婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

東京駅からのアクセスも抜群! 八重洲で合コンするならこのお店!

東京駅からのアクセスも抜群! 八重洲で合コンするならこのお店!

公開:

# 出会い # 合コン # 恋愛 # 恋愛したい

八重洲は、東京駅から程近い場所にあるエリアで、非常にアクセスがしやすくなっています。

丸の内と比べるとどことなく雑多な印象を受けるという人が多く、丸の内よりも合コンで行くということは少ないかもしれません。

しかしそんな八重洲にも、オシャレなお店はたくさんあります。今回は、八重洲で合コンをする際におすすめのお店をご紹介しましょう。

1. レストラン(ダイニング)

東京駅からのアクセスも抜群!八重洲で合コンするならこのお店!

GLASS DANCE 八重洲

GLASS DANCE 八重洲は、日本国内はもちろんですが海外からもこだわりのクラフトビールを取り寄せています。

また、ソムリエが厳選したボトルワインもおよそ100種類揃っています。

料理もお酒にぴったりなものがたくさんあり、お酒も料理も堪能できるのです。特にうまみが詰まった「氷温熟成」の肉は、とても美味しいのでぜひ味わっていただきたい一品となっています。

個室も利用できるので、合コンにもぴったりなレストランです。

東京駅八重洲口から徒歩3分という好立地にあるので、アクセスしやすいという点もおすすめできるポイントだと言えるでしょう。

住所:東京都中央区八重洲1-5-10 蓬莱ビル
平均予算:4,000円
店舗HP:https://www.dd-holdings.jp/shops/glassdance/yaesu

Babelico 八重洲

京橋駅から徒歩1分、八重洲駅から徒歩5分の場所にあるBabelico 八重洲は、とてもおしゃれなイタリアンレストランです。

本格的なイタリアンを楽しみながら合コンができる場所なので、食通にはもってこいの会場だと言えるでしょう。

旬の食材をふんだんに使ったコース料理を楽しむことができるので、美味しい料理が好きな人にとっても嬉しいお店となっています。

地下のフロアが貸切できる宴会場になっているので、合コンにも利用可能です。

住所:東京都中央区京橋1-4-14 B1F・1F
平均予算:4,500円
店舗HP:http://babelico.jp/index.html

肉バル MARUGO -マルゴ- 八重洲店

お肉とチーズをふんだんに使った料理を楽しめるのがMARUGOです。

発酵熟成肉を使った料理は、これまでの熟成肉よりも深いコクや熟成香、柔らかな食感、ぎゅっと詰まった旨みを堪能できます。

またMARUGOでは、女性が大好きなチーズフォンデュや自家製のクレームブリュレなども食べられるので、合コンで女性の心を掴むこともできるでしょう。

個室も用意されているので、合コンで利用したいということを伝えれば、個室の予約も可能です。

ただし、個室は早い段階で予約が埋まっている可能性もあるので要注意です。

住所:東京都中央区八重洲1-7-10 B2F
平均予算:4,000円
店舗HP:https://r.gnavi.co.jp/2jkuczf60000/

2. カフェ

バビーズ 東京駅八重洲地下街店

地下街にあるバビーズでは、アメリカンスタイルのカフェを楽しむことができます。

朝食からランチ、カフェタイム、ディナーまで楽しめるカフェなのでどの時間帯に足を運んでも美味しい料理やスイーツ、ドリンクを堪能できます。

バビーズのコンセプトは、どこか懐かしいおばあちゃんの味です。落ちつく店内の雰囲気とどこか懐かしい料理をいただけば、一緒に食事をしている人との会話も自然に弾むことでしょう!

アメリカならではの食文化も楽しめるので、他とは違う充実した時間を過ごせるはずです。

住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中3号
平均予算:2,500円
店舗HP:https://bubbys.jp/

エクセルシオールカフェ バリスタ 八重洲一丁目店

ヨーロッパの街角にありそうな雰囲気が漂っているオシャレなカフェです。

オシャレな雰囲気の中で交流を深めることができれば、きっと素敵な出会いも見つかるはずです。

モーニングも楽しむことができるので、朝立ち寄る人もたくさんいます。

そんなエクセルシオールカフェ バリスタは、普段の忙しさも忘れることができる空間になっているので、非日常を感じられるカフェだと言えるでしょう。

ビールやワインなどのアルコールも取り揃っているので、昼でも夜でもその雰囲気を堪能できますよ。

住所:東京都中央区八重洲1-4-22 モリタニビル 1F
平均予算:1,000円
店舗HP:https://www.doutor.co.jp/excelsiorcaffe/

アロマ珈琲 八重洲地下街店

アロマ珈琲も八重洲地下街にあるカフェです。

どこか懐かしい昭和の面影が残っているアロマ珈琲は、自家焙煎の珈琲豆を使用していて、サイホンで入れているため香りも非常に豊かです。

様々な種類のコーヒーを楽しめるカフェなので、コーヒー好きには堪らないお店だと言えるでしょう。

キリン一番搾りやハイネケンの小瓶もあるので、アルコールと美味しい料理を堪能することももちろん可能です。

住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中4号
平均予算:1,000円
店舗HP:https://www.aromacoffee.co.jp/yaesu.html

3. 居酒屋

完全個室居酒屋 中居屋

完全個室で大人な雰囲気を堪能できる居酒屋が八重洲にはあります。それが、完全個室居酒屋 中居屋です。

完全個室になっているので、周りを気にすることなく合コンを楽しむことができるでしょう。

このお店では、旬の食材にこだわった料理を提供していて、地鶏や地魚を使った料理も堪能できます。

こだわりの食材が持つ美味しさを活かした料理とお酒の相性がとても良いので、お酒好きな人が集まる合コンにも最適な場所だと言えるでしょう。

東京駅からもかなり近い場所にあるので、アクセスもしやすくなっています。

住所:東京都中央区八重洲1-6-15 キングビル 4F
平均予算:4,000円
店舗HP:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13225569/

居酒屋 ひょっとこ 八重洲店

豊洲マグロ専門店から仕入れた本マグロを食べられるのが、居酒屋 ひょっとこです。

日本全国から取り寄せた日本酒もいただけるので、海鮮料理や日本酒が好きな人には堪らない居酒屋だと言えるでしょう。

『明石焼き風ふ~わふわタコ焼』という名物料理も食べられます。

これはふわふわの食感が楽しめるので、女性にも人気が高い料理となっていますよ。

営業時間も長いため、ゆっくりと過ごすこともできます。

東京駅の八重洲口から徒歩5分くらいの場所になるので、アクセスもしやすい場所だと言えます。

住所:東京都中央区八重洲1-7-5 太田紙興ビル 2F
平均予算:4,000円
店舗HP:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13029265/

完全個室と京料理 はんなり邸 八重洲本店

東京駅から徒歩1分という好立地にあるはんなり邸は、京都の食材をふんだんに使った四季折々の料理を堪能することができます。

仕込みから盛り付けまで職人が行うため、見た目も非常に美しく、味も絶品です。

牛肉のコクを楽しめる但馬牛ステーキや香りが高い抹茶そばは特におすすめの料理となっています。

完全個室なので、落ち着いた雰囲気の中で交流を深められるでしょう。

住所:東京都中央区八重洲1-7-10 今井ビル 2F
平均予算:4,000円
店舗HP:https://akr1075875705.owst.jp/

4. バー

東京駅からのアクセスも抜群!八重洲で合コンするならこのお店!

バーアンドカフェ コードネーム ミクソロジー

隠れ家的な雰囲気がとても魅力的なバーです。

八重洲で隠れ家的な雰囲気のバーを探しているのであれば、バーアンドカフェ コードネーム ミクソロジーが理想的だと言えるでしょう。

そんなバーアンドカフェ コードネーム ミクソロジーでは、フレッシュフルーツを使ったカクテルやクラッシュしたライムが入っているモスコミュール、各種ワインなどを堪能できます。

様々なカクテルを飲み比べてみたい! という人には、特におすすめのバーとなっています。

女性が喜びそうなカクテルも多数揃えているので、合コンの会場に採用しても喜ばれるはずです。

住所:東京都中央区八重洲1-6-1 第三パークビル 2F
平均予算:5,000円
店舗HP:http://spirits-sharing.com/t_57110

COCKTAIL WORKS 東京

オーガニックハーブとフレッシュフルーツをふんだんに使ったカクテルを楽しめるバーがCOCKTAIL WORKS 東京です。

店のコンセプトは、カクテルの作業場となっているので、独特な雰囲気を感じられるでしょう。

東京駅八重洲口から徒歩3分くらいの場所にあるのでアクセスもしやすい場所に位置しています。

そんなCOCKTAIL WORKS 東京では、静岡産のオーガニックハーブやフレッシュフルーツを使ったカクテルを提供しています。

カクテルだけではなく、クラフトジンやベルモットなど希少なシングルモルトもあるので、お酒好きには堪らないお店だと言えるでしょう。

住所:東京都中央区日本橋3-2-4 nefi nihonbashi 2F
平均予算:4,000円
店舗HP:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13211882/

アリーズバー

アリーズバーは、とてもアクセスしやすい場所にあるバーでありながら、オーセンティックな雰囲気が漂っています。

比較的混雑していることが多いことからも、人気が高い店だということが分かるでしょう。

ビール酵母で仕上げたポテトフライは香ばしい味わいがとても美味しく、人気の一品になっています。

しっかりと食事もできるので、食事とお酒を楽しむために足を運ぶという人も少なくありません。

特にカツサンドは、絶品でハイボールが合うと評判です。

住所:東京都中央区八重洲1-7-20 八重洲口会館 1F
平均予算:3,000円
店舗HP:https://www.dynac-japan.com/shop/allysbar/yaesu/

5. ホテル

東京駅からのアクセスも抜群!八重洲で合コンするならこのお店!

ピャチェーレ

ピャチェーレは、シャングリ・ラ ホテル 東京内にあるレストランです。

厳選されたワインと極上のイタリアンを堪能できるため、人気が高いレストランになっています。

ミシュラン2つ星を獲得したシェフのもとで修業をした総料理長が作り出すイタリアンは見た目も美しいです。

ワインと料理が絶妙なハーモニーを生み出すので、ピャチェーレで食事をするのであればぜひワインも一緒に楽しんでみてください。

また、プライベートな雰囲気で食事をしたいのであれば、バンケットルームでも食事ができます。

ピャチェーレで提供されている料理の中でも、「スパゲットーニカルボナーラ、卵黄、クリスピー豚ほほ肉とペコリーノ」と「葉山卵、大麦とスペルト、黒トリュフとハムのコンソメ」はシェフもおすすめの料理になっています。

住所:東京都千代田区丸の内 1-8-3 丸の内トラストタワー本館 28F
平均予算:10,000円
店舗HP:http://www.shangri-la.com/jp/tokyo/shangrila/dining/restaurants/piacere/

MOTIF RESTAURANT & BAR

MOTIF RESTAURANT & BARは、フォーシーズンズホテル丸の内 東京内にあるレストランです。

モダンな雰囲気の中でビュッフェを楽しめるので、話も弾むでしょう。

店内は、メインダイニングの「The Social Salon」、時間によって雰囲気が変化する「The Gastronomic Gallery」、リラックスした雰囲気でお酒を楽しめる「The Living Room」の3つのエリアに分かれているため、どのような用途で利用するかによって使い分けができます。

また、MOTIF RESTAURANT & BARでは、コース料理も楽しめるため、落ち着いて食事をすることも可能です。

コース料理の場合は、目の前で食材を見せてから調理をするので、一度の食事で二度楽しめます。

住所:東京都千代田区丸の内 1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内 7F
平均予算:12,500円
店舗HP:http://www.motiftokyo.com/

CAche CAche

CAche CAcheは、八重洲ターミナルホテル内にあるレストランです。

白金豚やイベリコ豚、伊達鶏といった銘柄肉をシンプルに調理するのがCAche CAche流です。

メニューに合うワインも取りそろえているので、とても楽しい時間を過ごせるでしょう。

個室もあるので、周りの目を気にすることなく、合コンを開催することもできます。

和風なテイストの落ち着いた雰囲気の個室になっているので、大人な雰囲気の合コンにぴったりです。

大人のための合コンを開催してみたいという方は、ぜひCAche CAcheを活用してみてください。

住所:東京都中央区八重洲1-5-14 八重洲ターミナルホテル 2F
平均予算:3,000円
店舗HP:http://www.yth.jp/restaurant/index.html

6. おわりに

八重洲には、このようにオシャレな飲食店がたくさんあります。

合コンの会場にも最適な店がたくさんあるので、どんな雰囲気の合コンをしたいかによって会場を選ぶと良いでしょう。

それぞれの店に特徴があり、魅力もたっぷり詰まっています。

和食が良いのか、洋食が良いのか、カフェのようなカジュアルな場所が良いのか、ホテル内のレストランのように格式が高い場所が良いのかなど、選ぶ時に押さえておきたいポイントは色々あるでしょう。

どんな合コンにしたいのかを考え、最適な店を選んでみてくださいね!

その時は、ぜひ今回の記事で紹介したレストランや居酒屋、バー、カフェ、ホテルを参考にしてみてください!