胡散臭い口説き文句もありますが、恋活女性にとって男性から口説かれるかどうかは一種のステータス。また、恋のスタートになるキッカケでもあります。
素敵な女性を見つけたら、とびきりの口説き文句を使って落としたいもの。そこで今回は、女性が惚れる口説き文句を街コンなどの出会いの場でシーン別にご紹介します。
1. 街コン、合コンでは「芸能人の○○に似てるって言われない? 俺好きなんだよね」は有効!
街コン、合コンは恋活の中でも比較的緩い雰囲気が特徴です。その為「芸能人の○○に似てる」「モテるでしょ?」といった見た目を褒める台詞が効果的です。
更に「芸能人の○○に似てるって言われない?」の後に「俺、その人好きなんだよね」と言うことで「あなた=好きなタイプ」であることをさり気なく伝えられます。
もし「いいな」と思う女性がいたら、ぜひこの台詞を使ってみて下さいね。
2. マッチングアプリでは「気が合いそう!」でグッと距離を縮める
マッチングアプリは、基本的にスキマ時間に恋活したい人、もしくは合コンや街コンが苦手な人が多く登録しています。
その為、回りくどいアピールよりも「気が合いそうと思ってメールしました」「近くに住んでいるので、一緒にご飯を食べにいけたらいいなと」のような、ストレートな表現が受け入れられやすいです。
ただし、必要以上にマッチングした女性に対して「今何してる?」などといった質問が多いとうざがられる原因にもなりかねないので、バランスよくメールのやりとりを続けましょう。
3. 人の紹介なら「一緒に同じ時を笑う」ことが何よりも効果絶大
人の紹介であれば、無理して口説く必要はありません。そもそも、彼女を取り合う人が他にいないので、自然体で接しましょう。
また、この時はお互いに同じ瞬間を笑い合うことで「気が合う」ことをアピールできます。
もし彼女が好みであれば、彼女が笑う瞬間に一緒に笑ってみましょう。また、女性の意見に対して「僕もそうかも」「分かる、分かる!」とニコニコしながら相槌を打ちましょう。どんな口説き文句よりも、きっと効果があるはずです。
4. 社会人サークルなら、こっそり電話かメールで「話がある」が吉
社会人サークルの場合は、普段から友達感覚で男女が仲良くなれます。その為、告白をするとなると、かしこまった雰囲気を作らなければ「冗談」としてとられてしまう可能性も。
そこで、あなたが告白したいと思った時に「話があるけど、いい?」とこっそり電話、もしくはメールで伝えておきましょう。
あなたからの告白は、それから伝えるようにします。告白する時は「実は前からいいなと思っていて」「僕と付き合ってください」と正直に自分の気持ちを伝えましょう。
ただ、社会人サークルでの出会いは「ダメだった時に、サークルに行きづらくなる」というデメリットがあります。
しかし、最初からそれとなく事前予告をしておくことで、もし女性側があなたを恋愛対象外と見ているなら「ごめん、忙しい」と断ることでしょう。またあなたに気がある人なら、きっと女性側も意識をして心の準備をしてくれるはずです。
5. 婚活パーティー、お見合いでは「僕も」が吉
婚活パーティーやお見合いの席では、ガツガツしたアピールよりも控え目さが好まれます。
女性側も真剣なので、チャラチャラした男性は「浮気するかも?」と感じて敬遠します。
その為、口説くというよりは同調して自分の気持ちをアピールしていくのがオススメです。
例えば、女性の意見に対して「僕も」「同じかも」「分かります」など、女性と同じ気持ちであることをアピールしていきましょう。
6. 数回デートをして交際したい、結婚したい時は?
数回デートをして「交際したい」「結婚したい」と感じたならば、「これから先も一緒に景色を見ていきたいです」「結婚を見据えて付き合ってください」とハッキリ自分の気持ちを伝えましょう。
特に30代以降の女性に対しては、「結婚を見据えて」という台詞がないと判断しないなんて人も。結婚願望をきちんと伝えて、あなたの誠意を見せましょう。
7. <まとめ>女性が惚れる口説き文句
街コン、合コンでは「いかにも」な口説き方よりも、さり気ない方が好まれます。
また、婚活パーティーやお見合いの場合は少し控えめなアピールが好かれます。社会人サークル内なら、あえてかしこまって本気度を見せるのもオススメです。
状況によってそれぞれ集まる人の特徴が異なる為、アピールする時はTPOをわきまえて発言しましょう。
みなさんも、女性を上手く口説いて意中の彼女のハートをゲットしてくださいね。