婚活&恋愛コラムiVERY

【理想の彼氏の作り方講座】あなたが見直すべき10個のポイントとは?

自分磨き

自分磨き

「なんで彼氏ができないの?」と周りのみんなに言われる。

けれど、「どうやって彼氏を作ればいいの!?」「自分でも彼氏ができない理由がわからない。」「付き合う彼氏はダメンズばかり。」

そんな苦悩を抱えている女の子は必見♡ 理想の彼氏の作り方を伝授しちゃいます♡

1. 待ってるだけじゃ駄目! 理想の彼氏には作り方がある!

<男性向け>付き合う前の初デートのコツって? 街コンで出会った女性とデートしたい!

まず、コレだけは覚えておいてください!! 彼氏には作り方があるんです!

待っているだけ、いつか素敵な出会いがある、友達の紹介待ちでは理想の彼氏には出会えません!

もし、出会えたとしてもそれは「運」で、あなたの人生を運だけにまかせるのはあまりにリスキーです。

彼氏の作り方に従って行動し、あなたのライフスタイルを見直せば「運」頼みではなく彼氏ができる「確率」を確実に上げることが出来ます。そして行動だけが、確率を上げる手段なんです。

アクティブに行動しろと言われると、自分の性格を変えろと言われているようで、一歩引いてしまう人もいるかもしれませんが、そうではありません。

あなたらしさを受け入れてくれる人に出会う為には、より多くの人、そしてよりあなたらしさが出せるように、行動したほうが確率が上がるという話なんです。

でも、どう自分の生活を見直したらよいかわからない……、という方のために、これから10個の理想の彼氏の作り方のポイントをご紹介していきます。

この記事を読んだあとは、きっとあなたは彼氏の作り方を覚え「行動」できる女性になって、理想の彼氏に一歩近づいているはずです♡

2. 外見だけでなく内面も磨こう!

なぜか彼氏が出来ない女の子の特徴はそれぞれだけど、共通して言えることが「自信のバランスが悪い」ということ。

どうしてそんなに自信があるの? という自信過剰系女の子もいれば、「もっと自信を持ちなよ……。」と言いたくなる自信喪失系女の子もいます。

自信過剰も、極端に自信が持てないのも、自信のバランスが悪いと言えますよね。

彼氏が欲しいと望んでいる女の子の多くが徹底した自分磨きをしていると思いますが、外見だけでなく、内面の自分磨きも忘れないで!

自信過剰で男性をドン引きさせてしまう女の子は、控えめな気持ちで男性と会話することを心がけて。

自信が持てない女の子は周りの男性(職場の上司でも先生でもOK!)と積極的に話したり、自分を卑下してしまいそうになったら、「私はできる! 私は素敵!」と暗示をかけてみましょう♪

自分の可能性を自分で押しつぶしちゃうともったいないです。彼氏の作り方の一歩はそこからです。

3. ライフスタイルを見直してみよう(社会人)

大人になってもキュンキュンしたい! そんな時ってどうする?

社会人になると、学生時代と環境がガラッと変わってしまい、出会いが少なくなった、という方も多いと思います。

実際に、約1,500人の内、62%の人が出会いが少なくなったと感じているようです。

その理由は「仕事が忙しい」「恋愛対象の異性が職場にいない」「学生時代の友達と疎遠になる」「休みは仕事の疲れを癒やしたいから、家から出ない」など、社会人の女性なら、共感してしまう内容ばかりではないでしょうか?

そんな「会社と自宅の往復」だけのライフスタイルをまずは見直してみませんか?

まずは、休みの日に「出会い」につながるような場所に出かけてみる、という心がけが大事です。

簡単にできることで言えば「趣味」を見つけて、その趣味の交流会を探す。であったり、友人とお出かけをするだけでも構いません。そこから、恋愛の相談をしてみてもいいです。

すこし、アクティブに動くのであれば街コン恋活パーティーに参加してみるのも良いです。

  • 「仕事で疲れすぎていて、それどころではない…」
  • 「休みのは家でゆっくりしたい……」

という方は、まず仕事を見直すことも必要かもしれません。厳しいことを言えば、時間とともに女性は選択肢が狭くなっていくと考えてください。

本当にその仕事に、将来性ややりがいを感じているのであれば良いですが、それと引き換えに「女性としての幸せ」を失ってしまうかもしれません。

お伝えしたいのは、あなたが、本当に大事に思うことは何かを考え、そして「行動」を起こすこと、コレが何より大事なんです!

時間は待ってくれませんよ!

関連記事:出会いがないと悩む20代社会人女性必見!その出会いテクニックとは?

4. インドア派でアクティブでないあなたへ

自分は、インドア派だから、自分で動くのは向いていない……。家が落ち着くというあなた。

それって、自分への言い訳になっていませんか? 彼氏を作るために行動を起こすことと、趣味嗜好って関係ないんです。

オタクでも、根暗でも、彼氏を作ることは出来ますし、もちろん素敵な彼氏と結婚することは出来ます!

むしろそういう方は人一倍行動を起こさなくては駄目です!

アクティブに行動する、というのは必ずしも、ハイテンションな人たちと交流をして、趣味嗜好を変えて、自分を偽ることではありません。

あなたが、インドア派なのであれば、それを受け入れて一緒に時間を共有してくれる、素敵な彼氏を探すために行動する、ということです。

そのために、趣味の合う人との交流サークルに入ってみたり、家にいながら、自分のステータスを入力して気の合う人だけを探すことができるアプリでの出会いにチャレンジしてみたりと、試せることはたくさんあるのです!

関連記事:オタク婚活?「好き」が一緒で「好き」になる。本当にあったオタク女子の話。

5. 出会い方の常識を見直してみよう!

「出会い」や「彼氏の作り方」というと、友人の紹介や、職場や合コンなどを思い浮かべてしまいませんか?

結構それってステレオタイプに、なっちゃってます。今は本当に多種多様な出会い方がありますので、自分の周りの交友関係に縛られて、出会いがない……、と悩むのはやめましょう!

むしろ、友達の紹介や合コンって、好みの男性や彼氏候補になりそうな人がいなかった時、気を使いませんか?

今はこんなに多種多様な出会い方があります。

  • マッチングアプリ
  • 街コン
  • SNS
  • 相席居酒屋
  • カルチャースクール

いや、それって本当に出会えるの……、というあなた。様々なアンケート結果から、かなりの確率で出会い、そして彼氏と交際に発展したことがわかっています。

例えば、街コンでは参加経験者の50%以上が交際に発展しているなんてデータもあるんです。

あなたも、既存の出会い方の枠に囚われず、周りに気を使わない出会い方を試してみてはどうでしょうか?

 

関連記事:出会いがないと悩む20代社会人女性必見!その出会いテクニックとは?

関連記事:「●●で人生が変わった♪」運命の2人が共通して感じた出会いの秘訣とは?

6. 女友達ばかりと遊びすぎてない?

女子会ってたのしいですよね。特に気の合う友達とであれば、余計な気遣いもしなくていいので、最高です。

でも、彼氏を作りたいのであれば、思い切ってその枠を脱しなければいけません。特に彼氏がいない同士で「傷の舐めあい」になってしまっている場合は黄色信号です!

すぐに、女子会はそこそこに、出会えるための場所に足を運ぶようにしなければいけません。

友達を差し置いて一人だけ彼氏を作るために動くのは気が引けてしまう……、という気持ちもよくわかります。

そういう場合は、友達同士で参加できるイベントやSNSで友達と一緒に参加できそうなコミュニティーを探して参加してみて、一緒にオフ会に参加するなどしてみましょう。

彼氏のいる友だちと遊んで交遊録を広げるのも有効です(友達の彼氏を略奪しては駄目ですよ)。

とにかく、友達と「彼氏がいない」ということに共感しあって、その状態がずるずる続くことだけは避けましょう!

7. 男友達で終わらせないために

きっかけは意外とある? 社会人が見逃しがちな出会いのタイミング

仲良くなる異性はいるんだけど「交際に発展しない」という女の子も多いと思います。

特に、いまは友達、という関係性の相手に気になる人がいると、もやもやとドキドキがあって、彼氏彼女の関係になりたいけど、友達関係が壊れるのが怖くて行動に移せない人も多いと思います。

そういう場合は、いきなり告白をするのではなく、まずは相手に「この娘、俺に気があるのかな?」と意識させることが大事です。

露骨すぎるアタックは、相手も好意を持ってくれている場合はいいですが、そうでない時は、引いてしまうことがあります。

ステップを踏みながら少しずつ相手に意識させていきましょう。

  1. 合う回数を増やす
  2. 簡単なお願い事をする
  3. ものの貸し借りをしてみる
  4. 悩みを相談してみる
  5. 相手のいいところを褒めてみる

など、簡単なことから初めて相手の反応を見てみましょう。相手の反応が悪くない場合は、交際に発展する可能性が高いですよ。

まずは相手に意識をさせて、ラブの前に、ライクに成るように行動をおこしましょう。

 

関連記事:ただの友達を「気になる異性」に変える3つの魔法の言葉

関連記事:男にモテる女の共通点!今日できることから意識してほしい17の秘訣

8. 鋼のガードは要らない! 己で出会いを探しに行く

男性に対して鋼のガードをしてしまいがちな恋愛初心者さん。

  • 「どうしてあのとき連絡先を教えなかったんだ!」
  • 「なんで誘いを断ってしまったんだ!!」

振り返ってみればこんな過去の後悔も意外と多いもの。

ガードが固いのは悪いことではありませんが、鋼のガードは必要ありません。多くの男性が魅力を感じるのは「あわよくばエッチできそうなのに、エッチはできない!」女の子。

とっても喋りやすいし、親しみやすいけれど、軽くない女の子をイメージしながら男性と接してみてください。

なかなか彼氏が作れないと悩んでいる女の子は「出会いを待っているだけ」な状況に陥りやすいので、己で出会いを探しに行ってみましょう!

友達にお願いして、紹介してもらうためのお食事会を開いても良いですし、街コンでもOK。音楽やアートのイベントだって立派な出会いの場。

直感的に遊びに行ってみたい! と思った場所へアクティブに出かけてみませんか?出かける場所が増えた分、出会いの数も広がります。

興味があるものへ挑戦して楽しんでいると、あなたらしい魅力にも磨きがかかること間違い無しです。

9. 気になる異性がいるなら、恋愛スイッチをONにして♡

あなたの周りに気になる異性はいませんか?

それが職場の人であったり、クラスメイトだったり、共通の趣味があったり、昔から友達だったりと、気になる異性との関係性は人それぞれ。

今の関係から彼氏と彼女の関係になりたい! と思っているものの、今までの関係が崩れてしまうことが怖くて踏み出せない女の子の方が多いと思います。

しかし、現状維持のままではいつまで経っても彼氏と彼女にはなれません。

少しずつで大丈夫なので

  • 連絡先を教えてもらう
  • 話しかける回数を増やす
  • 髪型や服装、メイクを変えてみる
  • 食事や遊びに誘ってみる(最初はグループでもOK!)

などを実践しながら、恋愛スイッチに気づいてもらいましょう。

「連絡先も遊びの誘いも絶対無理!!」と思っている女の子でも安心してください。いきなり連絡先を聞き出したり、誘い出す必要はありません。

あくまで順序を追って、今できることから試してみましょう。

ちょっと喋れるようになったら、連絡先を聞く→食事に誘う~……のようにステップを確実に踏んでいきます。

自分自身の消極的な部分に絶望するのはやめてください!

「ゴリゴリアピールの女の子が苦手……。」と思っている男性も多いので、あくまであなたらしく、少しずつ、確実にステップを踏んでいきましょう。

髪型や服装、メイクを変えるだけでも、男性は「おっ!」となるのは変化はあるからこそ。

変化を恐れるのではなく、小さな変化を積み重ねてみてくださいね。

10. 気になる異性が出来ないなら、自分の理想や考え方を改めよう。

気になる異性がいるなら、あとはアタックしていくのみ。

しかし、「彼氏が出来ない!」と悩む女の子の中には、気になる異性が出来ない(好きと思える男性がいない)というパターンがあります。

恋愛に興味があるのに、どうして気になる異性が出来ないのでしょうか?

その原因として考えられるのが……

理想が高すぎる

「彼氏が欲しい!恋したい!けれど私の彼氏になる人は高学歴で高収入。あと外見も芸能人の◎◎似じゃないと嫌。」

こんな風に、恋愛はしたいけれど理想が高すぎると、気になる異性も彼氏もなかなか作れないでしょう。

理想が高いのは悪いことではありません。しかし、あまりにも無謀な理想を抱いていると、いつまで経っても恋愛が出来ません。

しかも、理想が高いからこそ、現実を知る機会に出くわすこともないので、ず~っと幻想に近い理想を抱き続けて年月だけが過ぎてしまうなんてこともあり得ます。

まずは自分の理想を見直して、非現実的な理想を捨てていきましょう。恋愛経験を重ねれば、理想も徐々に追いついてくるかも!

とにかくネガティブに考えすぎてしまう

出会いやお誘いもほどよくあるけれど、

  • 「本当にこの人は良い人なのかしら?」
  • 「私を騙そうとしてるんじゃ……。」

など、とにかく物事をネガティブに考えていませんか?

警戒心からネガティブな思考回路を招いているのかと思いますが、その考え方だと恋愛は始まりません。(笑)

第一印象だけではその人が良い人なのか悪い人なのかを判断することもできません。

実際に会って、実際に話して、共有する時間の中で良い人なのか、悪い人なのかは判断すれば大丈夫。

ネガティブな思考回路はネガティブな出来事を招きやすくもなるので、もしもそういう思考回路に陥ったら、スッパリ考えるのをやめて寝ちゃいましょう!

そうすることでネガティブな思考回路とサヨナラする練習になります。

11. 彼氏がよく出来る子と出来ない子の差は「惚れっぽさ」

あなたの周りに彼氏がよく出来る女の子っていませんか?

そういう女の子を観察していると、見た目もずば抜けて可愛い訳ではないし、際立った特技やキャリアがある訳でもないのに、どうしてあの子には彼氏が出来るんだろう? と不思議になってしまいますよね。

ズバリ、彼氏がよく出来る子と、出来ない子の違いは「惚れっぽさ」。彼氏がよく出来る子は、異性に対して惚れっぽい傾向にあります。

一方で彼氏が出来ず悩んでいる子は「惚れにくい」ケースが多いです。これは理想が高かったり、鋼のガードをしているからこそ、惚れにくいのかもしれませんが、彼氏を作るには惚れっぽさも重要!

かと言って、無理して惚れて告白しまくる必要はありませんが、恋は突然はじまるもの。特に意中にない男性だって、あなたの彼氏になる可能性があるのです!

彼がよく出来る子と自分を比べてくよくよしてしまうより、「もしかしたら恋に発展するかも!?」と小さな出会いも大切にしてみてください♪

12. 出会いがない人は……

  • 「彼氏の作り方は何となくわかったけど、出会いがない…。」
  • 「親しい人間に、急にイメチェンした自分は見せられない…。」

実際問題、こういった意見も多いと思います。 こういった恋愛ノウハウは近しい人で実践するには「何か変わったな」と思われるリスクが有り、恥ずかしさから出来ない人も多いです。

でも折角、作り方を学んで、実践しないのはもったいない!

そんな時は、上記でも書いた、街コンや恋活がおすすめです。最近の街コンや恋活のイベントは、ただ出会うだけでなく、趣味の合う人とであったり、いろんな遊びや習い事を通してであったりと、多様なニーズに答えてくれます。

変わった自分を誰かに見てもらいたい!! という人は、そういった場に積極的に足を運んで、理想の出会いを待ち、彼氏を作るのがいいと思います。

準備が出来たら是非、下記のサイトから自分にあったイベントを見つけて、彼氏を作り方講座で学んだことを実践してください。

13. さいごに……♡

彼氏がなかなか出来ない女の子は、

  • こういう人じゃないと彼氏にしたくない!
  • 誘いも告白も男性から…。
  • 出会いはあるけど運命の出会いがない。

など、自分なりのルールや決めつけが多いかも……。女の子から男性を誘っても、告白してもOKですし、出会いがないないと思っているけれど、見逃している可能性大なのです。

自分のルールや決めつけは思い切って捨ててしまって、今日の作り方講座で学んだことを実践し、彼氏を作るための努力をはじめてみませんか?

今回紹介したポイントを参考に、外見だけでなく内面もイメチェンしてみてくださいね。

  • 婚活も朝があつい!人生をかえる1歩は「朝活コン」から
    自分磨き

    婚活も朝があつい!人生をかえる1歩は「朝活コン」から

    schedule2017.08.03

  • この顔は男性受けする? あなたは何タイプ顔?
    自分磨き

    この顔は男性受けする? あなたは何タイプ顔?

    schedule2017.10.16

  • ゴールデンウイークはこれで決まり!オススメの過ごし方をご紹介♡
    自分磨き

    ゴールデンウイークはこれで決まり!オススメの過ごし方をご紹介♡

    schedule2017.05.01

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー