婚活&恋愛コラムiVERY

「きもい」の壁を超えると魅力に変わる!? 女性がきもいと思う部分とは?

自分磨き

自分磨き

特に何もしていないのに、女性から「きもい!」と言われることはありませんか? 正直、きもい! と言われて気分は良くありませんよね。しかしこのきもい! は恋のチャンスに変わるかもしれないと言われています。

今回は、女性が男性のことをきもい! と思う部分をご紹介! そしてきもいから魅力へと変わっていくコツをお伝えしちゃいます。

1. 「きもい!」と思われる部分を魅力に変えていこう!

オタクっぽいファッションをイメチェンしてみよう!

<男性向け>「きもい」の壁を超えると魅力に変わる!? 女性がきもいと思う部分とは?

女性からきもいと思われてしまう部分として大きいのが、オタクっぽいファッションです。

オタクっぽいファッションの特徴としては、
・体型に合っていない洋服(ピチピチ、ダボダボ)
・清潔感に欠けている(不快な匂い、シミ、シワなど)
・伸ばしっぱなしの髪の毛
・年季の入った洋服
などが挙げられます。

もし上記の中で1つでも当てはまっているようでしたら、オタクっぽいファッションと認定されている可能性が高いです。オタクっぽいファッションに共通するポイントとしては、「一緒にいて不快感を感じる」ということ!

女性としては一緒にいて心地よい男性を求める傾向にあるので、イメチェンをして見る目を変えてもらうことが重要です。

具体的な方法としては、
・洋服の清潔感を心がける
・体型やTPOを意識した服装選びをする
・定期的に散髪へ行く
・体臭が気になる場合はデオドラントアイテムで対策する
などが良いでしょう。

この少しの心がけだけでも女性の見る目は変わり、徐々にあなたのことを魅力的な男性として認識してくれるようになるはずです。

話し方にに「きもい!」が隠されている!?

あなたは女性から「話し方が特徴的だね」と言われた経験はありませんか?

「聞き取りやすい」「心地が良い」といったプラス評価なら問題ありませんが、「何を言っているか分からない」「ちょっと不快」のようなマイナス評価の場合は改善する必要があります。

男女間で重要なのはコミュニケーション!
その関係性を深めていくのに重要なのが会話になります。とはいえ、すぐに会話を上達させるのは難しいこと。

そこで実践してもらいたいことが、会話の頻度を上げることです。メールで済ませてしまうような内容であっても、できるだけ会話をすることを心がけましょう。

最初は癖が抜けずに大変かもしれませんが、徐々に慣れていけば会話を楽しめるようになっていくはずです。「気づけば女性と楽しく会話をすることができていた!」そんな日も近いですよ!

インドアな趣味から、アクティブな趣味に興味を持ってみよう!

<男性向け>「きもい」の壁を超えると魅力に変わる!? 女性がきもいと思う部分とは?

「趣味はゲーム」「休日は家から出たくない」「人混みは嫌い!」このようなインドアな男性は女性からきもいと思われてしまう傾向にあるようです。

最近ではインドアな趣味を持つ女性も増えては来ており、理解は進んでいるものの、どうしてもアクティブな趣味を持つ男性に劣ってしまう部分があると感じる女性は多いとのこと。

今ある趣味を全てアウトドアなものに変える必要はないので、1つでもアクティブな趣味を持ってみることをオススメします。

アクティブな趣味の代名詞といえば、
・バーベキュー
・ライブ参戦
・旅行
・ドライブ
・スポーツ全般
などが挙げられます。

また、意外性の高いアクティブな趣味(バンジージャンプなど)も女性の心を惹くものとしてオススメできます。

女性の先入観として「インドアな趣味はきもい!」といったものがあるそうです。
もちろん実際はそうでないことの方が多いですが、このような女性たちから魅力を感じてもらうにも、1つだけでもいいのでアクティブな趣味を持つことをオススメします。

タイプの女性が2次元の男性は3次元に目を向けて!

きもいと思われている男性の多くに共通するところとして、恋愛対象が2次元のキャラクターというのがあります。その為、女性との交際経験がなかったりすることが多く、女性に対して免疫がなくコミュニケーションも上手く行かないことが多いそうです。

このような部分を「きもい!」と感じる女性は多く、最近の社会問題にもなりつつあると言われています。

2次元のキャラクターは多くの人たちに愛されるようにキャラメイクや設定がされているので、あなたの理想に近い存在となっていることが多いです。

しかしそれは誰かが作った幻! あまりにも現実逃避しすぎてしまうと、女性に恋をしにくくなってしまいます。

これを改善するには、恋をすることが大切! 憧れの先輩、優しく接してくれる仲間、好みのタイプの女性……できるだけあなたの日常生活に存在する相手に恋心を抱いてみてください。

不思議なもので、恋心を抱くと次第にあなた自身も磨かれていき、魅力的な男性へと自然と近づいていくことができるようになると言われています。

次第とあなたの魅力に気づき始める女性も出始め、気づいたら恋人が出来ていた! ということも少なくないそうです。是非この機会に、2次元から3次元へのシフトに挑戦してみてくださいね!

2. 自分の意識を変えるだけで女性の目は変わる♪

<男性向け>「きもい」の壁を超えると魅力に変わる!? 女性がきもいと思う部分とは?

今現在、女性からきもい! と言われているという男性は、今回ご紹介した方法を実践してみてください。1つでもきもいと思われる要素を無くすだけで、あなたの魅力がグンと上がるはずです。

そして女性から魅力を感じてもらえる男性へとステップアップしていきましょう。

  • Cheers! OTEMACHI 2017 夏バル×鳥取県~鶏のグルメ市~で絶品鶏グルメを堪能♪
    自分磨き

    Cheers! OTEMACHI 2017 夏バル×鳥取県~鶏のグルメ市~で絶品鶏グルメを堪能♪

    schedule2017.08.25

  • うまくいかないことばかり……落ち込んだ気持ちを回復する方法!
    自分磨き

    うまくいかないことばかり……落ち込んだ気持ちを回復する方法!

    schedule2018.09.16

  • 真のモテる定義とは?「好きじゃない人に好かれてばかり」の悩みに、元コンパの女王がお答え!
    自分磨き

    真のモテる定義とは?「好きじゃない人に好かれてばかり」の悩みに、元コンパの女王がお答え!

    schedule2017.09.23

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー