婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

あざとい女性の特徴14個を紹介! あざとい女性に騙されないようにするには

あざとい女性の特徴14個を紹介! あざとい女性に騙されないようにするには

公開: / 更新:

# 恋愛 # 男性向け # 見極め

あざとい女性の行動は同性である女性から見れば、それらが計算ということはすぐ分かります。しかし、男性にはその計算がなかなか見抜けません。その計算による行動は周囲の女性を不快にさせてしまうこともありますが、女性として学ぶべき点も多くあります。

1. あざといとは?

「あざとい」とは「小賢しい・たちが悪い・悪知恵が働く」などの意味を持ちます。しかし、日常の場面で使われる際には本来の意味とは少し違っていて、「計算で可愛さを演じたり装ったりして相手の気を引くような状態」という意味で使われることが多いです。

あざとい女性に対してはマイナスのイメージを持つ人もいますが、そのあざとさを可愛いと感じる男性もいます。そのため、あざとさをうまく活用する女性もいます。

2. あざとい女性の特徴14個

腐女子だってリアルで恋したい!!! アニメ・漫画好きがイベントで出会った!!!

あざとい女性は良い印象を持たれないこともありますが、うまくあざとさを活用して可愛らしさをアピールできる女性もいます。そのような女性は、見た目や言動、思考などにいろいろな特徴を持っています。

あざとい女性はモテることも多いので、その特徴を把握して、良い部分は参考にするようにしましょう。また、良い印象を持たれない部分は自分に当てはまっていないか確認してみましょう。

1:かわいい

自分の顔がかわいいことを自覚している女性は、自分がどのような行動や表情をすればかわいく見えるのか理解しています。

もし、それらの行動や表情などがあからさまであれば不快に感じてしまうことがあります。しかし、自然にそれらを行うことができたり、自分をかわいく見せるためにそれらを研究して自分磨きの一部としている場合はあざとさがあっても不快に感じないこともあります。

2:服装・コーデの特徴

あざとい女性は自分がかわいいことを理解しているので、自分がどのようにすればかわいく見えるのかよく研究できています。そのため、自分が似合うファッションもよく理解しています。

また、自分の顔のタイプがかわいい系であれば優しい色合いのフリルがたくさんついた服装やふんわりとした印象の花柄ワンピースを着たり、スタイルに自信があれば体のラインが分かりやすい服装や露出の多い服で隙を見せたり、自分に適した服装やコーデをよく把握しています。

あざとい女性は自分に適した服装やコーデを的確に合わせることができるので、自分の魅力的を最大限に出すことができます。

3:メイク

あざとい女性のメイクは派手な印象を与えるものではなく、ナチュラルで優しい印象のメイクをしていることが多いです。ナチュラル感を強調して、透明感を重視することで、女性らしくかわいい雰囲気を演出しています。

ただし、ナチュラル感は男性にウケやすいメイクでもあるので、あざとい女性の中には自分に合っているかどうかに関係なく、ナチュラルメイクを意識することもあります。

4:こんなポーズは要注意

あざとい女性の大きな特徴の1つが仕草です。あざとい女性の定番仕草には上目遣いやアヒル口などがあります。これらの仕草はあざとさを感じつつも、男性はかわいいと思ってしまいます。

また、あざとい女性は定番の仕草以外にも、自分がかわいく見える仕草をよくわかっていて、自然とその仕草を行動の中に組み込むこともあります。

5:あざとい言葉

あざとい女性は人を頼りにしたり、信頼していることを伝えるような言葉を多く使うことがあります。男性に対してかわいい仕草を混ぜながらこれらの言葉を使うと、男性は自分が気に入られている、頼りにされていると勘違いをしてしまいます。

また、あざとい言葉遣いとしては、普段は使っていない方言を、ここぞというタイミングで使ったりなどすることもあります。

6:LINEの特徴

今の時期だからこそ送りたい!気になる人にLINEするときの恋愛テクニック6つ

あざとい女性はかわいい仕草や言葉遣いなどによって、男性を期待させます。しかし、期待だけ持たせて、確信的な言動は自分からしません。

そのため、LINEでも顔文字やスタンプなどを使って、うまく意図だけを伝わるようにしたり、その先の言葉を知りたいと男性が期待してしまうようなメッセージなどを送ったりします。

また、出勤や帰宅の時間を狙ってLINEを送って、男性のことをよく理解できているように見せたり、あえて返信を遅らせて男性の期待感や不安感を高めたりするなど、いろいろな恋愛テクニックも活用します。

7:あざとい料理

あざとい女性は料理に特徴が表れることもあります。料理好きで合ったり、普段から料理をしている女性であれば、いろいろな料理ができたり、自分の好きな料理を得意料理にしていたりなどします。

しかし、あざとい女性は普段は全然料理をしないのに、肉じゃがやオムライス、ハンバーグなどの男性ウケのする料理だけできるということがあります。

また、これらの特定の料理しかできないのに、普段から料理をしている、頑張って料理を覚えているなどのアピールをしたりすることもあります。

さらに、人前で料理をするときだけオムライスにケチャップでメッセージを書いたり、普段は使わないランチマットやかわいい食器を使ったりなどすることもあります。

8:こんな仕草は要注意

あざとい女性にはリアクションが過剰という特徴が見られることも多いです。相手の顔を見る時に上目遣いをしたり、会話中など笑うときに相手の体に触れたり、顔を近づけすぎたりと、不必要な行動をとることがあります。

これらの行動をされることで、男性はあざとい女性のことが気になってしまうようになります。ただし、これらの行動はあざとさから出ているものなので恋愛感情がなく、期待を裏切られる男性は少なくないので注意が必要です。

9:無意識にやっている

かわいい仕草や思わせぶりな態度など、あざとい女性はいろいろなことをします。これらは基本的に計算によって行われています。しかし、中には無意識でこれらの仕草でもって行動している人もいます。

無意識の場合は単なる性格による行動であり、計算によってそれらが行われていないため、あざとさを感じることがなく、不快に感じない場合があります。しかし、あざとい言動があるのに、あざとさが感じられないことで、感情を混乱させられてしまうこともあります。

10:自分のことを天然と言う

女性は少し隙があると、男性から守ってあげたいと思ってもらえることがあります。その隙をアピールするために、あざとい女性の中には自分で自分のことを天然と言ったり、天然っぽい言動をしたりなどします。

女性から見れば過度な天然アピールでも、男性にはウケてしまうことがあります。

11:さりげないボディタッチ

女性が男性にボディタッチをするような機会は多くあります。しかし、あざとい女性の場合はそのボディタッチを意識的に行います。また、自然に手や肩などが当たったように見せたり、挨拶の流れで軽く行います。

また、さりげなさ、軽さ、距離感などが絶妙でボディタッチをされた男性は徐々に意識が惹かれてしまいます。逆に、さりげなさ、軽さ、距離感などが下手なボディタッチをする女性はあざとさが目立ってしまい不快に感じられてしまうことがあります。

12:リアクションが大きい

あざとい女性は大きな声で喜んだり、寂しくなると表情を曇らせたりなど、その喜怒哀楽がわかりやすいです。その様子は周囲から見るとオーバーリアクションで、演技っぽく見えてしまいます。

しかし、あざとい女性の中には、オーバーリアクションと思われるギリギリのラインを見極めて、かわいさをうまくアピールすることができます。

13:か弱いアピールをする

あざとい女性の中には、荷物を持ってもらったり、ペットボトルのふたを開けてもらったりなど、簡単なことでもすぐに男性を頼る人がいます。

これは自分がか弱いということをアピールして、男性に守ってもらおうとしている場合があります。また、男性と接触する機会を増やすことを目的としていることもあります。

ただし、中にはアピールを重視しすぎて、状況や空気を読まずに男性を頼って周囲に不快を与えてしまう場合もあります。

14:計算高い

あざとい女性は自分がどのようにすればかわいく見えたり、どのようにすれば周囲の気を惹くことができるのか、よく把握しています。

また、自分だけでなく周囲のこともよく把握できています。そのため、いろいろなテクニックを駆使して、自分が望むように周囲をコントロールしてしまうことがあります。

本来であれば、わざとらしかったり、オーバーリアクションと思われてしまうことも、あざとい女性であればかわいいと思ってしまうのは、すべて計算され尽くした行動のためです。

3. あざとい女性から学ぶモテるテクニック

あざとい女性は男性からモテることも多いです。あざとい女性がなぜ男性からモテるのか疑問に思う女性もいますが、これはあざとい女性が自分のことをよく理解して、男性のこともよく理解できているからです。

男性のことをよく理解できているからこそ、あざとい言葉遣いや仕草などをしたり、相手の感情をコントロールするための計算ができたりします。

そのため、あざとい女性の特徴を参考にすることは、モテるためのテクニックを学ぶということにもなります。

4. あざとい女性に男性が騙されないようにするには?

メガネ男子に女性は好印象! 女性が感じる魅力15個と似合うメガネとは?

女性から見れば、あざとい女性の行動は計算されたものとすぐにわかることも多いです。しかし、男性はそのあざとさに引っかかってしまいます。また、あざとさに気がついたとしても、そのかわいさや行動から気にしてしまうようになってしまいます。

そのため、自分の彼氏があざとい女性に引っかかってしまわないようにするためにも、あざとい女性は客観的に見るように伝えておきましょう。

客観的に観察することで、誰にでも同じような態度を取っていることがよくわかり、計算のうえで行動していることが見えてきます。行動が計算とわかれば男性も落ち着いて対処することができるでしょう。

5. あざとい女性の特徴を知ろう

あざとい女性は自分のことも、男性のこともよく理解しています。また、自分をかわいく見せるための自分磨きもしています。

そのため、あざとい女性のことを不快に思う女性もいますが、参考にすべき点は多くあります。あざとい女性の特徴を知って、良い部分は吸収するといいでしょう。

 

  • 女性が狙える高収入の職業10選!高収入な職業に就くメリット・デメリット
    恋活・恋愛

    スーツの男性がかっこいい♡ 女の子がキュンとする仕草や着こなしとは?

  • <男性向け>秘められた女の本音とは? 難解な女の行動が示すあなたへのサイン
    恋活・恋愛

    秘められた女の本音とは? 難解な女の行動が示すあなたへのサイン

  • カップルでイベントを攻略し、とことん楽しむ為のコツとは?
    恋活・恋愛

    体験談あり♡ 年末は旅行に行って運命の出会いを見つけよう!

  • 恋活・恋愛

    今のお見合いはチャットが基本! オンラインチャットで気軽に出会える魅力を知っていこう!

  • 血液型で性格や恋愛傾向に違いはある? 血液型占いで相性をみよう
    恋活・恋愛

    【12星座占い】友達から恋人になりやすい星座の組み合わせは?