Powered by mavhicon japan
menu
seach

モテる女になるためには? 共通点9選と注意点4つを解説!

モテる女になるためには? 共通点9選と注意点4つを解説!

いつも話しかけられる人がやってる人たらしテクニック 20

テクニック モテ 可愛い 恋愛 恋愛心理学

女性から見た「モテる女」と男性が思う「モテる女」は往々にして異なるもの。本当にモテる女性になりたいならば、男性目線でのモテる女の特徴を知ることが大切です。

この記事ではモテる女性の特徴について徹底解説しているので、ぜひご覧ください!

1. モテる女とは?

モテたいからとやみくもにダイエットしたり、習い事をしたりと、女子力向上を目指している女の子もいるでしょう。

でも男性からモテたいなら「男性からみてモテる女の子」にならないとダメ。女性目線ではなく男性目線でモテる女子の特徴を知り、それを参考にしながら自分磨きをすることが大切です。

モテたいならば、モテる女子の特徴に一つでも多く当てはまるように努力してみましょう。

モテない女性との違い

モテるためには、容姿はそれなりに大事です。はじめは外見に関する情報しかないので、見た目である程度、恋愛対象か否かが決まってしまうと思っていいでしょう。

ただ容姿なんて生まれ持ったものなので、整形しない限り変えようがないです。でも人の好みも人それぞれなので、美人、可愛い雰囲気になれるよう努力すればよし。モテる女性は美しくあるための努力をきちんとしているのです。

2. モテる女の共通点9選

女性が思う「モテる女子」と、男性が実際に好きになる「モテる女子」は往々にして異なるものです。女性目線で可愛いと思う女性像を目指しても、男性ウケはいまいちなこともあるでしょう。

モテる女性になるためには、男性から見た魅力的な女性像を知る必要があります。そこでここからは、男性が魅力を感じるモテる女性の特徴についてチェックしていきましょう。

モテる女の共通点1:甘え上手

なぜか男性ってしっかり地に足ついた女の子よりも、フワフワと地に足がついてないような女の子が好きなもの。自分の庇護欲を適度に刺激してくれる、甘え上手な女性に男性は魅力を感じやすいのです。

また、「放っておいたら他の男に取られるのでは?」「この子は俺いないとダメだ」と思わせるのが上手い女の子は男性にモテやすいでしょう。

モテる女の共通点2:いつも笑顔で愛嬌がある

明るい性格であるというのも、モテる女性の共通点のひとつとして挙げられるでしょう。いつも無表情の子やムスッとしている子を好きになる男性はあまりいません。

男性にモテる女子ほど、よく笑っています。笑顔を向けられると、こちらまでつられて笑顔になりませんか?笑顔でいれば相手も笑顔になり、「この子と一緒にいると楽しいな」と思ってもらいやすいです。

モテる女の共通点3:誰とでも分け隔てなく接する

いくらルックスのいい女子であっても、イケメンやお金持ちの男性にだけあからさまに媚を売って、それ以外の男性には無愛想に接しているのを見ると男性は「性格が悪いな」と引いてしまいます。

モテる女性は総じて性格美人なもの。気遣い上手で、相手によって態度を変えることはなく、誰に対しても同じように愛想よく親切に振る舞えるのです。

モテる女の共通点4:絶妙な距離感

男性と絶妙な距離感で接することができるというのも、モテる女の特徴ですよね。最近は「草食系男子」と呼ばれる消極的な男性が増え、気になる女の子がいても積極的になれない男性や、そもそも女の子にそんなに興味のない男性が多め。

しかし、モテる子は異性との距離の縮め方が上手なのです。いきなり近づくと草食系の男性は逃げますが、徐々に近寄れば「あれ?もしかしてこの子俺のこと好きなのかな?」と草食系の男性も勘違いしてしまいます。どことなく魔性を感じるのが、モテる女なのです。

モテる女の共通点5:デートや食事に誘いやすい

モテる女性の中には、普通の男性にとって近寄りがたさを感じさせる高嶺の花もいます。ですが、多くの男性からアプローチを受ける女性は親しみやすく、デートや食事に誘いやすい雰囲気をもっているのです。

優しくてフレンドリーな性格をしていて、なおかつ適度な「隙」があるため、「この子ならデートに誘ったら応じてくれそうだな」と男性に思わせられるのでしょう。

モテる女の共通点6:天真爛漫で自然体

褒めているのに「いやいや、私なんて」とヘンに謙遜する子よりも、素直に「ホントですか!ありがとうございます」と素直に喜んでくれる子の方がモテます。つまり、モテる女は総じて自然体であり、卑屈な態度をとることがないのです。

また、明るく天真爛漫で、「この子と一緒にいるだけでなんだか幸せな気持ちになれる」と思わせるハッピーオーラを持っているのもモテる女ならではです。

モテる女の共通点7:自然な化粧

せっかく顔立ちが整っていても、派手な化粧をしていては男性ウケが悪くなってしまいます。というのも、ほとんどの男性は厚化粧をしたけばけばしい女性よりも、すっぴんに近いナチュラルな化粧をした女性を好むからです。

実際には丁寧に作りこんだ化粧をしていたとしても、ナチュラルさの感じられる清楚な女性に男性は弱いのです。

モテる女の共通点8:常に清潔感がある

普通に考えて、「不潔そうな子が好き!」という男性はそういません。髪の毛がボサボサで、よれよれのシャツを着ている子に恋する男性はマイノリティだと言えるでしょう。

モテる女性はいついかなる時も清潔感があり、爽やかで楚々とした雰囲気が感じられるのです。モテる女になりたいのであれば、まずは見た目を清潔にすることが大前提です。第一印象で清潔感がなければ、恋愛対象から外されてしまう可能性が大。

モテる女の共通点9:

「見た目に惚れて付き合ったものの、一緒にいても会話が楽しくない」となれば、フラれるのも時間の問題ですよね。

たしかに美人、可愛い子はモテます。ですが、一緒にいてもつまらなければ、好きな気持ちは下降していくので、男性の気持ちを惹きつけておくのは難しいでしょう。会話力があるということも、モテる女性には必須の条件なのです。

語尾が柔らかく優しい言葉遣い

早口で汚い言葉づかいの子を彼女にしたいと思う男性はそういません。早口で汚い言葉づかいをしている限り、モテないと思ってもよいでしょう。反対に、モテる子の喋り方は、ややゆっくりで言葉づかいも綺麗なもの。語尾も柔らかく、会話をしていると不思議と癒しを感じるのです。モテたいならば喋り方や言葉づかいに気を付けましょう。

会話のキャッチボールが上手

会話のキャッチボールが上手で、ウィットに富んだコミュニケーションができるというのもモテる女子ならではの特徴ですよね。話題を振られたならば、きちんとそれを受け止めた上で会話を広げられるコミュニケーション能力の高さをもっている女性は、特別美人でなくとも男性からモテます。ルックスに自信がもてないならば、会話力を高める努力をするのがおすすめです。

3. モテる女でいるための注意点4つ

男性ウケするファッションやヘアスタイル、メイクを研究してルックスを磨ければ、ある程度モテることは可能です。

ですが、常にモテ続けるためにはいくつか注意しなければならないこともあります。「モテるから」と言って調子に乗ってしまうと、男性だけでなく女友達からも見放されてしまいかねません。

ここからは、モテる女でいるための注意点についてご紹介していきます。

モテる女でいるための注意点1:モテることを同性に自慢しない

モテる女でいるためには、高飛車な発言は控えることが不可欠です。

「この間〇〇君から告白されちゃった」と男性にモテることを女友達に自慢してしまうのは、絶対にNG。好きな男性に告白された時には女友達に報告をしてもよいですが、不特定多数の男性にモテていることを自慢してしまうと、反感を買って友達の輪から外されてしまいかねません。

モテる女でいるための注意点2:短所や不幸話も準備しておく

短所や不幸話もできるようにしておくというのも、モテる女でいるために気をつけたいポイントのひとつとして挙げられるでしょう。モテる女子は、何かとやっかみや嫉妬の対象になりやすいものです。

いつも幸せそうにしていると、意地の悪い人からターゲットにされることもあるでしょう。適度に自分の短所や不幸な話をしておけば、他人からの嫉妬を受けずにすみます。

モテる女でいるための注意点3:常に感情をコントロールする

常に自分の気持ちをコントロールできるようになっておくことも必要です。男性からチヤホヤされると、「自分は何をしても許される」と勘違いして傲慢な振る舞いをしてしまう女性も少なくありません。

ですが、気まぐれで自己中心的な振る舞いをすればあなたに言い寄ってきた男性は、すぐに離れてしまうでしょう。自分の感情をコントロールし、理性的に行動できるようになることが必要なのです。

モテる女でいるための注意点4:素直でいる

天邪鬼な女性は、たとえルックスがよかったとしてもモテません。男性は素直な女性に魅力を感じるものです。中には「ツンデレ」タイプの女性を好む男性もいますが、常にツンツンしていてはやはり嫌われてしまうでしょう。

恥ずかしがらずにありのままでいることを意識しながら、好きな男性の前では素直な自分でいるように心がけてみてくださいね。

4. いつも魅力的な女性になろう

バレンタインのお返しに悩んでる人必見! おすすめのお返し8選

今回はモテる女の共通点や、モテるために注意したいことについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?モテる子に限って、男性が追いたくなるように男性をほどよく振り回しています。

モテたいなら男性の言いなりにならず、振り回すくらいの勇気が必要です。自分磨きをしながら、男性が思わず惹きつけられてしまうような魅力的な女性を目指しましょう!

  • ライフスタイル

    スナップチャットとは? 使い方やおすすめのフィルタなどを紹介

    schedule2020.05.21

  • ライフスタイル

    おうち時間を楽しくするおうちカフェ! 楽しみ方やおすすめレシピ

    schedule2020.06.06

  • ライフスタイル

    スカイプでの話し方のコツをつかめば、オンライン婚活にも応用可!

    schedule2020.06.13