婚活&恋愛コラムiVERY

街コン後の誘い方! 女性からデートへ誘う方法から成功させるコツ

街コン・出会い

街コン・出会い

街コンで出会った素敵な男性。他の女性に先を越される前に、デートの予定とりつけたいですよね。

とはいえ、「女性からどのようにデートへ誘ったら良いかわからない」という人もいるでしょう。

そこで、女性からデートへ誘うおすすめの方法や、お誘いを成功させるコツをご紹介します。

1. 街コン後に女性からデートへ誘うおすすめの方法

街コン後の誘い方! 女性からデートへ誘う方法から成功させるコツ

街コンで気になる男性に出会えたら、積極的に行動しましょう。

男性から誘ってほしい気持ちはよくわかりますが、自分から行動しないとチャンスを掴めないこともありますよ。

街コン後に、女性からデートへ誘うおすすめの方法をご紹介します。

共通の話題や趣味をきっかけに利用する

街コンで連絡先の交換するまで、いろいろな話しで盛り上がったことと思います。

そこで得た情報をデートのお誘いに利用するのです。共通の話題や趣味を思い出しましょう。

例)「この前お話していた◯◯さんの、行きつけのパン屋さん気になってたんです。もしよければ、連れて行ってもらえませんか?」

気軽に行きやすいデートをセッティング

初デートは気軽さが大切です。初めて出会った男性ならなおのこと。気軽に行こうと思えるデートを、セッティングするようにしましょう。

気軽にOKしやすいデートのお誘いは次の3つ。

・「お茶しませんか」
・「新しくできた〇〇のお店に行きませんか」
・「◯日まで△△のイベントがやっているのですが、一緒に行ってもらえませんか」

本格的なデートよりも、短時間の簡単なデートがポイントですよ。

お誘いは少しやり取りしてから

連絡先を交換して最初の一通目から、デートのお誘いは入れないようにします。ポイントは、何通かやり取りしてからお誘いすること。

がっついている雰囲気や食い気味な姿勢ですと、男性は引いてしまいます。焦る気持ちや不安を抑えて、誘うようにしましょう。

2. デートのお誘いを成功させるコツとは

街コン後の誘い方! 女性からデートへ誘う方法から成功させるコツ

街コンにはライバルが沢山います。そのため、他の女性に先を越されないよう、デートのお誘いを高確率で成功させたいところです。

焦って失敗しないために、デートのお誘いを成功させるコツをご紹介します。

街コン中から種をまいておく

街コン中から女の戦いは始まっています。できるだけ、気になる男性とスムーズに事が運ぶよう、街コン中から種をまいておきましょう

例えば、あなたの休日を教え、休日は忙しくないことをアピール。男性の休日の過ごし方や、定休日を聞いておくなど。

男性から誘いやすいよう、隙を見せることも大切ですよ。

数日以内にデートへ誘う

デートへのお誘いは早すぎず、遅すぎずのタイミングの数日以内がベスト。街コンでの記憶が薄まらず、熱が冷めきらない期間に誘うのがポイントです。

他の女性も気になる男性を狙っている可能性があるため、遅すぎるよりも早い方が成功率も高まりますよ。

デートの日程は柔軟に

デートのお誘いをするときに、提示する日程をいくつか用意しておきます。お互い社会人で、それぞれのスケジュールがあります。

そのため、約束を取り付けるには柔軟性が必要です。大人のデートは予備日を3日ほど用意することがポイントとなります。

3. 街コン後のお誘いで気をつけたいポイント3つ

街コン後の誘い方! 女性からデートへ誘う方法から成功させるコツ

街コンで出会った男性をデートにお誘いするとき、気をつけたいポイントは3つ。

なぜ気をつける必要があるのか、男性の心理に触れながら解説します。

気になる男性へ社交辞令の決まり文句を控える

社交辞令は「あなたへ興味がない」と受け取られることがあります。そのため、気になる男性のみ、社交辞令の決まり文句を使わないよう意識しましょう。

例えば「いつか」「また今後」などの濁す言葉。これを多用してしまうと、男性は「俺と予定を取り付けたくないんだな」と考えてしまうのです。

男性から誘ってもらう機会まで逃すため、気になる男性には濁す言葉は控えることが大切です。

予備日を提示しても断られたら日を改める

男女ともに執拗に迫る人は嫌われます。そのため、柔軟に日程を提示しても断られてしまった場合、日を改めるようにしましょう。

そこでさらに「なんで? どうして?」「じゃあ、この日は?」「いつなら会えるの?」と畳み掛けてしまうと印象は最悪。二度とチャンスが巡ってこないことにも。

やり取りだけ途絶えさせず、タイミングを見計らって改めて別の内容でデートに誘いましょう。大人の余裕を見せることも大切なのです。

「相談」や「買い物」デートは親しくなってから

初めてのデートで「相談」は重く、「買い物」は男性の負担が大きいです。

男性は頼られることに弱いですが、「親しい間や気になる相手だからこそ」です。

また、男性は女性の買い物に付き合うのが苦手な人もいます。

「相談」や「買い物」デートは親しくなってからこそ、有効なことを知っておきましょう。

4. 街コン後のお誘いを断られてもめげないで

勇気を出してデートを誘ったのに断られてしまった。ここで諦める人と諦めない人で、この先の恋愛成功率は大きく分かれます。

気になる人に出会えたのなら、断られてもめげないでください。どうしても気になる相手なら、なおさらです。

後悔のない選択をしていきましょうね。

  • 平日の街コンや昼のランチコンが狙い目! 定番の街コンにはないチャンスとは?
    街コン・出会い

    平日の街コンや昼のランチコンが狙い目! 定番の街コンにはないチャンスとは?

    schedule2017.09.17

  • 初対面の男性に「もっと一緒にいたい!」と思わせるには?
    街コン・出会い

    初対面の男性に「もっと一緒にいたい!」と思わせるには?

    schedule2019.07.24

  • 婚活パーティーってどんな感じ? リアルな体験談をご紹介
    街コン・出会い

    街コンで見極める男性の好きのサイン! これがあったら脈アリです

    schedule2019.03.31

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー