる恋愛ソング2023★最新曲から名曲まで12選 ▶

(株)たかだまなみの他の記事を読む