婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

もしかして浮気してる…?怪しいLINEの見抜き方5つ

もしかして浮気してる…?怪しいLINEの見抜き方5つ

公開: / 更新:

# 恋愛 # 浮気 # 見極め

LINEのメッセージのやり取りを彼氏としていたら、ふと違和感を感じて問い詰めたら浮気をされていた……。

そういった女性は、世の中に決して少なくありません。とくに、男性のなかには素直で嘘がつけない人も多いので、LINEのやり取りでうっかり浮気がバレてしまうことも。

ただし、もともと浮気癖のある人やモテる人は浮気の隠し方が巧妙なので、気づかないケースもしばしば。そこで今回は、浮気している可能性のある「怪しいLINEメッセージの見抜き方」について紹介していきます。

1. 新しい女性向けの有料スタンプを送ってくる

最初のLINEのオススメの話題って? 街コン・合コンでの出会いに活用して!

なおこれは筆者の実体験になりますが、あえて他の女性にアピールするために女性向けの有料スタンプを男性にプレゼントして、さらに「それを使って私にメッセージを送って」と男性に指示してくる女性がいました。

筆者は当時ある男性と仲がよく、何度かやり取りをしていたのですが、どう考えても男性が自らダウンロードしないような有料スタンプを彼が使うようになったのです。

そこで、聞いてみると「女性から貰って、自分とやり取りする時にこのスタンプを使って欲しい」と言われたのだとか。

もし、女性向けの有料スタンプを彼が突然送ってきたのであれば、他の女性が現れた可能性が高いので注意して下さい。むしろ、喧嘩を売りたいならあなたも有料スタンプ(女性向けの可愛いもの)を彼にプレゼントしてみるのもアリです。

2. 「また後でメールするね」が増える

男性がすぐに返信しなくなったのであれば、他の女性と遊ぶ機会が増えたという可能性も。

もし、彼から「また後でメールするね」と言われる機会が増えたならば、彼が他の女性と遊んでいる可能性も……。

ただ、ここで「どうして?」などと問い詰めると面倒な女性と認識されてしまう可能性が高いので、軽くスル―した方が無難です。

問い詰めるなら、彼の機嫌がいい時に「そういえば最近、すぐ連絡返してくれなくなったよね?」とチクリと釘を刺してみて下さい。

しどろもどろになるならば、彼が心にやましいことを隠している可能性が高いです。しばらく、彼の様子を注意深く観察するといいでしょう。

3. メッセージが丁寧になる

メッセージが妙に丁寧になってきたな、と思ったら彼がやましいことを隠している可能性が高いです。そもそも、人はやましいことを抱えていると、良く見えるように無理をするからです。

ただ、このやましいことが必ずしも浮気とは限らず、借金、大きな買い物など、他のものである可能性も充分あります。ただ、浮気の可能性はゼロではないので、引き続き彼を注意深く観察してみて下さい。

4. 同じような内容が増えた

実録!「1日の行動は必ず報告……」破ってはいけない束縛彼氏とのルールとは

もし、ここのところ同じようなメッセージが届くようになったのであれば、彼が他の女性に似たようなメッセージを送っている可能性があります。

その時はすぐに「前も同じようなメッセージが届いたよ? もしかして、他にも女性がいるの?」とチクリと伝えてあげましょう。

すぐに返信が来ず、言い訳めいた文章が返ってくる、もしくはその件に関してスルーしてくるならクロの可能性が高いといえるでしょう。

5. 絵文字が増える

これも、心にやましいことがある時に男性が行いがちなメッセージのひとつ。絵文字を増やして、関係がギスギスしないようにしようと男性が試みている可能性があります。

もしくは、男性の実年齢より若い女性が近くにあらわれて、彼が頑張って合わせているという方面も。

ただ、これはあくまで元々絵文字を打たない人が、急に絵文字が増えた場合なので、最初から絵文字の多い男性であれば心配する必要がありません。

6. LINEで浮気は見抜ける? 怪しいLINEメッセージの見抜き方まとめ

彼のLINEメッセージがいつもと違うのであれば、少し疑いの目を向けてみて下さい。もしかしたら、彼が他の女性と浮気をしている可能性があります。

ただ、すぐに浮気を疑ってしまうと「この子は俺を信用していない?」と思われてしまうので、少し様子を見るのが大切です。

ただ、この時に「君は信用してくれているの?」と言ってくる人ほど、実は信用できないことを行っている可能性が高いとも言えます。

なぜなら、人は心にやましいことがあると、自分が行っていることの逆を相手に求めがちだからです。

とくに、彼が必要以上に「信用」という言葉をチラつかせる機会が増えたのならば、むしろ信用されない行動をしている可能性が高いです。いつも以上に注意して彼を観察してみて下さいね。

  • 女の子から告白ってアリ? 男性の夢見る告白シチュエーション
    恋人

    女の子から告白ってアリ? 男性の夢見る告白シチュエーション

  • 婚活,趣味,恋愛
    恋人

    あなたは大丈夫?都合のいい女度を診断してみましょう

  • 恋人

    彼女が寂しいと言う理由|放置すると起こることや対処の仕方を詳しく解説!

  • 妄想ラブラブエピソードで、恋愛感度を極限まで高めておくべし!
    恋人

    妄想ラブラブエピソードで、恋愛感度を極限まで高めておくべし!

  • 恋人

    【 知恵袋の相談・恋愛のプロはこう答えた!! 】恋愛は「不思議なウィルス」だから、コントロールするなんて無理!