ラブフェス

婚活&恋愛コラムiVERY

玉の輿に乗りたい! 玉の輿婚に憧れるあなたに教えたい玉の輿に乗る方法5選

婚活・結婚

婚活・結婚

「玉の輿に乗りたい!」と考えたことのある女性もいるのではないでしょうか。夢のまた夢のようにも思える「玉の輿婚」。

そこで本記事では、玉の輿に乗れる女性・乗れない女性の特徴や、玉の輿に乗る方法を紹介していきます。

1. 玉の輿とは

玉の輿に乗りたい!玉の輿婚に憧れるあなたに教えたい玉の輿に乗る方法5選

玉の輿とは「女性が婚姻によって手にする富貴な身分」(出典:小学館 デジタル大辞泉より)と説明しています。

学歴や収入がそこまで高くない女性が、学歴や収入が高い男性と結婚すること。生まれ育った家の経済状況よりも裕福な家へ嫁ぐこと。などが玉の輿と呼ばれます。

つまり高収入であったり、資産家の人と結婚することで、玉の輿に乗ったと言えるのです。

女性と男性との間に学歴や収入、財産、育ちの良さなどの差があればあるほど「玉の輿」に当てはまるでしょう。

2. 玉の輿に乗れる女性の特徴とは

玉の輿に乗りたい!玉の輿婚に憧れるあなたに教えたい玉の輿に乗る方法5選

玉の輿に乗りたいと考える女性は多くいるもの。そのためライバルの数はかなりのものです。

そんななか、玉の輿となれた女性は他の女性と何が違ったのか。玉の輿に乗りたいあなたへ、玉の輿に乗れる女性の特徴をご紹介します。

常識やマナーをわきまえている

高収入や高学歴の男性は育ちが良いため、マナーや常識への意識も高いです。そのため、常識やマナーをしっかりとわきまえている女性ほど、玉の輿に乗りやすくなります。


たとえば「新聞やニュースをよく見ている」「食事作法が身についている」など。最低限の常識プラスアルファの知識があると印象もグッと良くなります。

品がよく柔らか

姿勢が良く、華美な装飾をせず、おしとやかな女性ほど高収入男性に好まれます。立ち姿や座っている姿、仕草から気品が溢れる女性は、玉の輿に乗れるのです。

品は振る舞いや身のこなしに表れるため、日頃から意識している女性に軍配が上がるのでしょうね。

向上心がある

向上心を持って仕事をしているからこそ、成功して現在の地位にいる男性が多いもの。そのため、高収入男性は努力家で向上心のある女性に惹かれます。

特に、美への向上心が重要です。まめにネイルを替えたり、美容室へ通い、内面だけでなく見た目にも気を使う女性ほど高収入男性の心を射止めやすくなります。

自信に満ちている

玉の輿に乗りたい!玉の輿婚に憧れるあなたに教えたい玉の輿に乗る方法5選

自分が世界で一番かわいいと言わんばかりの自信に満ちている女性に、高収入男性は惹かれます。堂々とし、自分の意思が明確な女性ほど玉の輿に乗れるのです。

自信は努力や成功体験によって得られるもの。そのため、高収入男性も「おっ」と興味を惹かれるのです。

自立している

高収入男性は重荷になる女性を好みません。そのため、精神的に、経済的に自立している女性ほど玉の輿に乗れるのです。

たとえば男性を労り、気遣う精神的な余裕がある女性。一人遊びにも慣れている女性など。高収入男性におんぶに抱っことならない女性が好まれるのです。

癒やしになる

高収入男性は仕事がハードです。そのため、女性に癒しを求めています。玉の輿に乗れる女性は、そんな高収入男性を癒せる人。

疲れて帰宅する男性を笑顔で迎え、美味しい手料理を振る舞えるのが理想。とくに笑顔を絶やさない女性は、どのような職業の男性からもポイントが高いですよ。

自分を持っている

芯のある女性は高収入男性から好かれ、玉の輿に乗れます。自分の意見や考えをしっかり持っている女性、つまり「自分を持っている」女性が好まれるのです。

高収入男性は癒しを求めると同時に、話し相手がほしいと考えます。そのため、議論までいかなくとも意見交換や考えを伝えてくれる女性が好ましいのです。

3. 玉の輿に乗れない女性の特徴とは

玉の輿に乗りたい!玉の輿婚に憧れるあなたに教えたい玉の輿に乗る方法5選

玉の輿に乗れる女性だけわかっても、まだ玉の輿には近づけません。

玉の輿に乗れない女性の特徴を知ってこそ、高収入男性の心を射止められます。さっそく確認していきましょう。

あからさまなお金目当て

高収入男性が最も嫌うのが「お金目当て系」「ステータスしか見ていない系」の女性です。誰だって自分自身を愛してほしいもの。

そのため、お金やステータスにしか目がいっていない女性は、玉の輿に乗れないのです。玉の輿を狙うなら、男性の内面まで興味を示しましょう。

ワガママで自己中心的

自分のことしか考えていない女性は玉の輿には乗れません。高収入男性は多忙で癒しを求めているもの。

そのため、振り回されるのはたまったものではありません。ワガママで自己中心的な女性と遊びで付き合うことはあっても、結婚まで考えることはないのです。

自分磨きに手を抜いている

高収入男性は女性に対する目もシビアです。そのため、自分磨きに手を抜こうものなら、すぐに結婚相手の候補から外れてしまいます。

だらしない体型や品のない食べ方、歪んだ姿勢など、自分磨きに手を抜いている女性は玉の輿に乗れないのです。

ネガティブで自信がない

自分に自信がなく、暗い雰囲気や表情の女性は玉の輿に乗れません。高収入男性は一緒に居て楽しい、癒しになる、笑いが絶えない、そんな女性を望みます。

そのため、一緒に居て気分が沈むような女性とは、結婚や将来を考えられないのです。

浪費癖がある

お金の管理ができない女性は、結婚相手の候補から外れてしまいます。そのため、玉の輿に乗れることはないのです。

高収入男性は「その出費は必要なのか、出費することにどんなメリットがあるのか」などを考えます。

出費イコール投資である高収入男性にとって、浪費は敵。浪費癖のある女性と一緒になり、自分が稼いだお金を湯水のように使われるのはまっぴらごめんなのです。

理想が高く妥協しない

自分の現状を考えず、選り好みをする女性は玉の輿に乗れません。高い理想にしがみついて、妥協をしないとチャンスはどんどん失われていきます。

そうして気づいたときには、婚期までも逃しているのです。お金を取るか、容姿や中身を取るか、自分のなかではっきりとさせておきましょう。

4. 玉の輿に乗る方法5選

玉の輿に乗りたい!玉の輿婚に憧れるあなたに教えたい玉の輿に乗る方法5選

玉の輿に乗れる特徴がわかったら、自分磨きをしたうえで玉の輿に乗る方法を実践していきましょう。

玉の輿に乗りたい女性が、玉の輿に乗る方法を5つご紹介します。

高収入男性がいる職場で働く

玉の輿を狙うなら、ターゲットの近くに居るのがベストです。高収入男性がいる職場で働くことで、自然と繋がりを作れます。たとえば病院や空港、弁護士事務所、会計事務所、上場企業など。

病院であれば医療事務や看護師。空港であればCAやショップの店員。弁護士や会計士に近づくなら事務。企業であれば、秘書や受付嬢として入るとチャンスが広がるでしょう。

高収入男性のいる職場は競争率が高く、就職するのが難関であることも。ただ、高収入男性と同じ職に就かずとも、事務や受付、秘書として入るなどして近づく方法があります。

近くで働き、見初められるのを待つか、アプローチをかけるかはあなたしだい。とはいえ、狙っている女子は他にもいると考えると自ずと答えは決まりますね。

高収入な人が好む趣味を持つ

高収入男性が好む趣味をリサーチしましょう。高収入な人が好む趣味を持つことで、自然と高収入な人と交流できる機会を作れますよ。たとえばゴルフや釣り、バイク、車、ジム、テニスなど。

高収入な人が好む趣味の社会人サークルへ参加したり、SNSなどで募集しているオフ会に足を運んだりすることで高収入男性と出会えるでしょう。

趣味の繋がりであれば、共通する話題も多く、価値観も似ているため距離を縮めやすいですよ。一緒に趣味を楽しめるようになれば、スムーズに仲が深まります。

高収入な人が通うバーへ足を運ぶ

お酒を飲めるなら、お酒の場へ行くのも手です。高収入な人が通うバーへと足を運びましょう。高収入な人が通うバーは六本木や銀座、赤坂、丸の内などオフィス街の近くにあります。

また、病院近くの居酒屋さんや高級ホテルのラウンジやバーも穴場です。会員制のバーであれば、さらに高収入男性と出会える確率がアップします。

お酒の場へ通うときでも、マナーや品のある振る舞いを心がけましょう。お酒は嗜む程度で、大人の飲み方を心がけます。お酒に飲まれてしまっては、チャンスを逃しかねません。

お酒の場へ足を運ぶのはお金がかかりますが、玉の輿婚という将来への投資と思えば安いものでしょう。

女性らしさが際立つスカートやワンピースを着こなして通うことで、高収入男性の目に止まります。パンツ姿よりもスカート姿でキメている方が玉の輿に乗りやすくなりますよ。

高収入な人が集う婚活パーティーへ参加する

婚活パーティーも高収入男性と出会える場所です。とくに「ハイステータスの人が集まる婚活パーティー」なら、玉の輿に乗れるチャンスを掴みやすくなります。

ハイテステータスでプレミアムな男性と出会えるパーティーをまとめてあり、効率良くスケジュールの調整ができますよ。

パーティーは年収1000万以上の男性限定や、大手企業勤務の男性限定など、ステータスが絞られているものも。

定期的に参加することで、高収入男性との繋がりを増やせます。また、高収入男性がどういった女性を好むかも観察できるため、本命を攻略するため予備知識を得る場所としても便利です。

ふだんの合コンや街コンとは訳が違います。玉の輿を狙うライバルと一緒にパーティーへ参加することとなります。

ステータスに見合う女性、連れて歩いても恥ずかしくない女性と思われるよう容姿と格好には気を遣うことが大切です。

パーティではがっつきすぎず、受け身になりすぎず、高収入男性の連絡先をゲットします。そして、パーティ後は玉の輿に乗れるようアプローチをかけていきましょう。

結婚相談所で理想の収入を持つ男性を見つける

玉の輿に乗る方法として、結婚相談所の利用もメジャーです。結婚相談所でも実はちらほらと高収入でハイステータスな男性がいます。

結婚相談所での玉の輿狙いは、容姿や内面よりも、お金を重視する人に向いています。

高収入でハイステータスな男性を女性が放っておくことはありません。そのため、本来であれば結婚相談所を利用する必要はないはず。

にも関わらず結婚相談所へ登録して婚活をしているということは、そういうことなのでしょう。

もちろん、機会がなかったり、チャンスを逃してきてしまった高収入男性もなかにはいます。全員が全員、難ありとまで言いませんが、ある程度の覚悟が必要でしょう。

ただ、反対に気に入ってもらえればトントン拍子に結婚まで進みやすくなります。高収入のみにこだわるのであれば、結婚相談所も玉の輿に乗る方法として活用しやすいですよ。

結婚相談所であれば、相手の年収の希望を伝えられるため、理想の年収がある男性を見つけやすいでしょう。

5. 玉の輿に乗れる男性の職業とは

玉の輿に乗りたい!玉の輿婚に憧れるあなたに教えたい玉の輿に乗る方法5選

年収の多い男性や資産家育ちの男性は、高学歴な人が就く職業に多いです。また、就くのが難関な職業も高収入になってきます。

そのため玉の輿に乗れる男性の職業は、医師やパイロット、キャリア官僚、有名な大手企業の社員など。また、弁護士や会計士、商社万やベンチャー企業の経営者も玉の輿に乗れるでしょう。

どの職業も多忙ではあるため、女性が支えになること、癒しになることを必要とされます。そうした、男性の望みに答えられるよう、内面・外見ともに磨いていくことが大切です。

また、先に挙げた職業の男性を選ぶのも手ですが、これから成功しそうな若手を見初めるのも一つの手です。

向上心や野心に満ちており、将来のことをしっかり考えている。頭のきれる男性で、周りの一歩先をいつも行っている。

そんな男性も、将来は高収入になる可能性が大いにあります。そのため、今はそこそこの年収であっても、将来的にはあなたの希望する年収になりそうな男性を見つけるというのも、玉の輿に乗れる方法です。

6. まとめ

玉の輿に乗りたいなら、行動あるのみです。周りの女性はみなライバル。いかに周りの女性より良い意味で目立ち、目を止めてもらえるかにかかっています。

内面も外見も磨いて素敵な高収入男性を射止めましょう。ハイステータス男性を求めるなら、自分自身もそれに見合う女性になる必要があります。

高収入男性は女性を見る目が厳しくシビアです。即席の飾りはすぐにボロがでます。日頃から振る舞いや仕草、言葉遣いなどを意識していきましょう。

普段から意識していれば、自然と高収入男性が振り返る女性になれますよ。

  • 婚活デートでアリナシ判定!基準は?何回目までに決めれば良い?
    婚活・結婚

    婚活デートでアリナシ判定!基準は?何回目までに決めれば良い?

    schedule2017.06.05

  • やっぱり私も恋愛結婚がしたい! という方へ
    婚活・結婚

    結婚には妥協は大切?「まあいっか」と結婚した経験者の本音とは?

    schedule2019.02.02

  • <男性向け>付き合う前の初デートのコツって? 街コンで出会った女性とデートしたい!
    婚活・結婚

    婚活パーティーで出会ってから、男性が告白するタイミングとは? 3回目のデートがいいって本当?

    schedule2018.08.20

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー