婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

モテる女性はどうしているの? 出会いを引き寄せる自分磨きの方法20選

モテる女性はどうしているの? 出会いを引き寄せる自分磨きの方法20選

公開: / 更新:

男性との出会いがなく、彼氏が欲しいのにどうしたらいいかわからないという女性はいませんか。

もしかすると出会いがないのではなく、あなたが自分磨きを怠っているからかもしもしれません。

モテる女性は、どんな環境にいても男性と出会うことができますが、これはモテる女性が行っている習慣や行動がそうさせているのです。

そこで、出会いを引き寄せるために大人の女性が行っていることを20個ご紹介します。

1. 内面編

1.本を読む

モテる女性はどうしているの? 出会いを引き寄せる自分磨きの方法20選

本の中の世界には、現実では見ることのできない、際限なく広い空間が広がっています。

本を読むことは、知識を得るということだけではなく、想像力が心を豊かにし、振る舞いや表情にも穏やかさが現れてきますよ。

2.旅をする

旅をして違う土地の文化に触れると、心が豊かになります。心が豊かになると考え方の幅も広がり、心が柔軟になることを感じられるでしょう。

3.習い事をする

自分の好きなことを突き詰めてみるか、新しいことに挑戦するか、どちらにせよ習い事は、知識や見聞を広めてくれる貴重な機会になります。

趣味や特技がある女性は、男性から見るととても魅力的です。

4.時間にこだわる

やらなければいけないタスクがあるのに、他の余計なことにばかり気を取られてさっぱり進まないという人はいませんか。

思い当たるあなたは、男性から「だらしない」と思われているかもしれません。時間管理がなっていない人は、見た目にも行動にもそのだらしなさがにじみ出るものです。

5.うまく息抜きする

バリバリに働くキャリアウーマンもいいけれど、うまくリラックスをしなければ、疲れや余裕のなさが見た目に現れてしまいます。

モテる女性は、自分なりの息抜きの方法を持っていて、うまくリフレッシュしながら毎日を過ごしています。

6.感情をコントロールする

どんな人でも、イライラしたり、悲しみでふさぎ込んでしまうことはあるでしょう。

そんな時は、自分が今どんな感情なのかを冷静に見つめ、しっかりと向き合うことが大切です。

いつも落ち着いている人には、男性は自然に引き寄せられます。

7.周りにとらわれないようにする

人と比べてしまうのは、誰にでもあることです。でもそれが過剰になると自分を苦しめ、どんどん負のスパイラルにはまってしまうでしょう。

周りにとらわれると余裕のない言動や行動で男性を遠ざけてしまうので、「自分は自分」と言い聞かせてマイペースを貫きましょう。

8.無駄遣いをしない

モテる女性は、無駄遣いはしません。なぜなら、自分に必要なものをちゃんと見極めることができているからです。

無駄遣いをしてしまうのは、心に不安があり、自分に自信がないから。無駄遣いをやめれば、心が軽くなり、表情や行動にもいい影響が現れますよ。

9.自分が楽しいことをする

好きでもないことを無理やりやらされている時の表情は、知らないうちに険しく、曇ってしまいます。これでは、誰にとっても魅力的ではありませんよね。

自分の好きなことをしている女性の表情は生き生きとして、美人であるかそうでないかにかかわらず、とても美しく輝きます。

10.自分に枷をつけない

「こうあるべき」「もっとこうしなきゃ」など自分を追い込みすぎると、自分が苦しくなってしまいます。

自ら重すぎる足かせをつけるようなことはせず、もっと気楽にいる方が心も体も喜びます。

2. 外見編

11.いつも笑顔でいる

モテる女性はどうしているの? 出会いを引き寄せる自分磨きの方法20選

笑顔は、男女問わず多くの人を引き付ける魅力を持ちます。ニコニコと親しみ溢れる表情でいる人には、なんとなく話しかけやすい気がしますよね。

話しかけやすさ、親しみやすさというのは、モテる女性の必須条件です。

12.きちんと見えるメイクをする

表情を魅力的に見せるためには、メイクも大切です。男性を惹きつけるのは、ナチュラルメイク。

厚塗りや盛りすぎのメイクは不潔な印象を与えてしまうので、気を付けましょう。

目指すのは「きちんと見える」ということ。チークやリップにほんのり色をのせれば、よりオシャレでかわいい印象になります。

13.センスを磨く

モテる女性に共通するファッションは、意外にも「シンプルだ」ということ。

しかし、シンプルな中にもさりげなくトレンドを取り入れています。

自分のファッションセンスやトレンドをキャッチする力に自信がない人は、ファッション雑誌やSNSなどで研究してみましょう。

14.下着にもこだわる

「見えない部分だからいいや」と投げやりになるのではなく、下着にも気を配るようにしましょう。

おしゃれな下着は、思っている以上にあなたのテンションを上げてくれます。

お気に入りの下着をつけていれば、なんとなく自信がついたようなポジティブな気持ちにもさせてくれますよ。

15.たまにものすごくおしゃれをしてみる

仕事場と自宅の往復ばかりだと、いつも同じようなファッションになってしまいがち。変化がなければ平凡な日々を脱することはできません。

そこで、たまには思い切りおしゃれをして出かける日を作ってみてください。もしかすると、出掛けた先で思いがけない新たな出会いが見つかるかもしれませんよ。

3. 行動編

16.群れない

モテる女性はどうしているの? 出会いを引き寄せる自分磨きの方法20選

女性の多くは、女同士で固まって行動してしまいがちです。

なんとなく「人といると安心」という気持ちはわかりますが、群れていると男性は近づきにくく、声をかけてもらうことができません。

自分一人で行動すると他の人との出会いが自然に増え、コミュニケーション能力がアップします。

17.愚痴や悪口は言わない

愚痴や悪口を言っている時の表情は、知らず知らずの間に険しいものになっています。これでは、周りから見て魅力的ではありませんよね。

イヤなことを口に出すと自然と表情にも表れてしまうので、嫌なことがあった時はほかの方法で発散するようにしましょう。

18.整理整頓、清潔に

自分のデスク周りや部屋など、身の周りはきちんと整理整頓するようにしましょう。

当たり前のことですが、忙しいなどの理由でできていない人は多いのです。

だらしない印象のある人に男性は寄り付こうとしません。いつも身の周りをきれいにすることを心がけましょう。

19.合コンや婚活パーティーに行ってみる

出会いがないなら、自分から探しに行きましょう。合コンや婚活パーティーは一人で訪れている人も多く、気軽に、しかも効率的に出会いを見つけることができる方法です。

職場に男性ばかりだったり、他人と出会う機会が少なかったりなど、身近に新たな出会いを期待できない環境にいる人にこそぜひおすすめですよ。

20.殻を破る

「自分はこうあるべき」と、自分で自分の壁を作っていませんか。

周りの人が持っているイメージを壊したくないとか、一歩踏み出す自信がないなど、殻に閉じこもってしまっては出会いは訪れません。

出会いがないのであれば、自分の殻を破り、「やりたい」と思ったことに積極的に飛び込むことです。

勇気のいることですが、実際に行動してみると「意外に簡単だったんだな」と振り返ることができますよ。

4. 出会いが欲しいならアグレッシブに行動しよう

出会いがないと嘆いている人は、自分から積極的に行動をしていない人が大半です。

男性と出会うことができない状況を「しょうがない」と諦めてしまっている人も多くいます。

本当に出会いが欲しいなら、自ら行動することが大切です。

ご紹介の内容を参考に、ぜひ出会いを引き寄せる自分磨きを実践してみてくださいね。

  • 人間不信でも恋愛は上手くいく? 恋愛傾向や克服方法とは
    ライフスタイル

    ストレスフリーとは? もっと楽にストレスなく生きる方法5選

  • おフェロって何? 意味や具体的なモテ方法は?
    ライフスタイル

    おフェロって何? 意味や具体的なモテ方法は?